おさるのかあちゃん徒然日記



おもらし(-=-)

昨日、おさる2号は4度もお漏らしをした。
トイレトレーニングを始めて、早1年・・・。約半年前に日中だけほぼおむつがとれ、お兄ちゃんパンツで頑張っている。が、しかーーーーしっ!時にを我慢できずパンツの中にされるときがある。そして、仕方ないかもしれないけど、何かに集中しているとトイレに行くよりも楽しいことのほうが先でおしっこを我慢し、悲しい結果となる。

おとついは、公園で遊んでいてトイレまでの距離が長くて間に合わず、をパンツの中に漏らされた・・・
昨日は文頭にも書いたけど、4回もおしっこをもらされ、今日もまた、楽しいことに集中していてまたまた、4回おしっこを漏らされた・・・。

おさる1号のときの経験から、ある程度のパンツとズボンの枚数は用意してあるけど、さすがにこうも毎日何回もお漏らしをされると着替えがない。最悪なことに、昨日はお天気が悪かったので洗濯していない。
今日もすでに残り少ない着替えを使い、着替えがなあーいいぃぃっ!!!どうするのだ!おさる2号
とりあえず、さっき洗濯しておいたが朝までに乾くかは疑問・・・。

昨日と言い、今日と言いおしっこまみれの日であった。またまた、とほほっ・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱・・・

ここからでいいのかな?
この間は忙しい時間帯にごめんねぇ〜。
でも、久々にお話が出来てよかったですv-238

ところで、熱大丈夫?
うちも先月・・せいが5日間38.5分をキープ。
こちらも同様熱に強いので元気だったんだけど、
こんなにも続いたのは初めてで心配したわぁv-12

昨日が阿児にとんぼ帰りの日やったんや〜。
なんでも出来るんやなぁ。
私もパンやいてみたいなぁ。

ん???ん?????
今、下のコメントをみてちょっと共感。

実はうちの長男もまだ夜取れてないよぉ・・・
焦っちゃ駄目と思いつつ、私が焦ってます。

コキン | URL | 2007年03月09日(Fri)14:41 [EDIT]


おかん

おかんさんちの1号くんは、ほとんど、夜はおしっこしなくなったのですね。うらやましい。

うちは、おかんさんちの1号くんとおさる1号は同い年ですが、未だに夜のオヤスミマンがとれないのよぉ〜v-406精神的なものと膀胱の許容量が小さいのが原因のようです・・・。
朝方に、おねしょをしている場合は年齢とともに治まって行くと言う事なので、7歳までは見守るつもりです。

「おねしょなんかこわくない」と言う本を図書館で借りて読んだら、日中にあまり頻繁におしっこに誘ったりしないほうが良いそうです。
ある程度、我慢させることによって膀胱の許容量が多くなり、夜、寝ている間もおしっこを溜められるようになって、おねしょがなくなるそうです。

かんちゃんの分も、お洗濯大変でしょうがお互い頑張りましょう!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月08日(Thu)21:20 [EDIT]


わかりますよ〜!!!その気持ち!
うちの二号もずいぶん減りましたが
う○ちの時は凹みますよね。
保育園は毎日上下三枚ずつ着替え持って行きますが
お漏らしなしでも泥だらけで毎日全滅。。。
更に一号のおねしょ!(二号は夜はまだ紙パンツ)
四月からは三号も保育園。。。
どうなる!?我が家!?

おかん | URL | 2007年03月07日(Wed)14:20 [EDIT]


 

トラックバック

