おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


すっげえ~!!!

先週の水曜日(11日)に亀山市にある亀山公園に行ってきました。

お天気は今ひとつで、風もかなり吹いていて公園日和と言うような日ではなかったけど、折角の休みの日に家の中でくすぶっているのももったいないので、旦那とおさるたちを誘って行ってきました。

すっげえ~!!!って何が凄いかって???

それは、亀山公園にあるローラー滑り台。

その滑り台の何が凄いかって???

今まで、見たことも滑ったことも無いような滑り台の長さと高低差!!!

CA390767.jpg
螺旋状の滑り台。
はるか向こうが上り口です。

CA390770.jpg
すっごく楽しそうでしょ???


大人が滑っても・・・・いや・・・大人が滑ったほうが更にスリルがアップして楽しい!!!

すべる為に滑り台の上がり口に行くまでが、かなりしんどいんだけどね・・・。何段もの階段を登っていかなくてはいけないんだよ・・・運動不足のかあちゃんにはかなりきついです。それも、おさる3号を抱っこして上るのは、何回も出来ましぇ~ん!!!

それから、距離が長いのでお尻をじかにつけて何度もすべるのはかなり厳しい・・・。
妹は、調子付いて滑ったらお尻の尾骶骨の皮がズル剥けになったそうな・・・。
ダンボールは必須アイテムのよう。

体験したことの無い滑り台に、おさる1号・2号も大興奮!
何度も二人は滑りに行ってました。

ジェットコースター気分が味わえます
子供が先に滑り、その後ろから大人が滑って行った方がスピードが出て面白い。

機会があったら、皆さん行ってみてね!
芝生の公園もあるので、ポカポカ陽気の公園日和にお弁当を持っていくといいかも・・・。
場所は、亀山図書館の隣です。興味のある方は、ナビで検索してみてくださいねえ~!

ほんのちょっぴりだけど桜並木もあったので、春休みになったらまた行ってみよ~っと。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

