おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


納得いかなかったお買い物

今日は、朝から旦那が草野球をしに行っていなかったので、おさるたちを連れてジャ○コへ買い物に行った。

先月のおさる1号のDVD破壊事件があったから、買えないでいたおさる2号の幼稚園の入園式に着ていくスーツを買いに行った。

もうちょっと時期が遅かったため、あまりいいものは残っていない。
予算は1万円・・・。
ジャケットと2種類のワンピースが付いて1万円のものと、ジャケット・スカートとパンツが付いて1万円のものをチョイスして試着室へ・・・。
ジャケット・2点のワンピのほうは色が白でジャケットの形もそれなりにきれい!ワンピはAラインでシルエットもそれなり。
これはこれで結構いいんじゃないかな・・・。でも、今回の入園式と来年のおさる1号の小学校入学式以外は着ることないよね・・・。

それに比べると、デザインはあまりパッとしないけど、着まわせそうなベージュのジャケット・スカート・パンツのこの組み合わせのほうがいいかなぁ・・・。
でも、ジャケットの襟元のラインが今ひとつ気に入らないのとほんの少しジャケットの丈が短いのが気になる。そのため、ぼて腹が目立つ・・・と悩んでいたら、店員がやってきてその白いほうは昨日、ほかのお客も買って行ったわよ!チェーン店だから同じものはほかのお店でも売っているし、数日前のお客さんにも同じものお取り寄せで頼まれているし、そのデザインの号数の大きいものだって全く同じデザインなのよ!それ買って行ったら、入園式の日お隣の人が全く同じだったりするわよ!それでもいいの?!

店員のあまりの言い方にムカついていた私。感じ悪いよ!おばさんと言ってやりたくなった。言わなかったけど・・・。
心の中で思ったよ。あんた店員でしょうが!商品売る気あんのそんなことは起こりうることわかってて、お客は買いに来ているんだから別にあんたにどうこう言われる筋合いはないっつうのっ!
で、どうしたかって?
本当は、白のスーツが欲しかったのだけど同じ1万円ならいろんな行事に着まわせそうなベージュのスーツのほうにしたよ。
あんまり気に入っていないけど、しょっちゅう着る訳ではないから妥協したのでした。

他の所に買いに行けばよかったかも知れないけど、このスーツを試着していただけでも、おさるどもがブーたれてややこしかったから、買わずに別のお店についていってなんて事はできなかったのだよ・・・

まぁ、納得いかない買い物をしてしまったけどそんなこともあるさ~で、諦めよう・・・。

みんなは、納得いくものを買ってね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうさんへ

服を買う回数は減ったけど、単価は変わらないとはうらやましい・・・。
私なんて、いつ買ったっけなぁ・・・。てかんじよお。
それも、いいものは買えましぇ〜んv-406
もっか、主婦ブランドしま○らよおっ!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月27日(Tue)23:21 [EDIT]


子連れ、しかも二人連れでのお買い物は厳しいよぅ。
しかも、納得いかない買い物でしょ…
その店員、カスタマーセンターへクレームしなきゃ。
元販売人としては許し難いことよっ!!

だけど、意外に重宝するかもしれないからね、ここはカリスマ店員の出番?アレンジしましょうか?

私も6月に控えてるモリさんの結婚式のワンピを5月に入ったら名古屋へ見にいこうかしらって計画中。

まえに比べてずいぶん、服買うのは減ったわよ(*^^)v
単価は変わらずですがっ(笑)

さやこう | URL | 2007年03月27日(Tue)17:13 [EDIT]


ムスカリさん・おかんさん・コキンさんへ

ムカつくのは私だけではないのねv-398
みんながそんな風に思ってくれただけで、スッとしたよ!
ありがとうv-344

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月26日(Mon)00:10 [EDIT]


何それ〜〜〜〜〜!!
本当ムカツクってか、接客マナーわかってるん?って感じやな。

せっかくの買い物やのにね。
なんか、侵害やなぁ・・・・・

子連れの買い物は本当に大変やね。
私もなるべく段取り良く動くように『心がけて』ます。

友だちとまった〜りゆっく〜り買い物したいね。

明日は会えるかな?
気をつけてきてくださいな。

コキン | URL | 2007年03月25日(Sun)22:20 [EDIT]


ムカツクね〜!
おかんは店員さんが来るといつも「耳聞こえない人」になります。
でも、服はホント買いに行けないよね!
試着室はうちも大ブーイングです。
一度三人と一緒に入ったら、、、
もちろんちんぺいはドアオープン!
かんたの入園式も、また同じワンピだなぁ。。。(泣)

おかん | URL | 2007年03月25日(Sun)09:01 [EDIT]


私までイライラしてきたぞ!
接客マナーがなっとらん!
嫌ねぇ〜。

ムスカリ | URL | 2007年03月25日(Sun)02:22 [EDIT]


 

トラックバック

