おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


それってどうよっ???

またまた・・・おさぼりしてしまった・・・。
何度か、訪れてくれた方・・・あいすみませぬ・・・

ネタは、色々あるんだけど・・・最近、またおさる3号を寝かしつけると・・・気がつけば一緒に寝ちまったあああああああああああっ!ってな状態でして・・・昨日も、お風呂も入らず・・・寝ちまったああああ気がつけば、明け方の4時でした・・・

さて、そんな話は置いといてえ・・・
みんな、「それってどうよっ???」って言いたくなる場面に遭遇したことある?

先週の土曜日に、いつも安売りしている行きつけのスーパーに行ってレジを済ませ、レジ横の荷物置き場で私がマイバッグに清算済みの商品をつめていると・・・私の向かいで荷物をつめていたおばさん二人が目が点になるような行動に出たっ!

いきなり、その二人清算済みのお肉のパックのラップをその場で開け始めた。
次になにをしたかと言うと・・・お肉がのっていたトレーを外し、トレーにかぶせてあったラップに入っていたお肉を移し、ラップを閉じておばさんたち自分のマイバッグへ入れた。
お肉がのっていたトレーは・・・その場で、トレー回収箱へGO!
おばさんたちの気持ちは解からんでもないが、見ていていい気分がしない。
それって、自宅ですることじゃないですか???お・ば・さ・ん!!!
レジを済ませたから、その場でそんなことやっていいってもんでもないでしょ???

子供たちにも、買ったお菓子はレジを済ませたらその場で食べていいって教えてない。
家に帰ってからか、どうしても我慢できない時はお店を出てからにしなさいとみんな教えてない?

ほ~んと、わたしゃあ~目が点になったよっ!!!
いい年こいたおばさん、モラルってものが無さ過ぎよっ!
お肉も、その荷物置きのテーブルにこぼしながら包んで・・・衛生的でないよね・・・。
持ち帰ったそのお肉も・・・その後使うお客さんの為にも・・・。

おばさん達に対して、それってどうなのよっ???そういうことは、家でやることじゃないですか???と喉からこぼれ出そうなのをゴックンと飲み込んだかあちゃんなのでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

