おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


頑張った!なのに・・・

昨日も、おさるたちのために頑張ってお昼ごはんを作ってみた。
最近、子どものお弁当の本を買って感化された私。
いかにいつも自分の料理の盛り付けが美味しくなさそうか気づかされた

普段から、おさるたちは「おかあさん!おいしいなぁ」とは言ってくれない。
味付けもさることながら、盛り付けも美味しくなさそうだと無理だよねえ・・・。
ということで、子どもたちの喜ぶ顔が見たくてチャレンジしているのです。

昨日は、頑張ってお弁当にしてみた。普段は面倒くさくってレンジでチン!のものを詰める事がおおいけど、やはり、栄養と彩を考えて朝から酢豚もどきを作ってつめた。人参もハートにくり抜いてみたぞ!

でもでもでもぉ~っ!
おさる1号が幼稚園から帰ってきて昼食の時間。
1号は、普段は給食で月に1~2回だけお弁当もちの日がある。あとは遠足の時。
だから、喜んでくれるだろうと作って出したら・・・私「えっ!お弁当?やったぁ」と1号が言うのを期待していていたのに、おさる1号「えっ?なんで弁当なん・・・」と不満顔・・・。
そりゃ、ないいっしょっ
母は、あんたの喜ぶ顔がみたくて美味しそうに食べてくれるのを見たかったのに残された凹むよ
母のこの頑張りもいつまで持つことでしょう・・・。

先が見えるといつも志半ばで見切ってしまう私・・・。ダメだと分かりつつもよく3日坊主で終わってしまったりするんだよねぇ・・・。

きっと数日後のタイトルは「やぁ~めたぁっ!」になっていると思います
TS310147.jpg
おさる1号・2号のお弁当
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ〜っ!私なら大喜びなのにな…

子おやじにはいつも可愛く盛り付けなんてしてましぇんv-12
何せ、おやじですからっ(笑)
だけど、お子様用の3つに分かれたプレート!ここに量やバランスがわかるように入れていますっ♪

相変わらずの食欲で最近は菜花のおひたしにハマっている子おやじv-22

もう、すでに私の食事量、超えているんじゃないかしらっ。

それと、余談ですがっ♪近いうちに子おやじと自転車乗りましょう♪子おやじったら、年始にいきなり補助輪、取ってと言い出し2〜3日で少し乗れるようになり2月には一人でスイスイ〜と乗っています。

もう、今なんて立ちこぎだよ(笑)
子供同士の影響はスゴイと思うので☆
我が家の隣の空き地ならこけても怪我にはならないと思うし気が向いたらおいで〜

さやこう | URL | 2007年03月17日(Sat)12:56 [EDIT]


かあちゃんがんばってるね〜!
うん、こっちが期待すると
奴らには肩透かし食らうよね。
母の切なさというか。。。
お気持ちよーーーーーく察します!

おかん | URL | 2007年03月17日(Sat)09:19 [EDIT]


こんばんは〜遊びにきましたよ〜ん

お弁当美味しそうだよv-218
自信もってv-91

春になったら公園でお弁当食べるのも
目先が変わって楽しいよね〜v-252

じぇりぃびーんず | URL | 2007年03月17日(Sat)01:42 [EDIT]


 

トラックバック

