おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


超~ショック!どうか返してえ~・・・

昨日は、旦那が泊りの仕事で朝からいなかったので、前日、おさるたちと約束していた映画「ハッピー・フィート」を観に明和のジャ○コへ行った。
上映までに時間があったので、ぶらぶらとウィンドウショッピングをし、履きやすい某メーカーの子どもの靴が1480円の品→980円になっていたので、お得と思い1号と2号の二人分買った。

映画を観終えた後、月曜日に阿児町へ遊びに行ったときに買えなかったおいしいたい焼きと、先週の日曜日に5人目の赤ちゃんを産んだ阿児の友達に使わなくなったチャイルドシートをもらって貰うために再び、阿児町へ遊びに行った。

向こうへ着くと先にたい焼きを買いに行った。
先客があり、少しまって12枚注文した。
作り置きしていないので、少し待った。待っている間に御代を先につり銭受けの中に置いといた。
焼きあがったぐらいで、横から「あ~っ!」と声がしたのでそちらのほうを向くと、おさる1号が通っていた保育園のお友達とそのお母さんだった。あまりにも久しぶりだったので話し込んでいると、「あ、これね早くもって行って頂戴ね。」と焼きあがたたい焼きを渡された。その後もしばらくお友達のお母さんと話しこんでから店を出た。

阿児からの帰り、明和のとある美味しいシーフードレストラン(どんぶりものとうどんがおいしいお店)で夕食を済ませた。
食べ終わってお金を払おうと財布の中を見ると、小銭しか入っていない・・・

えっ!財布の中には5000円と小銭が入っていて、たい焼きが1440円だったから、つり銭受けの中に5440円入れた。だから、4000円は財布に残っているはず!なのに無いとはどういうこと!!!!!!!!!!!!!!?
もちろん、あせりまくりよっ!だって、飲食代は800円なのにお財布の中にある小銭は500円しかないんだもの・・・。

どうしよう~!!!!後で、郵便で送りますからとも言えないし・・・かばんの中を必死に探すと、たまたま入れてあったおさる1号の財布!彼は、お金持ちで(一切使わせてないけど)その中に2000円入っていた。おさる1号に1000円借りて事なきを得た。
でもでもでも~っ!
問題の4000円はどこ行ったあ~!
間違いないっ!たい焼き屋のおばちゃんからつり銭をもらい忘れたのだ!
慌てて電話番号を調べて、何度も何度もかなり電話をかけまっくった。
でも、どんだけかけても誰も出なーいいいいいいいいっっっっ!!!!
その日のうちに連絡を取って、話さないと後日かけてもおばちゃんの記憶から消去されているだろうし、私がたい焼きを買ったことは覚えていてもつり銭をもらわなかったことまでは覚えていないだろう・・・信憑性に欠けるし・・・。でも。失ったのは4000円!

ただでさえ、出費の多い今日この頃!
も~う、かなりショックで子どもたちとの会話に対する返事も上の空・・・
立ち直るのにかなり時間がかかったよ・・・。
もう一度、今日、電話をしてみるつもりだけど日曜日だから、きっと、店は休みでまた誰も電話に出ないんだろうな・・・。
諦めるしかないのか、4000円・・・。
でもでも、金欠の我が家にとって超~貴重な4000円!!!
おねがいっ!おばちゃん、4000円かえしてくれえ~っ!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

ありがとう!
でも、新しくアップした記事にあるように超!嫌な感じだから、コキンさんにお願いしたら今度はコキンさんが嫌なこといわれるだろうからいいです。
本人でないと、お金のことだからもらえないだろうし。。。

あの森○○のおばちゃん、忙しいとお客に攻撃的なや〜な感じの言葉発してくるからねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月01日(Sun)23:56 [EDIT]


さやこうさんへ

明和町にある「どん琢」というお店で、小どんぶり(海鮮丼や天丼など)とうどんの組み合わせができてその組み合わせで1000円前後ぐらいで食べれます。おいしいよ!
800円と言うのは、天ぷらうどんの麺を大盛りにしてもらって単価700円プラス麺大盛り代100円で合計800円と言うことです。
ひとつの天ぷらうどんをおさるたちと3人で分けて食べたのでした。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月01日(Sun)22:27 [EDIT]


それは痛いなぁ〜〜〜。
連絡つくといいなぁ・・・・・

もし、代理でよければ私、とりに行くから言ってね。

私も結構パワフルかも。
楽しいことは大好きだから、そのために家事も頑張れる。
前日の日記にあったように、私も女性ホルモンが乱れるとイライラ・・・・
しかも、私は排卵期まで。

つらいよなぁ・・・・・v-239

コキン | URL | 2007年04月01日(Sun)22:24 [EDIT]


それは一大事

今日、連絡取れたらいいね〜。4000円は痛いよ(ノ_・。)何とか取り返して!それにしてもかあちゃんのパワフルな行動力にはびっくりです。わたしなんてかてぃ〜☆がいなければ遠出できないもの…。あと…もうひとつ気になったのがシーフードレストラン¥800?!三人ででしょ?どんな裏技があるの?気になるわ〜(^-^)

さやこう | URL | 2007年04月01日(Sun)08:43 [EDIT]


 

トラックバック

