おさるのかあちゃん徒然日記



超~ごぉわくっ!←(腹が立つということ)失った4000円の続き

今日、例のたい焼きやに電話してみた。

昨日、つり銭をもらうのを忘れてしまったみたいなんですが・・・。と5440円払って4000円のつりをもらうのを忘れたことをおばちゃんに伝えると・・・超!嫌みったらしい答えが返ってきた。
とりあえず、4000円は返してくれるらしいが阿児町にある店まで取りに来いと!

何を言われたかというと、おばちゃん・・・「あなたがお店に来てたことは覚えているけど、あなたが5000円払ってあったとは知らないし、思えないけどねっ!それに、あなたも友達と話し込んでたから悪いんじゃないの!
こっちもイライラしてて、子どもも騒いでいたじゃないの!!!でもね、何度も言うようだけど、あなたが友達と話しこんでいたのがいけないんでしょっ!」

「昨日の売り上げはいつもとちょっと違うと、売り上げの管理をしている主人が言っていたからなんともいえませんけどねっ!うちは、どれだけ枚数売れたかも控えていないし、レシートもないから分からないの!でも、あなたが5000円払ったとは知らないわよっ!あなたも、友達と話していたしね!私も忙しくてイライラしてるからそんな事しらないわ!でも、今回だけはあなたがそんなに言うのなら4000円返します。
今度来た時に取りに来て頂戴。」
ですって!

ちょっとまてえ~、コラッ!ばばあーっ!と言いたいっ!

うちのおさるたちは騒いでなんかいないわよ!じい~っと立っていたり、座っていたり、たまにおさる2号が「トウッ!」と口で言ったり、
おばさんが、「金魚何匹おるかなあ・・・。数えてえなあ。ストーブがあるで危ないからおとなしいしとって!実際に、この間、ストーブで怪我してった子おるで!」と言うから、店内にある二つの水槽を行ったり来たりしてただけでしょ!
おさる2号の振りかざした手がおさる1号の顔に当たって「もおっ!痛いやんか!」と口げんかはしていたけど、おばさんに迷惑かけるようなことは一切してません!

たい焼き焼くのに必死でうちのおさるのことなんか見てもいなかったくせに、子どもたちが騒いでたから・・・。とはどういうこと!?
イライラしていたから、つり銭のことなんて知らないとはどういうこと!?
確かに、友達と話し込んでいてつり銭をもらってないことに気づかなかった私も悪い。でもでもぉ~っ!話し込んでいたあなたが悪いとはどういうことよっ!

イライラしてようが、店が忙しかろうがどんなことがあっても、つり銭の支払い確認は、まずは店側の責任でしょうが!それを、話し込んでいた客が悪い、子どもが騒いでいたからつり銭を払ったかどうか知らないとは全くどういうことよっ!

みんなは、このおばさんどう思う?

前々から、感じ悪いおばさんだとは思っていたけど、やっぱり、感じ悪い!

旦那には、お前は話のもって行き方が悪いと言われた。確かに、話べたでうまく人に話を伝えられなかったりする私だけど・・・でもねえ・・・。この、おばさんの考え方には納得いかない!
旦那は、もうつり銭のことは諦めろと言う。
貴重な4000円!だけど、この超、超、超、感じ悪くムカつくおばさんの顔を見るのも嫌だし、美味しいけど、そんな嫌な考えを持っている人が焼くたい焼きはもう、食べたくないから行かないことにする!

もったいないけど、高い社会勉強代だったと思って旦那が言うように、4000円諦めることにすることに決めた。

みんなならどうする?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

auの近くだよ!やっている日はたい焼きの看板が出ているから・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月02日(Mon)23:33 [EDIT]


何、そのおばちゃん。
人間的に嫌やけど、きっとその人はその分損してると思うよ。

言葉一つ発するのに、同じことでもちょっと言い方変えたら受け取り方も変わるのになぁ。

私、どこの鯛焼きやかわからないぞぉ???
いつも買ってきてもらってばかりで・・・・v-12

ん〜〜。お金なあ。
何かのついでならもらいにいくかも。

でもここまで気分を害したんやし、
やっぱ行くかな?

もちろん、みんなが言うように、一言さらりといってくるよ!

コキン | URL | 2007年04月02日(Mon)23:27 [EDIT]


じぇりぃびーんずさんへ

本当はお金は返して欲しいけど、あのムカつくおばちゃんに返して貰いに行ったら、もっといやみたらたら言われながらお金を返されるだろうし、何より、片道約2時間かけてガソリンを使って、お腹すいたー!と子どもたちのお腹を満たすのに、コンビニなどで買い物をし、またまた帰りも約2時間かけて家に帰ってくるとなると、失った4000円を使ったのと同じぐらいになるので、もう一度、阿児へ行って使ったつもりにしときます。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月02日(Mon)22:46 [EDIT]


そりゃ〜腹立つわ

v-359「イライラしてた」という言葉をチュウチョせず発せられるなんて、なんて恥かしいe-464
腹立つね〜ホンマにv-359
子供のせいやママちゃんのせいにされたのはとっても腹立たしいですが、その程度の人間だと思って諦めましょう(諦めるのはおばちゃんの事でお金ではありません)

私?勿論お金返してもらいに行きますよぉ〜
「お帳面付けてないんですね」と言って・・・i-235

じぇりぃびーんず | URL | 2007年04月02日(Mon)21:22 [EDIT]


おかんさんへ

たい焼きの味にはプロ意識というか、かなりのプライドを持っているみたいよ!
以前、「うちは元々、和菓子屋だったから餡子には自信があるの!そこらへんの的屋が出しているたい焼きとは比べ物にならないのよ!型もそこらへんのと違ってね、うちは一個一個、私が型をひっくり返して焼いてるから特別なのよっ!だから、うちのたい焼きはおいしいのっ!」ておばちゃんほざいていたなあ・・・。この言い方からも、やなかんじでしょう?!
人を馬鹿にした言い方が鼻につく!!!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月02日(Mon)01:34 [EDIT]


ばばぁブッ倒しにいくよ( ̄▽ ̄)キラリン
おかんはプロ意識持たずに仕事してる人は
ゆるさーん!
イライラしてただぁ!?
テメーは焼くことが仕事だろうがぁ( ゚Д゚)ドルァ!!
きっと紳士的に「こちらの不注意で申し訳ない」から入り
「4000円なんて、このお店にとっては微々たるものなんでしょうねぇ」
で持ち上げ、、、
「このご時世でどんぶり勘定で運営できるなんてすごいですねぇ」
でジャブを打ち
「殺すぞババァ」
で〆ます。あくまでジェントルマン風に〜。

おかん | URL | 2007年04月02日(Mon)01:05 [EDIT]


 

トラックバック

