おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


インフルエンザその後・・・

昨日、インフルエンザのB型とわかってから、昼からは休息をとれなかったので、子どもたちもさっさと寝る準備をさせ、19時30分過ぎには布団に入った。

でも、熱が高くて夜中に目が覚めた。
測ってみたら40.3度だった。その体温は朝まで下がることなく一睡もできなかった・・・今度は、顔面が痛いし、左耳まで痛くなってきた。これはまさにあれではないか!?

今朝、おさる1号と2号を妹に預け耳鼻科にいってきた。副鼻腔炎と中耳炎だった。どおりで痛いはずだよ・・・。
副鼻腔炎で鼻水はすすることもかむこともできない。完全に詰まっている
先生曰く、中耳炎を悪化させるので鼻はかまないでください。すすって喉から痰として出してくださいだって。

薬をもらって自宅に少し前に帰ってきた。
お昼ごはんを食べてから薬を飲んだのだけど・・・多いっ~薬の数が・・・。インフルエンザの薬と副鼻腔炎の薬と中耳炎の薬で合計9錠飲まなくてはいけない
きついっ!

もう!早く治って欲しい・・・。今週末からはおさる1号が春休みに突入するしゆっくり休んでいられないよぉ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に。

おさるのかあちゃんさま、大丈夫?
少しは薬が効いてきたかな?

私も副鼻腔炎、なったことあるよぉ。
下を妊娠中に。
それはそれは病めて大変やった〜薬も飲めず、顔に冷えピタ貼って・・・・
1週間で3キロやせて、最終的に実家へ2週間ほどかえらせてもらって養生したもん。

健康第一やなぁ。

同居やったよね。
こういうときは無理せず(もう出来ないか)
どっぷり甘えてね。

お大事に。

コキン | URL | 2007年03月21日(Wed)01:55 [EDIT]


大丈夫!?じゃないよね。(汗)
薬9錠はきつ過ぎだぁ>_<
お大事にしてください!

おかん | URL | 2007年03月20日(Tue)13:57 [EDIT]


 

トラックバック

