おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


やっぱり移った・・・

そういや金曜日から更新していなかった。のには訳がある。

やっぱり、おさる2号のインフルエンザB型をもらってしまった・・・。
金曜日からずーっと熱があって、土曜日に病院へ行った。
でも、その時は微熱程度だったので「たぶん、お子さんのインフルエンザをもらっているとは思いますが、今の状態では判断できないので熱が上がってきたらまた来てください」と言われ、薬をもらって帰ってきた。
幸い土日は旦那の仕事は休み。おさるどものめんどうを押し付けて二日間、寝た押した。

でも、主婦はかなしいよね・・・。どんなにしんどくったって、家事は休めないもんね・・・。

おかあさ〜ん、2号がおしっこもらしたー!とか、おなかすいたー!というのには嫌でも動かなければならない。

日曜日の夜、熱を測ったら38.5度!
こりゃ、間違いなくインフルエンザだ・・・。
で、今日の朝再び病院へ行った。
検査キッドで調べて貰ったら「インフルエンザB型

おさる1号は今週いっぱい幼稚園があるし、昼までで帰ってくるし、めんどうを見てもらえる人いないし、きびしい〜っ!

今日も、旦那のことは待たずにさっさと夜寝てしまおう!
体力勝負の主婦&母親業だから許してくれるであろう・・・。

気合入れて治しますって、気合入れて移らないようにしていたのになぁ・・・。

おさる1号が幼稚園から帰ってくると、二人が仲良くしていたのもつかの間・・・。
おかあさ〜ん、2号がたたいた〜!1号がけってきたぁ〜!・・・とバトルばかりで結局、一睡もさせてもらえなかったのでした。
と言うことで、もう、寝ます!
おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kiwaさんへ

ありがとう!
はやくよくなるように休みます。
私もよく、おさる2号が生まれたての頃はドラえもんのどこでもドアと、パーマンのコピー人形が欲しいと思いました。でも、今でももし、本当にあるのなら欲しいアイテムです。
kiwaさんも、こじらさないように気をつけてください。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月19日(Mon)19:17 [EDIT]


お大事に・・・

こんにちは♪

我が家も現在、ハナタレ微熱あんぽんちん's&インフルエンザの疑いのぱぱ&風邪ぎみまま、4人まったりひきこもり中です。

家事は休めないですよね・・・ほんとに。
私は自分が病気になると、「もう1人健康な自分がほしーい!」って毎回叫んでます(笑)

旦那様にはすこ〜しだけ我慢してもらって、ぐっすりお休みください。体痛くてなかなか熟睡できないかもしれないけど・・・寝なきゃ回復しないしね。
お大事に・・・。

kiwa | URL | 2007年03月19日(Mon)15:41 [EDIT]


 

トラックバック

