おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる2号・運動会

昨日は、おさる2号の運動会でした。
お天気にも恵まれ、この間は肌寒かったのに、昨日は暑すぎるぐらい・・・。長袖を着ていたおさる3号は汗だくで・・・。ちとかわいそうだった。

去年の年少さんのときは、かわいらしい~♪感じだったけど、年中さんにもなると成長した~!ちょっぴりみんな頼もしい~!感じがしました。

年少さんのかけっこは、30メートル走、年中さんは40メートル走、年長さんは50メートル走。
去年、30メートル走ではダントツ1位だったのが、みんな、成長して体力もついてきたのか年中さんの2号は、40メートル走で5人中4位でした。
まあ、頑張って走ったので、結果は良しとしておこう・・・。

お兄ちゃんと一緒に、かけっこ1位になったらウルトラマンの映画を観に連れて行ってやると約束していたのだけど・・・。おさる1号は、先月の運動会で1位になったし・・・。おさる2号は、1位になれなかったけど、来月のお誕生日までに自転車の補助輪なしで乗れるようになったら、観たい映画に連れて行ってあげると約束していて、まだまだだけど、この間頑張って一瞬だけ乗れるようになったので、結局、連れて行ってやらねば・・・。

団体競技の表現・・・お遊戯は、おさる2号の得意科目!
力いっぱい、踊っていました。
来年は、例年通りであれば、おさる2号憧れの年長さんのソイヤ!
幼稚園最後となる来年の運動会は、更に成長した姿をみせてくれるんだろうなあ・・・。
やっと、入園したかと思えば、あっという間に卒園を迎えちゃうんだねえ・・・。

でも、うちは3年後におさる3号の入園が控えている・・・。
子供たちの成長は嬉しいけど、年々、年齢的に厳しくなってくるよぉ~・・・。
3号が小学校を卒業する頃には・・・旦那も私も50歳前だよ。
大おおおお・・・・・おそろしやぁ~

かあちゃん・・・がががが・・・・がんばります・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

