おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


お手伝い

昨日は、旦那が仕事で一日いなかったのでおさるたちと私の3人だけだった。

父が入院してから、たまに実家と病院と自分の家を行ったり来たりしていたので、ここ一ヶ月ほど家の中がごみための様になっていた。そう、ずう~っと、ずう~っと、気になりながらも見てみぬ振りをしてきた。
何も見なかったことにしよう♪~
おさるたちが、2階からリビングにおもちゃを持ってきては片付けないまま放置し、2階に上がっていくときに一緒にもっていけばいいものを、明日、片付けよう~♪と部屋の片隅に山積みにしてそんな繰り返しで、いろんなものがゴミためのようになっていってしまった・・・

毎日、何も無かったことに・・・忙しいから・・・回っていかな~い!・・・なんていうのは言い訳で、単に私が物臭なだけなんだよ

で、昨日、意を決意しておさるたちを巻き込んで片付けと掃除を始めた。食卓テーブルは今まで、物置と化していて、食事なんぞそこでとれたためしがない・・・。
まずは、そこから片付けおさるたちのおもちゃを2階に運ばせ、テーブルの上をきれいに片付けた。
お~っ!このテーブルってこんなに広かったのね・・・。
いかに、汚かったか・・・ご想像にお任せします

最近暖かくなってきたから、ホットカーペットも撤去!おさるたちが食べこぼしたり、おしっこ漏らしたりしてかなり汚くなってきたラグマットはゴミでポイッ!

そういえば、5月人形も出していなかった。
お義母さんに教えて貰いながら、おさるたちの兜を飾った。

おさるたちには、庭の水やりと2階の部屋のモップがけ全て任せた。
朝からはじめたお掃除(半ば大掃除に等しいかも・・・)昼過ぎまでかかった・・・。一体どんだけ汚いうちなのか?!
でも、おさる1号・2号の活躍で綺麗でピッカピカッ
独りだけで全てやっていたら・・・と思うと恐ろしい。

今から仕込んでおいたら、これからも、お手伝いしてくれるかなあ・・・。
淡い母の期待であった・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

いつも物でつっていると、こちらのお財布が持たないので、私がいつも怒ってばかりいるから、おさる1号をめっちゃ褒めちぎったり、夜、寝に行くのにおんぶして2階へ連れて行ってあげる約束で今のところ交渉成立しています。奴らは、今のところ単純ですから・・・v-8

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月25日(Wed)20:29 [EDIT]


あしでまといなだけだった奴らが
戦力になりつつあるのは嬉しいよねo(^-^)o
物でつってたら最近は…
『で、今日のご褒美は?』…
メイドさん雇った方が安くつきそうな勢いです(-_-)

おかん | URL | 2007年04月25日(Wed)08:43 [EDIT]


コキンさんへ

おさるたちも、いつも役に立つわけではないのよ。
この日も、最初、怒つきまくってたから・・・。
ミニストップのソフトをごほうびとして口に出したら、速攻、働き出したよv-389

おさるのかあちゃん | URL | 2007年04月24日(Tue)22:10 [EDIT]


見て見ぬ振り・・・・

私も同じやぁ〜。
今もちょっと放棄してPCしはじめたはずが
もうすぐ1時間が過ぎようとしています。

部屋が汚いとイライラしてくるんさな。
片付いた部屋は空気がおいしいよね!

おさるのかあちゃんも疲れているだろうし、ボチボチねぇ〜。

うちの子たちもお掃除大好き。
でも散らかす方が得意。

こちらはまだまだ役に立つには月日がかかるわ。

コキン | URL | 2007年04月23日(Mon)22:55 [EDIT]


 

トラックバック

