おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おでかけ

おとついは、久しぶりに以前住んでいた阿児町へ遊びに行ってきた。

朝、9時過ぎに自宅を出発!明和のジャスコを過ぎたところでおさる2号が「体がかゆい~」と大泣きし始めた。
でも、私は車を運転中でかいてあげられない。
突然予想外のことが起きた!
なんと、おさる2号が泣きすぎて車の中でゲ○を吐いた
おーまいがぁーっ!

おさる2号は、吐いた事が悲しくてもっと大泣き!嗚咽しすぎて、第二段のゲ○を吐いた・・・勘弁してくれ!
最悪なことに、その時、走っていた国道には車を寄せて駐車する所もなければ、コンビニもない・・・。
おさる2号にそのまま動くな!とその状態を我慢させ、10分ほど走った先にあるジャス○へ行き、車の中とおさる2号のお片づけ(ゲ○の処理)をした。
もちろん、上から足の先までゲ○まみれの2号・・・。
その日は、たまたま重ね着をしていたので汚れた上の服を脱がせ(その下に着ていた服は、袖口と襟元がちょっと濡れただけだったので脱がせずに済んだ・・・と言ってもそのまま着ていられる状態ではない。)
ドロドロになったズボンと靴下を脱がせ、持ち合わせていたズボンだけ履き替えさせた。

その後、店内に行きトイレでジャブジャブお洗濯・・・。一応、水洗いだけしておいた。
さて、問題の上のお洋服はと言うと・・・。

子供服売り場に行き、新しく買わざるをえませんでした。靴下も買ったよ・・・。
2号の服を買えば、1号が超~すねる・・・と言うことで、1号の服も買う羽目になったこれまた、いたあ~い出費でございます
そんなことがあって、結局、阿児町に着いたのは12時過ぎでした。
普通は、約2時間弱で着くのに3時間かかってしまった・・・。

お天気が良かったので、お弁当を買って公園で食べて遊び、その後、おさる1号が以前通っていた保育所に行った。

おさる1号が行っていた保育所のお友達は、28日が終了式。今までは、保育所に遊びに行くと会えていたお友達とも、これからは幼稚園に行ってしまうので、会えなくなってしまう。
だから、最後にお友達にあわせに連れて行ってあげた。

しばらく会わないうちに、おさる1号のお友達は大きくなっていてびっくり!みんな、元気でニコニコしていてかわいい!
「あっ!おさる1号くんやあ~お~いっ!1号く~ん!」と、みんな1号のことを覚えていてくれた!1号は、恥ずかしくて呼ばれているのに知らん振りこっちにおいで~!と呼ばれると、おさる1号は逃げていった。
最後だから、みんなの前に無理やり引きずって連れて行くと、真っ赤な顔をしていた。
かあちゃんとしては、みんなが大きく成長しているのも嬉しいし、引っ越す前と変わらずニコニコ屈託ない笑顔でおさる1号のことを受け入れてくれたことがとても嬉しかった。
これからは、会えなくなるのがちょっと寂しいなあ・・・。

友達ってほんと大切だよね!
子供の頃、父親が転勤族で生まれて8回引越しした私。
だから、友達作りの大切さを知っているからこそ、おさる1号や2号には友達との係わり合いを大事にして欲しいと思う。
今回のことで、おさる1号が何かを感じていてくれるといいなぁ・・・。

帰りに、合歓の郷で温泉につかって帰ってきた。疲れをとったつもりが、かえってしんどかった日だった。
阿児町のお友達に合えたことはとても嬉しかったし、楽しかった。
また、今週の土曜日にでも遊びに行ってこようかなぁ・・・。
美味しいたい焼き屋さんのたい焼き買い損ねたから・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

そうそう、お漏らしといえば靴もビショビショになって困るよね・・・。
子ども一人当たり、必ず2足はいるよねv-389
安物買いすると、結局、いいものを買い直す羽目になるしね・・。

ドラえもんのポケットが欲しいよねえ・・・。


春休み・・・母はあまり満喫してましぇ〜んv-356
おさるどものだらだら、ゴロゴロ、チンタラ病で毎日イライラ、爆発寸前の私でございます。
なんだか、毎日、色々な用事があってゆったり過ごすどころか、時間に追われてる気がする・・・。

ひとりでお気に入りのカフェに行ってリフレッシュしたいよv-393

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月30日(Fri)00:17 [EDIT]


メタレッドさんへ

こちらこそ、始めまして!
私も、ブログを始めてまだ2ヶ月ほどです。
機能の使い方とか良くわからないよねえ・・・。
息子君はうちのおさる2号と同い年なんですね。
うちのおさる2号は平成15年11月19日生まれです。
男の子は、何かと大変だよね・・・。
私は、日々、痛感しておりますv-394
その子に個人差はあるけど、3歳〜3半過ぎると少し融通が聞くようになってくるので、子どものまた違う一面を見れるようになると思います。

おさるどもの子育ては大変だけど、お互い頑張ろうね!
いつでも、遊びに来てくださいv-344

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月29日(Thu)23:57 [EDIT]


kiwaさんへ

こんばんは〜!
お漏らしも大変だよね・・・。
実は、この日のページには載せなかったけど阿児から帰ってきて自宅に着き、寝てしまったおさる1号と2号を抱っこして布団まで運んだら、おさる2号が大洪水のお漏らしをジュニアシートにやっちゃってましたv-406ほんとに、踏んだりけったりでしょv-404とことん、私にとってついてない日だったのです。

人生楽ありゃ〜苦もあるさ〜♪てか?

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月29日(Thu)23:49 [EDIT]


コキンさんへ

この間は、久しぶりに会えてよかったよ!
昨日は、友達の出産祝いを持って伊勢に行っていました。せっかくだから、阿児にまたまた行こうかと思ったけど、あまり時間がなかったのでおさる1号が行きたがっていた伊勢志摩スカイラインの展望台の足湯に寄り道してうちに帰りました。

今度、会える時はランチでもしようね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月29日(Thu)23:43 [EDIT]


ハルさんへ

そうそう、子供二人いると無駄な買い物も多くなるし気苦労も多くなるのよ・・・。
コロちゃんももう少し大きくなったら、必ず何かコロちゃんの妙なこだわりというのが出てくると思います。
それは、精神面の形成で通過しなければいけない道なんだけど、大人からしてみるとちょっと困ったチャンだったりします。
まぁ、山あり谷ありの子育てだけどお互い頑張っていきましょ〜v-411

おさるのかあちゃん | URL | 2007年03月29日(Thu)23:37 [EDIT]


ゲ○はきついですねぇ。
うちはお漏らしでいつも無駄な出費です>_<
靴はスペア持ち歩かないからなぁ。。。
春休み満喫しているようで
羨ましいで〜す。

おかん | URL | 2007年03月29日(Thu)12:54 [EDIT]


はじめまして。3歳の男の子のママです。31歳です。

大変なおでかけだったんですね。
ゲ○をされるとか〜なりテンション落ちますよね!
うちもおでかけの時は冷や冷やしてます。

ブログ始めたばかりでまだあまり使い方も理解してませんが続けたと思ってますのでヨロシクお願いしますv-238
またお邪魔させてください(^^)

メタレッド | URL | 2007年03月29日(Thu)11:32 [EDIT]


おつかれさまです

おつかれさまでした。
ほんとに大変でしたね〜2号くん体調大丈夫ですか?

うちも車での事件いろいろありますね〜(笑)

かずくんにおしっこもらされて、ジュニアシートを通り越し、車のシートまでおしっこ臭くなったこととか・・・(泣)

つい先日も、オムツの持ちあわせが少ない時にかぎってみーちゃんがうんち連発。しまいにはオムツ無くなって、カバンあさってやっとみつけたパンツ履かせたら、おしっこもらされて足元水たまり・・・(泣)

子供の行動は予測不能ですね(笑)
お互いがんばりましょう〜♪

kiwa | URL | 2007年03月29日(Thu)03:02 [EDIT]


昨日は久々に会えて良かったですv-238

おさる2号くん、大変やったねぇ〜。
わたし、新しい服気づいてたよぉ〜。

たたんだあとが真新しく、『新品かな?』なんて思いながら黄色の服?をみつめてました。

パワフルママさんに、これからも色々教えていただかないと・・・

よろしくでぇす。

友だち、大切ですよね。
心から思いますv-10

コキン | URL | 2007年03月28日(Wed)21:35 [EDIT]


たいへんでしたね〜(´ヘ`;) 
やっぱり子供は何をしでかすか分からない(笑)
二人ともの服を買わないといけなくなったんですね。
それは痛い出費〜(*´Д`)=з

やっぱりお友達と会うと、すごい気分転換になりますよね。
うちもしばらく会ってない友達に、会いたくなってきました(*´ェ`*)

ハル | URL | 2007年03月28日(Wed)11:34 [EDIT]


 

トラックバック

