おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


草にも負けず・・・このクソ暑さにも負けず・・・

今日は結構、暑かったよねえ・・・。

今日は、前々から気になっていた庭造り・・・と言っても、小さな花壇作りなんだけどやってみた。

石ころだらけの(砕石入りの土だから)土を頑張って掘って、レンガを敷き詰め、培養土を掘った穴入れて肥料も入れて混ぜ混ぜ・・・。
後は、適当に寄せうえをした。
言葉で書くと、簡単なように思えるけど、これがなかなかの肉体労働!おまけに、今日は夏日!
帽子にゴム手袋、黒の長袖Tシャツ。日焼け止め対策はばっちりなんだけど・・・かなり暑かったよ

さて、出来上がったから片付けて終わろうと思った矢先に、旦那のばあちゃんが来て、「溝に生えているこの草を刈ろうと思うんやけどなあ、どうやったらええやろ・・・。」

その溝と言うのは、うちの敷地とお隣の建物の境にある溝で幅50センチほどある。その溝は、うちの敷地から約1メートル下のところにあるので、80歳近いばあちゃんは降りられない。となると・・・そう、私がやるしかない

生えているのは、ちょっとやそっとの草ではない。化け物のように、育ちすぎたものばかり。中には、人間の親指の太さぐらいに茎が成長したものもあった。頑張って、中腰のままカマで刈りましたよっ
約10メートルほどねっ!
クソ暑いし、草は茫々だし、腰は痛いし・・・。手はグー・パーを何回も繰り返しているから(草を掴んでは引っこ抜き、掴んではひっこぬきをしていたから)腱鞘炎になるかと思ったぐらい、痛くなったよ。

こんなに、クソえらい思いをしたのにきっと、数日後には、元のとおりに茫々に生えているんだろうな・・・。
やあだーっ!!!!!

草にも負けず・・・このクソ暑さにも負けず・・・な日であった。
そして、これからも負けないぞぉ~っ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こきんさんへ&おかんさんへ

おおきにv-411
なんか、誉めて貰えるとうれしいなあ・・・。
生活している以上はやらねばならないことなんだけど、人に誉めて貰えると、労を労ってもらえるとうっれしいっなあ♪

またまた、頑張ります!
昨日の草刈で、今日は筋肉痛だけどね・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月23日(Wed)21:08 [EDIT]


グーパーって繰り返すと
かっなーりキツイよね
ホント暑い中お疲れさまでした
そしておばあちゃまを見捨てなかった
かあちゃんさんに拍手!

おかん | URL | 2007年05月23日(Wed)20:10 [EDIT]


お疲れさまさまv-238
おさるのかあちゃんの様子が目に浮かびます。。

私も草抜き魔やよぉ。
でもなぁ、抜きやすい場所や、抜きにくい場所や
色々あるもんね。
私も先日、自分ちととなりの空き地との境の50cmくらいの溝・・・
おんなじ感じか?
うちサイドはフェンス、空き地サイドは石垣・・
の間を中腰で、くわやらなんやらもってやったよ。

でも、すっきり!

それとは反対側の自分の敷地内にある入りにくい場所の草。
それも抜いてみた。
阿児町のごみ袋(大)いっぱいになったよぉ。。。

コキン | URL | 2007年05月23日(Wed)14:21 [EDIT]


 

トラックバック

