おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


なんとか復活?

かあちゃん、少し、復活?です。顔面痛くとも、鼻呼吸ができなくともひっじょお~にくるしいけど・・・休んでられません。熱は一応、下がったみたいです。
副鼻腔炎はなった人にしかわからないつらさなんだよね・・・。
どんだけ息ができないかというと(すすることも咬みだす事もできませ~ん!)、一度、両方の鼻の穴に奥のほうから出口まで隙間なく粘土を詰めてみて下さい。んなことできるかぁ~っ!だよね・・・それぐらい、鼻呼吸不可能な病気です(急性の蓄膿です)。たまに開通する時もあるけど・・・。
あっ、この病気、子どももたまに起こしたりするので気をつけてあげてくださいね!鼻が完全に詰まって鼻呼吸できていなくて、黄色い鼻水(これ実は膿です)が出ていたら疑いありなので、放置せず、耳鼻科に連れて行ってあげてください。

今週一週間は、家族と妹家族に大変お世話になりました。
おさるどもの面倒を丸二日間見てもらったり、旦那には、家から連れ出してもらったり・・・。

独身の時以来、これでもかと言うくらい寝まくったこんなに寝たの十数年ぶりだっ!普段は寝たくても寝かして貰えないもんね・・・・。これはもしかしてインフルエンザさま様?でも、こんなにしんどくてつらいのはもうしばらくいいや・・・

さてさて、少し復活したので今日は久々に手作りおやつにしてみました。おさる1号はアップルパイが大好き!なので、パイの中身だけ作ってパイ生地を買いにいったら田舎のスーパーだからなのか2軒行ったけど、どちらにもなかった!冷凍のパイシートぐらい置いとけよ!
仕方ないので春巻きの皮を買って帰り、包んで揚げました。
それでも、おさるたちは喜んで食べてくれたので、病み上がりで作ったかあちゃんは嬉しかったです。

明日は、以前からおさる1号と約束していたクッキー作りでもやってあげようかな・・・。
TS310148.jpg
おさる1号、早く食べた~い
TS310150.jpg
黒いのは焦げではなくレーズンだからね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変でしたね

初めておじゃまします。
とりあえず熱が下がってよかったけれど、鼻がまだつらそうで気の毒です。
それにしても、病み上がりというのに手作りおやつをつくってあげるなんて、見上げたもんです。あんまり無理しないでくださいね。でも、子供の嬉しそうな顔見ると頑張っちゃいますよね。
アップルパイおいしそー。春巻きの皮といえば、つぶしたさつまいもにプレーンヨーグルトとカレー粉とレーズンを混ぜて春巻きの皮でまいて揚げてもおいしいですよ。簡単だからよかったらぜひ一度試してみてください。(レーズンなしでもおいしかったです)

ソフトク | URL | 2007年03月23日(Fri)23:35 [EDIT]


おかんさん&さやこうさんへ

ご心配かけました。ありがとう!
今日もおさる2号と午前中に耳鼻科に行ってチュルチュルう〜っと鼻水というよりは膿を吸ってもらってきました。その時だけは、すっきりするよね!
でも、昨日よりも少し楽になったよ!
長い間、お返事しなくてごめんねv-410v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月23日(Fri)22:02 [EDIT]


副鼻腔炎、なりましたよぉ、妊婦のときに。。。
あまりの痛さに一月二日から
空いてる「歯医者」探していきました。。。
虫歯だと思ったんだもん(泣)
お大事にね。
そんな中手作りおやつだなんてえらすぎっ!
冷凍パイシートは最近coopで頼んでまーす。

おかん | URL | 2007年03月23日(Fri)15:31 [EDIT]


かあちゃんv-12たいへんだったねぇ(T_T)

子から頂いたインフルエンザはかなり強烈だよね。
私も以前、そんな事があったのよ。

子は若いから(笑)回復も早いけど私たちはねぇ。
それからとは言うもののかてぃ〜☆とこの従業員に混じって予防接種してるの。

おかげさまでここ一年、私も子おやじも体調崩すことなくこれたんだけど、また季節の変わり目、環境の変わり目、気をつけなきゃね。

さやこう | URL | 2007年03月22日(Thu)23:17 [EDIT]


 

トラックバック

