おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


最近のかあちゃんち

おひさしぶりでーす!・・・と最近、この台詞ばっかで始まってるよねえ・・・。あいすみません・・・。
久しく更新しない間につ・・・ついに!!!おさる3号、先週の火曜日から自分だけで歩いてくれるようになりましたっ!!!


今では、両手を上に揚げてすたこらさっさあ~と嬉しそうに、歩いております

いたずらも倍増ですが・・・

いつだったかは、おさる1号・2号の机から消しゴムを出してきて、おとなしいなあ・・・と思っていたら、消しゴムを半分食べてなくなっていました

お腹も壊していないので、その後、ウンチで出たのかはわかんないんだけど・・・。生きているから大丈夫でしょう・・・。

鉛筆を持たせば、お絵かきもするけど、放っておくと鉛筆の先だけを前歯でかんでパキっと折ってたべてる・・・

この間の日曜日は、おとなしいなあ・・・と思っていたらおさる1号が幼稚園の時に使っていた水生ペンを、おさる1号の机の引き出しから引っ張り出してきてチュウチュウ吸ってて、私のほうを振り返った時には、口の周りから口の中と着ていた服まで緑色だった・・・

昨日は、お兄ちゃんたちが捕まえてきたザリガニを喜んで水槽の中に手を突っ込んで捕まえて喜んでた

と・・・おさる3号のやんちゃぶりは炸裂しっぱなしです。

おさる2号は・・・大好物なもの・・・きゅうりとスイカ!
一週間ほど前、ばあちゃんがおさる2号にスイカを半分くれました。
旦那と私が気がつくと・・・おさる2号、1人でスイカ半分ごと喰らいついて食べきってしまいました・・・

いくら好きと言えども・・・おさる2号、あんたはばかだよっ!いっぺんにスイカ半分食べてどーすんのっ!お腹は壊さなかったから良かったけど・・・。

CA390920.jpg
おさる2号私服の時


自転車の補助輪なしで、おさる2号乗れる様になったので念願の鈴鹿サーキットのキッズバイクにのりに行きライセンスを獲得しました!!!すっごく、嬉しそうでした
CA390922.jpg
前者がおさる2号

おさる1号は・・・日頃からのゲームやテレビの観すぎ、姿勢の悪さでついに視力が0.6にまで下がってしまいました
点眼で、視力をあげる療法を現在しているんだけど、おさるの生活習慣が言っても本人が治さないので、どーなるんだか・・・。夏休みぐらいにならないと、結果が出ないんだそうな・・・。

とまあ、いろいろとやってくれるおさるたちなのでした。
次回更新は・・・ごめんなさ~いいつかわかんないで~す
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひさしぶり♪

同じく忙しくしているかあちゃんですv-12
この前の日曜日に馬の背でかあちゃんママにあったよぉ〜♪久しぶりに会えて嬉しかったぁv-238
そして、3号くんの話(笑)同じことしてるから笑えるぅ〜v-7さすが、下へいくほど大胆に激しくなるよね。
そして、1号くん。
視力0.6は辛いねぇ〜
子おやじも夏休み明けの視力検査で0.9と0.8に落ちてて、遅くまで起きてた生活の崩れと、ゲームが原因だったんさ。
でも、少しトレーニングなど続けて、ゲームやTVも無し、休みでも9時までに寝るように気をつけたらスグに戻ったよ♪今では1.2を維持してますっ☆
この、生活習慣に慣れてからはTVが無くても平気になっちゃって…私達。
46インチTVも真っ暗v-75
朝の幼児番組少しつける程度であとはTVの無い生活しています。
子おやじは最近、自転車で友達の家など飛び歩いてて外遊びばかり。サッカーしたり、バスケしたり。
今、子おやじ考え中なんだけど、何かクラブに入るみたいよ。今はバスケが有力みたい。
1号くんも早く回復するといいねぇ〜

さやこう | URL | 2009年06月18日(Thu)20:32 [EDIT]


 

トラックバック

