おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


春だあー!公園だあ!疲れた・・・

今日は、妹と彼女の娘3歳と1歳半の娘たちと一緒にお天気はそれほど良くなかったけど、お弁当を持って公園に出かけた。

おさるたちが4人になると、散り散りばらばらに遊びに行ってしまう。監視役は私と妹の二人・・・。頭の後ろにも目がない限りどうにもこうにも、面倒見切れない

最初は、それぞれが滑り台などで遊んでいたけど、そのうち、ターザンロープの方へ遊びに行った。
もちろん、1歳半の子はターザンロープなどできない。でも、活発なためひとりでどこへでも行ってしまう。誰かが滑り降りているターザンロープの前を平気で行ったり来たりする。
いつ衝突するかとひやひやしながら追っかけなければいけなかった
残りのおさるたちはと言うと、ターザンロープをするのに順番に並んでいる。自分たちで掴まって滑ってくれたらいいけど、3人とも掴まって滑ることはできても、一番最初のスタートする時にロープに背が足りないから、自分で飛び上がってロープに掴まり乗ることができないと言うことで、3人の順番が来るたびに担ぎ上げてロープに掴まらせる・・・という作業を何度繰り返したことか・・・。おさる1号は現在、約19キログラム、2号は約16キログラム、妹の上の子も約16~17キログラムある。
ただで、ウェイトトレーニングをやったも同然!

だけど、今日から私は月の友が来て超~腰が痛い!体もだる~い・・・。年齢も20代ではないから、運動能力もかなり低下してきている。日ごろ、かなり運動不足だからね・・・。
急に体を使うとかなり堪える
実を言うと、昨日も別の友達と一緒に子供を連れて公園に遊びに行っていた。かなり疲れて、今日もまだ昨日の疲れが残っていた私・・・。

それなのに、今日もご老体に鞭をうっている状態
今日もかなり疲れた・・・。でも、春休みも後4日で終わり。
おさるたちと公園で遊べるのも後もうちょっと。
みんなが楽しく遊んで、元気いっぱいの姿を見れたからこの疲れた私も報われるかな
それから、公園では桜がほぼ満開!
春を満喫して家路に着いたのでした。

桜ってどうしてみんな好きなのかな・・・。古来からの日本人に埋め込まれている記憶なのかな・・・。桜=日本=春=和み・・・ってね。

みんなは桜好きですか?
TS310160.jpg
いつまで持つかな・・・桜の花
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるよ!わかる!!!
戸外遊びの監視&補助は結構疲れる!!

私も一昨日頑張った!といっても手をはいたのは10?未満児だったからまぁラクやったけどね。

でも、室内にいてダラダラしてるより、よっぱどいい!
イライラも減るし、気分もいいよね。


私も桜大好きです。

まったりみたいわぁ〜。

コキン | URL | 2007年04月04日(Wed)00:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年04月03日(Tue)16:07 [EDIT]


 

トラックバック

