おさるのかあちゃん徒然日記



おさる1号7歳です!

10月20日、昨日はおさる1号の7回目の誕生日でした。
おさる1号が生まれてから7年経つのかあ・・・。
と思いながら・・・おさる1号が生まれてから、私も、お母さんとして7歳なんだあ・・・。う~ん、でもなあ・・・まだ7年しか、かあちゃんやっていないのに、もう随分とおさるたちのかあちゃんをやっているような気がするのはなぜだっ???

考えた・・・そっか・・・おさる3匹もいるから、3人分のかあちゃんを毎日やっているから、すっごくかあちゃん業をやっている気がするのだ!

3人以上子供を持っているお母さんは、私以上にそう感じているんだろうなあ・・・。

今年の誕生日ケーキは、お店のものを買うのか、私が作ったものがいいかおさる1号に聞いてみると、今回は私が作ったケーキがいいと答えが返ってきた。
しかも、SLの形につくってくれと!

SLですか???

出来ないことはないですが・・・かなり厳しいです・・・。

でも、何とか作りましたよっ!

製作時間30分ほど。

ロールケーキを土台にして、ぶさいくなSLになったけど何とかね・・・。

本当は、ケーキの土台から自分で作るつもりだったけど、この日、おさる3号の鼻かぜが治らず、再び薬を貰いに病院に行っていたら・・・思いのほか混んでいて、買い物して自宅に戻ったらお昼だった・・・。その2時間後には、おさる2号のお迎えがあるし・・・3号に、離乳食もあげなくてはいけないし、夕飯の下ごしらえもしなくてはいけない・・・と兎に角、時間がなかったので市販のロールケーキで生クリームを塗って作成。

夕食後、おさるたちの前にケーキ登場!

おおおおっ!!!と、ぶさいくなSLにもかかわらず感激してくれました。
よかった・・・。かあちゃん、頑張ったかいがありました。

来月は、おさる2号が誕生日を迎えます。

今月からうちはしばらく1月を除いて、ケーキ続きです。
来月は、2号の誕生日ケーキ、12月はクリスマスケーキ、2月はおさる3号1歳の誕生日ケーキとなります。

ちなみに、おさる2号は誕生日ケーキ、ケーキ屋さんのものがいいそうな。

CA390625.jpg CA390621.jpg CA390626.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みほなママさんへ

7年・・・授乳室で知り合ってから、7年経つんだねえ・・・。

ここ数年は、月例会も出来てないけど、また、できるといいなあ・・・。

みほなちゃんのお誕生会は、楽しく過ごせましたか?

おさるのかあちゃん | URL | 2008年10月26日(Sun)23:44 [EDIT]


りょうちゃんママさんへ

ありがとう!
美術は大体、いつも5でした。
物作ったり、お絵かきしたりするの好きです。
でも、体育は大嫌いだった。
インドア派の私ざんす・・・。

りょうちゃんママさんも、かなり器用だと思うのですが・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年10月26日(Sun)22:29 [EDIT]


さやこうへ

本当、お互いにお母さんになって7年も経つんだね!
1号が生まれてお見舞いに来てもらってから、あっと言うまに7年も過ぎたんだね・・・。
さやこうは、2児の母だし、私は、3時の母。
そんでもって、もうすぐ、子子おやじくんとおさる3号は1歳になる・・・。

この間、生んだばかりなのに・・・もう1歳だよ???

そして・・・気がつけば、あっと言う間に40歳突入になるんだろうな・・・。

お・・・恐ろしいv-12

おさるのかあちゃん | URL | 2008年10月26日(Sun)22:22 [EDIT]


コキンさんへ

ありがとう。
コキンさんも頑張っているじゃん!
コキンさんちのお子ちゃまたちにとっては、コキンさんがピカイチのかあかちゃんだよ!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年10月26日(Sun)22:17 [EDIT]


1号くんお誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

ほ〜んと、ママ誕生日でもあるよね♪おめでとう ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

それにしてもロールケーキを機関車に変身とは…お見事!!私、そういう創造性がないからホントにすばらしいわ。美術5だった??おさるくんたちは幸せだ〜〜v-238

りょうちゃんママ | URL | 2008年10月25日(Sat)00:27 [EDIT]


おめでとう

1号くんが生まれて大きなお腹かかえてお見舞いに行ったのがつい最近のように思えるよv-7
早いものだね…

そして、1号くん

お兄ちゃんの顔になったねぇ

お互いもう、1年生だもんねv-238

それにしても、SLのケーキv-274
すばらしい
よく、思いついたねv-238さすがアイデアかあちゃんだわv-238

さやこう | URL | 2008年10月22日(Wed)21:50 [EDIT]


おめでとう

お誕生日おめでとう!ほんと、もう七年。やっと七年。って気がするね。子供を通じて、たくさんの出会いや経験があったよ。誕生日が近づくと、○年前の今日は○○していたとか思い出します。
ケーキ上手だねぇ!ロールケーキを代用することを思いつけるなんてスゴいよ!さすがです。私は、週末の誕生会に向けて既に料理を悩み中。九人もの小さなレディがやってくるんで。。。

みほなまま | URL | 2008年10月22日(Wed)03:54 [EDIT]


おさる1号くんお誕生日おめでとうv-10
でもって、おさるのかあちゃんおめでとうv-10

7年かぁ。。。
やっぱ早く感じるね。。
でも、まだ7年かって気持ちもやっぱあるなぁv-119

ケーキもすごいやん。
こどものリクエストに応えてあげれる器のおさるかあちゃん。
永遠に私の目標ですv-238

コキンちゃん | URL | 2008年10月22日(Wed)00:43 [EDIT]


 

トラックバック

