おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


今度はおさる2号・・・

この間、おさる1号が熱を出してから先週の金曜日の朝には平熱だったので、幼稚園に行かせた。その日は熱がなかったけど、土曜日の昼ぐらいからまた熱が出た。日曜日にはすっかり良くなって、今日は元気に幼稚園に行った。

でもでも、今度はおさる2号が昨日の夜10時半ぐらいから寝ていたのに大泣きして起きてきた。気管支炎のような苦しそうな咳をしている・・・。熱を測ると、38度6分。とりあえず、以前に飲み残した風邪薬があったのでそれを飲ませて寝かせた。やっぱり苦しくて、夜中に何度か起こされた。今朝も、熱を測ると39度4分ある。咳は少し楽になったみたい。朝から食欲もあったので大丈夫だけど病院に連れて行かなくては・・・と思いながら、おさる2号が寝てしまったので、まだ行っていない。おさる1号が帰ってくるまでには、連れて行かなくては・・・。

インフルエンザでないといいのだけど・・・。

12時前ぐらいに小児科へ行って来た。
家を出る前におさる2号の熱を測ると、39度5分・・・一度あがってるやんけっさすがに、熱に強いおさる2号でも顔はまっかっか、目はパンダのようなたれ目になってとろぉ~んとしている。

診察室に入って、インフルエンザの検査をしてもらった。恐れていたことになってしまった。やっぱり、インフルエンザだった・・・でもでも・・・、待合室で待っている間のおさる2号はというと・・・待合室においてあるロディに跨り、パカランパカランと跳ね回っていた・・・。あんた、本当に40度近く熱があるの????

帰りに買い物を済ませ、家に着いたのは14時前。遅めのお昼を食べ始めると、またまた、本当に高熱があるの?と疑いたくなる食欲・・・まぁ、ぐったりして何も食べないよりは全然、いいんだけどね・・・。
食後にタミフルを飲んだせいか、直ぐに熱も下がり幼稚園から帰ってきたおさる1号とはしゃいで喧嘩していた・・・。あんたたち、病気のときぐらいはおとなしくして仲良くしてなさいよ毎日、叱ってばかりいなくてはならないかあちゃんの身にもなってほしいよ・・・こんな、母の心の声はおさるたちの耳には右から左へと通過していくだけであった・・・。とほほっ

まあ、数日後には外に出て遊べるようになるでしょう・・・。それまで、親子3人忍耐でございます。
私が、2号からインフルエンザもらっていたりして・・・。そうなったら、たとえ40度の熱が出ようが母親業は24時間営業だからつらくても休めないよね・・・。旦那は、仕事を休んで家や子供のことをみてくれるわけではないし・・・。
気合で移らないようにがんばりまぁ~す

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こきんさんへ

ありがとう!少し喉が痛いような気もするけど(気のせい、気のせい・・・)今のところ私は大丈夫ですv-410

おさる2号は、結局、昨日の夕方にはあれほどあった熱もあっという間に下がって、昨日も今日もはしゃぎまくり・・・。

元気すぎるのだけど、まだ菌を保持しているだろうから外出できな〜い!2号も、何で出たらあかんの?

私;だから、お熱は下がってもインフルエンザのばい菌が2号の喉のところにおるで・・・。

2号;うえぇ〜んv-395号泣・・・。その後、また・・・何で出たらあかんの?

私;だから、まだばい菌がおってお友達に移したらいかんで・・・。

2号;またまた・・・うえぇ〜んv-406何回、このやりとりを繰り返したかなぁ・・・。

明日、もう一日我慢してあさってには幼稚園の子育て支援センターにでも遊びに連れて行ってあげようかな・・・。

予防接種受けていても移るみたいだから、コキンさん一家も気をつけてね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月13日(Tue)21:05 [EDIT]


かあちゃん気合だ!

こんにちは。
mixiからここへとんでびっくりv-15
でも、とってもいい機能やね。

さてさて、一夜明けてどう?
落ち着きましたか?
どこもいまはインフルエンザはやってるね〜。
志摩も相変わらず・・ゆうのクラスもポチポチきました。

おさるのかあちゃんにうつらないよう祈ってますv-238
手抜きして過ごしてくださいね☆

コキン | URL | 2007年03月13日(Tue)12:59 [EDIT]


おかんさんへ

ありがとうございます。さっそくはらさせていただきます。楽しいおかんさんのブログ、たくさんの人に見てもらえるといいなぁ・・・v-344

小児科の先生がおっしゃるには、今となっては分からないけど、たぶん、おさる1号の熱はインフルエンザだったかも・・・。だから、2号君がなったのだと思います。う〜ん、熱が下がって直ぐに、幼稚園行かせちゃったよv-403
幼稚園のお友達、移っていたらごめんなさいv-436と心のなか誤るしかないよね・・・。
おかんさんちはインフルエンザに気をつけてくださいね〜v-411v-346

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月13日(Tue)10:59 [EDIT]


がーっでーむ!
来ちゃいましたか。。。
あ、一号君と二号君まちがってごめんなさいっ!
一号君がリレーのアンカーであることを
願う次第です!かあちゃんもホント注意!
リンクの件、コメント返しに書いちゃってました。
こちらも合わせてごめんなさい。
こちらこそ相互お願いいたしますm__m
うちはさっそく貼らせていただきます!ぽちっ!

おかん | URL | 2007年03月13日(Tue)01:02 [EDIT]


ムクモクさんへ

久しぶり!元気そうで何よりですが、めいめいちゃんは大丈夫ですか?
おさる2号は、インフルエンザB型で40度近く熱もあったけど今は下がって、ぐっすり寝ております。
明日またピュウ〜っと上がってくるかもしれませんが・・・。お互い、移らないように頑張ろうね!

おさる1号が春休みになったら、そちらに遊びに行くのでかまってくださ〜いv-344

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月12日(Mon)22:31 [EDIT]


おかんさんへ

記事追記しましたが、アウト!でございました。
予防接種受けたにもかかわらず、インフルエンザB型でした。
しばらく、おうちにおこもりでございます・・・v-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月12日(Mon)22:26 [EDIT]


お大事に。


おー怖い〜無事を祈っております。
我が家も週末にめいめいが発熱。今日は熱は下がったものの咳だけが残り、仕方なく車に乗せて津へ。一緒にミーティングに参加しました。みんなおばさん連中なので、あたたかく迎えてくれて助かったけど、子どもの病気はいろんな意味でツライよね。
おさる2号くんも早くよくなりますように。

mukumoku | URL | 2007年03月12日(Mon)17:03 [EDIT]


兄弟がいるとリレー方式なんですよね(泣!)
二号君もセーフなこと祈ってます!

おかん | URL | 2007年03月12日(Mon)12:06 [EDIT]


 

トラックバック

