おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


楽しかった!でも大変だった?!・・・1日

今日は、うちが住んでいる地区の子ども会の遠足だった。
行き先は、鈴鹿サーキット。

以前から、幾度となく連れてけーっ!コールがおさる1号からかかっていた。だから、個人で連れて行かなくても、観光バスに乗って連れて行ってもらえたのでラッキー!参加費も参加する親の分だけ。

でもでも・・・昨日の夜に、おさる2号が39度近く熱を出し・・・行けないよねえ・・・でも、2号は行く気満々・・・。
帰宅時間が、夕方になるため夕飯の支度と給料日前でお財布の中身がかなり寂しいので大変でもお弁当を持っていくことにした。だから、その下ごしらえをしてお風呂に入って・・・と布団に寝に行ったのが、夜中の2時。その時点で、おさる2号の熱は平熱に下がっていた。でも、ちょっと、湿った咳をしている・・・。微妙だ・・・。
連れて行ってやりたいけど、気管支炎になりかけているような・・・。そうでないような・・・。

汗をいっぱいかいていたので、パジャマを替えてあげようと布団をめくると・・・がーん布団も体もおしっこでベッタンコではないか!やってくれたよおさる2号!こんな夜中に、全て総替えさせられるとは・・・。
だから、体が冷えて熱が下がったのかなあ・・・。
次の日の朝、つまり、今朝。
熱は平熱のままで上がらなかった。

本来なら、連れて行くべきではないのだけど、本人はかなり楽しみにしていていく気満々!既に、参加費も支払ってあったし・・・。
結局、連れて行った。(良き母は、普通連れて行きません

バス1台を貸し切って、いざ出発!
うちからは、鈴鹿サーキットまで約1時間ほどでつく。
でも、なんだか2号の顔色があやしい・・・。
気持ち悪くなったら、言ってよ!と2号に伝え、斜め後ろに座っていたおさる1号に頼まれて、ジュースの封を開けて渡して、2号のほうを振り返った瞬間、2号がゲロした・・・

オーマイがあ~っ!!
今回は、以前、うちの車の中に吐いた時よりも少量で済んだので、もちろん、後片付けは大変だったけどまだましだった。

着替えを、持っていたので着替えさせて、シートに吐いた物を片付けていたら、サーキットに到着した。

着いたら・・・あのお・・・さっきまで、青白い顔していたのはどなたさんで・・・?昨日、39度近い熱を出していたのはどなた?
おさる2号、ニコニコしながら元気に乗りたい乗り物のところへ走っていった。
朝、8時15分頃出発し9時半頃に現地に到着。帰りの集合時間は、15時45分だったから、かなり遊べた。

最初の1時間はよかった。その後、雲行きが怪しくなり・・・思いっきり雨に降られてしまいました。
それも、逃げも隠れも出来ない、屋根もない乗り物を乗っている時に!風も吹いて、結構寒かった。
病み上がりの2号が心配だったけど、長袖に着替えさせ、何とか熱も上がらず大丈夫みたいだった。

この雨降りは、予定外の想定・・・。
朝は、それなりに温かいお天気だったので、半袖に半ズボンという人がちらほらいた。
あれって、きっと、今日か明日当たり風邪を引いて熱出しているんだろうな・・・。
私やおさるたちは大丈夫だったけど、帰ってきてから、旦那が寒いと言っていたからあやしいな・・・。

色々と、ハプニングもあったけど何とか夕方には自宅に帰ってきました。
たま~に行くと遊園地って楽しいよね!
また、連れて行ってあげようっと

ML_TS310185.jpg
どう?かっこいいでしょ!
ML_TS310186.jpg
お~いっ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこう&M.H.さんへ

うちのおさるたちは熱に強いから、いいのか悪いのかよくわかんないよ・・・。

さやこう、今度、一緒に行こうね!さやこうの体調が良かったら・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月22日(Tue)21:12 [EDIT]


やっぱ子供は元気に外で遊びまわっている
のが一番輝いているね^^
前日すごい熱だったのに、次の日は元気に
遊びまたっていたなんて、相当楽しみだったんだね。
その楽しみパワーが元気にさせてくれたかも^^

M.H. | URL | 2007年05月20日(Sun)15:42 [EDIT]


♪こんどは家族で♪

かあちゃん大変だったねぇ(T_T)お疲れ様ぁ。うちの子おやじも鈴鹿サーキット大好きなの♪次回はぜひ私たち家族と行きましょ(^-^)

さやこう | URL | 2007年05月20日(Sun)06:14 [EDIT]


 

トラックバック

