おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


今日の出来事1・2・3

まず、今日の出来事1・・・今日でおさる1号は年中さんも終わり!明日からはかあちゃんにしてみれば、恐怖の春休みに突入!
で、年中さん終了なのでなぜか!?幼稚園から赤飯の折り詰め2箱と紅白饅頭を持って帰ってきた。田舎過ぎるからなのか?なぜに赤飯?
しかもうちの家族全員だいっ嫌いな赤飯が二箱も!
みんな成長してひとつの学年を終了したことは目出度いが、大げさでないかい

今日の出来事2・・・それで、せっかくだしもったいないから1箱は隣に住んでいる旦那のじいちゃんばあちゃんに届けた。

届けに行ったら、ばあちゃんは不在で耳の遠いじいちゃんだけだった。わたしが、じいちゃんに「おさる1号が幼稚園からもらってきたけど、うちは食べないからじいちゃんらで食べたってなっ!」と言っておいてきた。
なーのーにぃーっ!!!

夕方になって、旦那のお母さんとばあちゃんが血相変えて飛んできた。「ちょっとあんた!あの内祝いってどこの内祝いなんや!祝いの返しせなあかんやないかっ!」
はぁ・・・?何を二人はチンぷんカンプンな事を言っているのだろう・・・?
「あれは、おさる1号が今日で年中さん終わりやで、幼稚園からもらってきたものやけど・・・じいちゃんに言ってあるよ。」といったら、

「そんなこと、じいさんひとっつも言うてあらへんだがな!」
しるかっ!そんなこと!!!と心の中で思った

この曲者爺、耳が遠いのに自分の都合のいい事だけ耳が聞こえるらしい・・・。後の事は、こちらが言った事と全く違う頓珍漢な答えが毎度、返ってくるのだっ

じいちゃんとばあちゃんとの言葉のやりとりを聴いていても、良くあんた達それで通じ合っているよね・・・とお互いが頓珍漢な会話を延々と続けている。それで会話が成り立っているところが恐ろしい・・・。

今日の出来事3・・・今日は午前中におさる2号と耳鼻科に行った。
最近、耳鼻科は混んでいるので2時間待ちだったりするから、受付の方にどれぐらいで診てもらえるかと訊ねたら、受付に着いたのが9:30ごろだったので、11時までには診てもらえますよとのこと。

それなら、何とかおさる1号の11:45分のお迎えに間に合うと思い受付を済ませた。がっ!!!!!!!!!結局診てもらったのは11時を過ぎて清算を終えたのが11:22分だった!

おさる1号のお迎えにまにあわな~いっっっっ!!!
もし、お迎えに間に合わないとどうなるか?
バスに乗っけられたまま、幼稚園に逆戻りされるのである。年中さん最後の日に、それだけはかわいそうだから避けたいっ!

実を言うと冬休みに入る前の日にも間に合わず、幼稚園まで乗せられていった事があるおさる1号・・・。だから、なんとしても間に合わなければならない。
山道1本道をぶっちぎって普段なら20分かかるところを13分ほどで着いた。何とか間に合った。よかったぁ・・・。

それで、お迎えに間に合うために薬を調剤薬局でもらってこなかった。昼から実家近くの調剤薬局で、おさる2号の分と私の処方箋を出すと、奥のほうで何やらひそひそ話している。

「あのう・・・申し訳ないんですけど、うちではこのお薬おいていないのでおだしできません。」なんですとおっ!!!
調剤薬局だから、最寄のところに行けばどこでも出してくれるんじゃないのっ?

「今日は無理なので、製薬会社さんが土・日はお休みですから月曜日にはご自宅にお送りできますが・・・」

おいおいっ!そんなこと言っていたらあんた達、病気が悪化するじゃないのよっ!薬は普通、病院でその日のうちに処方して貰って、その日から飲み始めるのでは?
こんな調剤薬局、初めてだ!ちょっとひどすぎない?
みんなはどう思う?

そんなこんなで、今日は出来事満載の日であった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさるさんへ

ほんと、お久しぶりです。
元気にしてますか?
体の調子は順調ですか?
私みたいに、インフルエンザなどかからないように気をつけてね!

おさる1号が行っている幼稚園は、送迎バスがないと行けない山の中です!自転車や徒歩で!と言われたら、私は連れて行けません。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月24日(Sat)23:28 [EDIT]


久々にコメントします!
赤飯・・・みんな嫌いなんですね。うちは結構すきですよ。お隣だったらほしいな〜
これからはおじい様には何も言付けないほうがよさそうですね。それにしてもバス通園なんだ〜公立なのにうらやましい・・・

おさる | URL | 2007年03月24日(Sat)10:13 [EDIT]


こきんさんへ

結局ね、なかった薬は結構です!別のところで処方して貰いますといって帰ってきました。
明日また、久居まで行ってもらってこないとね・・・。
あっ、たぶん、来週の月曜日(3/26)に阿児に遊びに行きます。
保育所にも寄るつもりです。
会えるといいなぁ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月24日(Sat)00:15 [EDIT]


お疲れ様

なんとも内容の濃い一日だったんだね〜。
病み上がりなのにお疲れ様ぁ〜。

なんだかさ、昔元気にしてた自分のおばあちゃんが老いてくるのをみると、自分の先々怖いなぁ・・・・とおもってくるわ。

薬!!
私なら軽く・・・いやもうちょっとキツク?
多分・・・文句言う。
そんな、月曜日に送るって??????

ありえません!!!!

コキン | URL | 2007年03月23日(Fri)23:46 [EDIT]


 

トラックバック

