おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる1号の生活発表会

今日は午前中、おさる1号の幼稚園の生活発表会だった。3歳児から5歳児まで各年齢ごとに合唱をしたり、合奏をしたり・・・。みんな一生懸命でかわいかったうちのおさる1号は4歳児の年中さん。普段から、超~おちょけで集中力の続かない奴・・・。いつもの台詞は何をするにもすぐに「疲れた!」
さてさて、4歳児の番になり曲に合わせて舞台に行進して入場してきました。おさる1号は始めは普通にその場で足踏みをしていたものの、舞台から私やばぁばの顔を見付けるなり、その足踏みが一人だけ超高速に・・・奴の顔はもちろん、お調子こいたアホアホマンの顔・・・嬉しそうな顔をしたり、アホな顔をしたり。。。嬉しい気持ちは分かるが、もうちょっと「あ~あ、こんな事ができるようになったのね・・・大きくなったなぁ・・・」と感動の気持ちを母に感じさせてほしいのに、あまりにもアホアホ振りがおかしくって感動の涙ではなく、笑いすぎの涙を流してしまった・・・。周りの空気を読めないおさる1号だけど、まあ、これもおさる1号の短所でもあり長所でもあるのかな・・・将来は吉本新喜劇に就職か?!

合唱は2~3曲歌い、そのうちの1曲は手話を交えて「虹」という曲を披露してくれました。歌を歌いながらこんな事ができるんだなぁ。。。と感動ん?ワンテンポずれている奴が・・・うちのおさる1号だった。きょろきょろしながらみんなの振りを見てやっている何をやってもとろいおさる1号これもご愛嬌かな?

5歳児はハンドベルで「ドレミの歌」を披露してくれました。年齢差1歳を痛感しました。大人顔負けの技術力で私は超感動!今年の春からおさる1号は年長さん。来年の今頃はこの5歳児の子達のように成長しているのかなぁ・・・。不安と期待を抱いた生活発表会でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムスカリさんへ

残念ながら、ビデオ撮影は禁止でとりたかったのにできませんでした。カメラのレンズを通してではなく、肉眼で我が子を見てあげてくださいと言うことで、、、

おさるのかあちゃん | URL | 2007年02月15日(Thu)21:00 [EDIT]


ほーうら!楽しかったでしょ?でもホントこの時期の年齢差1年は大きいよね。
ビデオ撮ったかい?
後々本人と一緒に見ると楽しいよ^^
うちも来週幼稚園最後の生活発表会です。
楽しんでくるよ!

ムスカリ | URL | 2007年02月15日(Thu)01:22 [EDIT]


 

トラックバック

