おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


はるだねぇ・・・

昨日は、熱もすっかり(結局、40度近く出したその日で熱は下がった)下がって、エネルギー炸裂!なのにインフルエンザの菌をまだ保持しているので、何処にもいけず腐りかけているおさる2号を誘い、散歩なら人に会わないだろうと出かけることに・・・。

私の中では、うちの裏の田んぼのあぜ道あたりを散歩しに行こうと思っていたら、ばあばの家の文太(私の実家で飼っている雑種の犬)の散歩に行く!と言うので、まあ、それもありか・・・と車で約10分ほどのところにある私の実家へと向かった。

母は、平日パートで働いているので家には文太以外誰もいない。
実家に着くと、「散歩さんぽっ散歩に行くの」としっぽ振り振り行く気満々の文太。

散歩コースは、遠回りコースと近回りコースがある。昨日は面倒くさいから近回りコース。

のどか~な、田んぼばかりの道を行きお散歩開始!
田んぼのあぜ道には、ナズナやおおいぬのふぐりがいっぱい咲いていた。この、おおいぬのふぐりが咲き始めると私は春を感じる。日当たりがよければ何処にでも咲いている。
何よりも、昨日、春を感じたのは、つ・く・しを発見!

おさる2号はつくしを見るのが始めて!
喜んで、つくしを摘み取り「ばあばと兄ちゃんに見せてあげる!」
手に持ったつくしを見た文太は、えさと勘違い・・・がぶっ!とかぶりつきかけて諦めた。(俺様が食べられるものではないじゃんかよぉ~)てな感じでした。

昨日は、気分転換にもなった「春見っけっ!」でした。
TS310145.jpg
見難いけど、左手に持っているのが”つくし”
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうさんへ

私の癒しは、野山の散歩だからね・・・。
阿児にいた時は砂浜で、子どもと3時間ほど遊んでいたよ!なにしてたかって?砂遊びと貝殻集めと、流木でお絵かき!自然と戯れると癒されて気持ち良いよ!
たまには、そんなのぉ〜んびりの過ごし方もどうぞv-411

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月16日(Fri)23:58 [EDIT]


かあちゃん、偉いなぁ〜
すごく子供目線でたくさん楽しい事探せているよね。
私、すごく関心するわ。

みらわなきゃv-10

最近の私は… 自分のお遊びで手いっぱい(笑)

さやこう | URL | 2007年03月16日(Fri)22:04 [EDIT]


 

トラックバック

