おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


近頃のおさるたち

近頃のおさるたちは父の手術日以来、超~早起きであるどのくらい早起きかというと、父の手術日当日、おさる1号が朝の5時半に「おかあさ~ん・・・おしっこお布団に漏れた・・・。」で起こされ、それにつられておさる2号も起きてしまい、1階へ降りて身支度をすることになった。

次の日、またまたおさる1号。
今度は「おかあさ~ん!みてみてえ~!!!歯が抜けたあっ!(数日前から1号の左下の中央の前歯がグラグラしていて、抜けるのを1号はかなり楽しみにしていた。)みてええ~~~~~っ!これって、今から屋根の上に投げたらええんやよなあ?」このときの私は意識もうろうとしていて何をどう返事したかいまひとつ覚えていません。だってこの日、おさる1号が私を起こした時間は朝の5時なんだから・・・

そして、また次の日・・・。
「おかあさん、5時半やよっ!」と1号に起こされ・・・。

そして更に今日、「おかあさ~ん、起きよっ!1号、独りでまた5時に起きれたよ!凄いっ?!」

こらあ~!1号!もう、勘弁してくれえ~っっっっっ!!!!!!
癌の手術をしたじぃじの事で、最近、寝不足で母は疲れているのだよ!頼むから毎日、5時に起きないでくれっ!

当然、1号が早朝起きれば連鎖で2号も起きてしまうのであった。でも、起きる時間が早すぎて3人とも二度寝してしまい、寝坊してしまってるのだけどね・・・。

おさる2号の生活はというと・・・・
幼稚園に行き始めて約半月が経った。
彼の毎日の日課は、幼稚園でのお漏らしと帰りのバスの中でのおしっこちょいちびり・・・バスの中でしてなくても、降りて数分後にジョォ~・・・極めつけは、うんこちびり・・・。うんこまみれの奴のパンツが現在何枚、漬け込んであることやら・・・。
これを処理するのが一番やだっ!

最近、2号に今日は幼稚園で何して遊んだ?
何というお名前のお友達と遊んだの?と聞くと、遊んだことには答えてくれます。でもまだ、殆ど友達の名前は覚えられていないので????てな感じです。
昨日も訊ねると・・・「しら~ん・・・」といった後、私のそばを離れてから、「○○ちゃん・・・遊んだもんねえ」と小さい声で言っていました。女の子の名前でした。
「○○チャンかわいい?」と聞くと、にしゃりっとしながら「うん、可愛い」と答えました。
その後、「その子と何して遊んだの?」と2号に聞くとニヤニヤしながら「ん?それは言えませんなあ・・・。」だって!
いっちょ前の口を聞くようになったもんだねえ・・・。

たまに家のことを思い出して、チョイ泣きするらしいけどちょっと面白くなってきたおさる2号であった

願わくば、明日の朝はゆっくり寝かしてくれえ~っ!
(明日も5時に起きると1号は張り切っていたけど・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

おさるたちの爪の垢、送ってあげたいのは山々なんですが、何分、それを服用すると家族みんなが夕方ごろから恐ろしい睡魔に襲われますので、止められたほうがよろしいかと思われますv-389

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月22日(Sun)23:53 [EDIT]


術成功どころか
そんなミラクルが起きてたんですね!
読んでてなんだか涙が出てきました。
これからは、この想いをかみ締めて
お父様と沢山お話できるといいですね^^
朝五時起床ですか。
とんきちちんぺいに服用させますので
爪の垢送ってくださいませ。
最近ちとお疲れのおかんも
服用させていただこうかな〜(笑)

おかん | URL | 2007年04月21日(Sat)13:44 [EDIT]


 

トラックバック

