おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


家庭訪問

今日は、おさるたちの家庭訪問だった。
昼から最初に訪れたのは、おサル2号の担任の先生。
女の先生。
自宅までは、地図を見ていらしたらしく、少し迷ったとのこと。

初登園の今日のおさる2号の様子を聞いてみると、同じクラスの男の友達と戦いごっこをしたり、積み木をしたり、おままごとでお店屋さんごっこをしたり・・・とかなり幼稚園ライフを楽しんでいるらしい・・・。そりゃあ、行きたくていきたくて仕方がなかった幼稚園だもんね!

今朝だって、初めて園バスに乗ったけど、自分からさっさと乗り込んですっごくニッコニッコの満面の笑顔で乗っていったもんね!!!おさる2号は憧れの園バスに乗ることができて嬉しくてたまらない様子でした。

先生曰く、2号は既に社会性が身についていて今のところ園生活では問題なし!だそうです。

2号の担任の先生が帰られた後、しばらくしてから今度はおさる1号の担任の先生がみえた。

この担任の先生、なんと、今年大学を卒業したばかりの20歳の男の先生!
教育委員会からもかなり期待されていて、うちの地域では初の男の先生採用なんだそうです。それも、いきなり担任をまかされて!

先生は、うちに見えるととても恐縮した感じでドギマギしながら、今現在の自分の心境と、クラスが始まってまだ3日だけど、おさる1号の先生から見た奴の様子を話してくれました。
なんだかこの先生、すごくまじめで、一生懸命なんだけど保父さんになりたてでいまひとつ頼りなさげ・・・。でも、必死なこの感じが逆に気の毒に思えてきて手助けしたくなってしまう
保父さんとして一日も早く、自信をつけて頑張って貰いたい!
この健気な所が可愛いと思ってしまう私って、この時点でおばちゃんなのかしら・・・
だって、彼は今年21歳になるらしく私と15歳も違うんだもんね・・・。う~ん・・・15歳の差か・・・。
おそろしやあ~・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

違うよお。おさる1号が行っている幼稚園ですから。
あなたのお友達と私が住んでいる町ですから。○○町です。○○幼稚園です。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月13日(Fri)22:58 [EDIT]


同じことがありました。

実は私も先日、同じことがあったの。
その子も同じ20歳。
久居の幼稚園に就職で保育士さん。

私の後輩にあたります。

いままでそんな風に思って事無かったのに。
『かわいいぃ〜v-10』と思ってしまった自分に驚いたぁ〜。

まさか久居じゃないよね(笑)

コキン | URL | 2007年04月12日(Thu)00:01 [EDIT]


 

トラックバック

