おさるのかあちゃん徒然日記



クッキー作り

今日は、前々からおさる1号と約束していた型抜きクッキーを一緒に作った。
最初からやらせようと思っていたら、二人ともDVDをみるのに夢中で呼んでも来てくれない。仕方ないから、生地だけは作っておいてやろうと材料を混ぜて冷蔵庫で生地を寝かせておいた。

あんなにも、クッキー作りたい!と言っていたおさる1号なのに、一番やる気がない。
ちょっとー!あんたがやりたいって言ったから作ってあげているのに、ほとんど不参加とはどういうことよ!?

家事全般が好きなおさる2号は、やるう~っ!と近づいてきた。
100均で買った型で、色々な形に抜いた。
おさる2号は大喜び!でも・・・まだ近づいてこないやつが一匹・・・
何度か呼んでやっとやり始めた。
型抜きに失敗したら、もういい・・・と言って去っていった。
本当に根性と言うか、集中力がない!
全部、型抜きが終わってオーブンで15分ほど焼いて出来上がった。
クッキーは小さいのも含めて50個ほどできた。
あっという間になくなった。
分量どおりに作ったらちょっと甘かったな・・・。
クッキー作りは楽しいけど、型抜きは面倒だからやっぱり一度にボンッ!とできるお菓子のほうがいいなぁ・・・。

今度のおやつは何つくろっかなぁ~♪
TS310151.jpg

ML_TS310152.jpg

ML_TS310154.jpg

TS310155.jpg
チョコチップクッキーだよ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

うちだけではないのねv-389
おさる1号は、しまじろうのワークブックも最初、月末に来るとやるう〜!と言ってページを開けるけど、結局、次月号がくるまで何もしないで終わっていく・・・。こちらから言うと機嫌を損ねてやらないし・・・。長男の扱いってむずかしい世ねえ〜v-413

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月27日(Tue)23:17 [EDIT]


長男ってあるよね!そーゆーとこ!
おかんはそんな時
「てめーがやるっつったんだろがぁ( ゚Д゚)ドルァ!! 」で
楽しむはずが本末転倒になっちゃうのよ。。。反省。

おかん | URL | 2007年03月26日(Mon)01:22 [EDIT]


 

トラックバック

