おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


イチゴ狩り

今日は、旦那の友達の奥さんが子供(おさる2号と同じ年の女の子)を連れて遊びに来たので、イチゴ狩りに行った。

大人1人・・・1000円、子供1人・・・600円で1時間食べ放題!
おさるたちも、おかあちゃんずも目の色を変えて採っては食べ、採っては食べした。気がついたら、私は20個以上食べていたよ食べ過ぎて、おなかパンパン・・・。

おさるたちはというと・・・1号は、何個か食べてご馳走様・・・。2号はというと、かなりでっかいまだ殆ど赤くなっていないイチゴを食べて、「おいしいなあ!」だと・・・周りを見たら、無数に傷みそうなほど熟したイチゴがあるというのに、何故に青みがかったうっすらと赤いイチゴを美味しいというのか・・・。
でもね、やっぱり本当は美味しくはなかったのだろうね。大きくて自分で採ったから美味しいと言ったのだろう。だって、私が目の前ででかくて熟した真っ赤なイチゴを食べていたら、「はい、どうぞっ!」とその美味しくなさそうな食べかけのイチゴを私に渡してきて、「それちょうだいっ!」だって!
子供って、正直というかおもしろいよね


手土産に、ひとパック500円で自分で詰めて持って帰ることが出来るというので、1パック購入した。
購入表には、ひとパック約500g~600gほどイチゴが入りますと書いてあった。
欲を掻いて、てんこ盛りになるほど採って詰めた。

家に帰ってきて、ふと思い立ち買ってきたひとパックを量ってみたら、欲を掻いて詰め込んできたかいあり?!なんと、1.1kgもあった

旦那の友達の奥さんも同じぐらい詰めていたから、1kg近くあるんだろうな・・・。

お腹も、おさるたちやかあちゃんずも満足した日であった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこう姉さん

さやこう姉さんは復活しましたよ。
今日帰ってきて、外でご飯を食べたにもかかわらず、
実家で豆ご飯を食べてました。
もう一安心だと思います。
ありがとうです。

M.H. | URL | 2007年05月04日(Fri)01:43 [EDIT]


M・Hさんへ

もし、イチゴ狩りにこれから行くつもりなら早く行ったほうがいいかも・・・。
結構、終わりがけで味も落ちかけているし・・・。

おこちゃまが生まれたら、ぜひ、あわせてね!
きっと、モリくんなら優しいお父さんになるんだろうな・・・。

ところで、さやこう大丈夫?

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月01日(Tue)22:38 [EDIT]


おかんさんへ

そっかあ・・・ちょっぴり残念。
まあ、でも、おかんさんちならお父さんネタでなくても楽しいとん・ちん・かん君たちで十分ネタが出来ますよね(笑)♪

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月01日(Tue)22:35 [EDIT]


いいね〜〜〜

イチゴ狩りいいですね〜〜〜。
新居の近くイチゴ狩り、ぶどう狩りの
できる場所があるので、彼女と
彼女のお母さんと一緒に今度行こうって
計画を立ててます^^彼女のお母さん、
イチゴ狩りが好きなようなんですよ^−^

ほんと、イチゴ狩りって、いっぱい食べちゃい
ますよね^^;
去年、友達と行ったんだけど、もう見たくないって
ほど食べちゃいました;;
でも、楽しかったから、大満足でした。

僕も子供ができたら、いろんなところに連れて行って、
いっぱい楽しみたいです^^

M.H. | URL | 2007年04月30日(Mon)07:26 [EDIT]


倍いっちゃったね(笑)
うちはぶどう狩りで大きいの選んだら
グラム売りでしたよ^^;
保育参観、、、ジィジ連れてって
子供らがクビになりましたって
自虐ネタを書く羽目になりそうなので
ヤツにだけは黙っておきます(笑)

おかん | URL | 2007年04月30日(Mon)00:13 [EDIT]


 

トラックバック

