おさるのかあちゃん徒然日記



花見

今日のお天気はなんぞいな?!!!

私が住んでいるところでは、朝から雪交じりの雨が降り・・・そうかと思うといいお天気になったり・・・数分後には、ザーッと雨が降ってきたり、また晴れたりと一日こんな調子のお天気だった。

いま、どこでも桜が見ごろ!で、おさるたちを花見に連れて行く約束を今日していた。
1号が連れて行って欲しいといっていた場所は、我が家から車で5分ぐらいのところにある川沿いにある桜並木。
そこは、ここら辺ではまあまあ桜で有名なところでちょうちんもぶら下がっている。この桜並木、細い道の両サイドにズラリと桜の木が生えているので、満開になると桜の花のトンネルができる。
ちょっとうきうきしてくる

お天気は悪いけど、お昼のおにぎりだけ持ってくるまで出かけた。
現地に到着!
さすがに、寒いしたまに雨も降ってくるので車の中で桜の花を見ながらおさるたちとおにぎりを食べた。ちょっと晴れ間が射したので、記念撮影
この写真では判りにくいけど、おさるたちの前にも後ろにも桜のトンネルが続いている。今限定の自然のトンネル。毎年、この時期になると訪れて通るのに嬉しくなってしまうのはなぜだろう・・・。

おさるたちも、すごく嬉しそうでした。
ML_TS310162.jpg
おさるたちの後ろは桜のトンネルが続いている

そう、花見といえば、今日、うちの旦那は会社の飲み会で夜桜見物だそうな・・・。この悪天候の中、最悪なことに場所とり当番に当たってしまったらしく、昼から夕方の5時までこのくそ寒いのにずうっと場所取りしたところで会社のみんなを待っていたそうな・・・。

暇すぎるからお前ら、5時まで相手してくれといわれたけどいくらなんでも断ったよ!旦那が熱を出して寝込むより、おさるどもが熱を出して寝込むことになったほうがしんどいからね!

きっとまだ、飲み会やっているんだろうなあ・・・。
旦那を含めみなさんお気の毒に・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

v-219今はどこもかしこも桜・桜・桜v-344ですね。
ここ数日の暖かさで、8分咲きだった桜も満開のところが多いみたいです。
とんちんかん君たちのお迎えの後にでも、おやつ持って車の中から鑑賞・・・というのはいかがですか?

うちは、春休みだったから車の中でお弁当を食べながら花見をしました。
用は、桜を見に行った気分を味わえたらいいのです

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月06日(Fri)22:33 [EDIT]


旦那様おつかれさま〜。
今年も花見はできず現在に至ってます。
夜桜でも見にいくか!とやりたいとこですが…
どちらが帰りの運転手になるかで揉めそうなので
きっと今年もないな。。。(泣)

おかん | URL | 2007年04月05日(Thu)23:52 [EDIT]


 

トラックバック

