おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる2号5歳だぞ!

昨日、11月19日はおさる2号の5歳の誕生日でした。

早いなあ・・・。この間まで、3歳だと思っていたのにいつの間にか5歳!
来年は、年長さんで更に1年後は小学一年生・・・。
2番目以降の子は、成長が早いねえ・・・。

今回のお誕生日ケーキ・・・。おさる1号の誕生日の時に2号に聞いたときは、お店のケーキ!だったのに、何故か、いつの間にやらお母さんが作ったケーキがいい!になっていて・・・ゴーオンジャーのケイモスに・・・etc・・・合体した、列車のやつがいい!それを作ってな♪
と言われ・・・作ってあげたいが、かあちゃん、さすがにそれは無理です
2段になったケーキなら、まだ何とか作れるだろうけど・・・。
とおさる2号に言ったら・・・「しゃあない、じゃあ、それで許したるわ。」と2号から、お言葉をもらい、かあちゃんちょっぴり「ほっ!」

でも、2号の誕生日の日、運悪く(私にとってはね!)月に2回ある幼稚園のお弁当を持たせる日で、弁当を作らなくてはいけなかったんだよねえ・・・。そんでもって、おさる3号の予防接種も予約が入っていたし・・・。

お弁当を作って、予防接種に連れて行って、ケーキを焼いてデコレーションして・・・なんて暇無いから、前日の夜にスポンジケーキを2段分焼いておいた。

何とか、作れたものの・・・2段にしたから冷蔵庫にはいんないっ!!!
仕方なく、冷蔵庫の中断の棚を取り除いて、何とか収めた。

またまた問題発覚!!!

誕生日ケーキと言えば・・・ローソク!

毎回、おさるたちのケーキには数字のローソクをケーキにさしている。
今回、100円均一のショップに売っているのを発見していた。
どのショップだったか思い出せず、3軒のショップに行ったら・・・なーいっ!!!数字のローソクが売っていない。やっばーい!
でも、2号のお迎えの時間で買いにいっている暇もなく・・・。

かあちゃん、頑張ってローソクを溶かして何とか作りました。かなり、歪で数字の5に見るには厳しいけど・・・。まあ、無いよりはましなんで許して貰おう・・・

いろいろとハプニングのあったおさる2号の誕生日でしたが、何とか、無事終えました。

今度は、2月におさる3号の1歳の誕生日だ。
3号のケーキはどうしようかなあ・・・。
考える時間はまだあるので、まあ、いっか・・・。

ケーキ続きに、体重の増加・・・ま・・・ま・・負けないぞっと・・・。
心に誓うかあちゃんであった・・・。

CA390661.jpg
数字の5に見える???  
CA390657.jpg
喜んでもらえてよかったよ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

