おさるのかあちゃん徒然日記



プレゼント

今日は、妹が子供を連れて遊びに来た。

妹から、父の日のプレゼントどうする?と聞かれたので、紙粘土でじいじの顔を子供たちに作らせて、モビールにしようとおもうのだけど、どうかなあ・・・と私が妹に聞くと、その案に便乗すると即答!

と言うことで、早速、おさるたちに紙粘土でじいじの顔を作らせた。
後3ヶ月ほどで2歳になるりんごちゃん、おさる2号と同い年(今月の19日で4歳になった)のなっちゃん、おさる1号・・・5歳、おさる2号・・・3歳が作ったもの、かなりみんな個性的で面白いものになった。今日は、造形するだけで色塗りはまた後日することになった。
乾かさないといけないからね!

で、りんごちゃん、さすが1歳ペッタンたたいて、爪楊枝で突っついて終わりです。

なっちゃん、2歳の頃からかなりお絵かきが上手で今も大好きとあって、正直、おさる1号よりも上手です。

おさる1号、5歳のお兄ちゃんの意地を見せました。
分厚い唇が、上手に作れました。

おさる2号、かなりペッタンコにしすぎてでかい顔になりました。かなりペラペラなので、割れないか心配です。
鼻は、かなり立体的です。

みんな、面白いものに仕上がりそうです。
色塗りが心配だけど・・・。
まあ、それも個性と言うことで・・・。

色塗りをして、完成したらまた、完成品を載せますね!

TS310198.jpg
一番上・おさる2号の作品、
下・りんごちゃんの作品、
左・なっちゃんの作品、
右・おさる1号の作品

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっしゃるとおりです(笑)

おさるのかあちゃん。
もしかして私を覗いてる???

ってくらい『ズバリ言うわよ!』でした(笑)
先週がピークやったかな。
今回は自分でも気がついてちょっと息抜きしてまぁす。

ありがと〜ね。。。

コキン | URL | 2007年05月29日(Tue)23:38 [EDIT]


コキンさんへ

やばい状態にはいっちゃってますねv-388
そんな時は、自分のためにエッセイ集でも読んでみてください。
今の自分を、見直してリセットできるから・・・。
いっぺんに、全てをやろうとするコキンさん、あなたの悪いところです。だから、パンクしちゃうのよ〜んv-413何もかも完璧にこなそうとして、やり遂げた時には、きっと、コキンさんが壊れてしまっているよv-390 そんなお母さん、ゆうちゃんたちは嫌だと思うよ。

どうせ、梅雨になって外に出られないのなら、その時こそ、お片づけのチャンスでは?

せっかくの、五月晴れの時は多少散らかっていても放っておいて、のんびりとお外の空気を吸ってリラックスしてね!

チャオ!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月27日(Sun)21:27 [EDIT]


はい。いっぱいいっぱいです

ここのところ、ちょいと低迷中・・・・
なんだかモヤモヤしてて
日記もかく気にならなくてv-12

プンプン怒ってる自分が嫌で嫌で・・・
でも瞬間湯沸かし器のように頭に血がか〜ってのぼる毎日ですv-239

片付けても片付けても部屋はメチャメチャ・・・

片付いてないと気持ちがすっきりせず・・・・

梅雨は一緒に気分も凹むからやばいわぁ・・・・私

コキン | URL | 2007年05月26日(Sat)23:28 [EDIT]


おかんさんへ

病気になる前から、かなりおでぶだったので、ちょっぴり痩せた今も顔はでかいじいじ・・・。
耳は福耳、頭は抗がん剤の副作用でツルッパゲ・・・顎は二重顎・・・お腹はぽっこリ・・・正しく、七福神のえべすさんにそっくりでございますv-398

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月24日(Thu)21:49 [EDIT]


ムスカリさんへ

色塗りしたら、益々、個性的になる過ぎるかも・・・。
きっと、人間らしい顔の色は塗ってもらえないと思うよ・・・。ピカソみたいになるかも・・・。

今日、久しぶりにこっぽの店でランチを食べた。おいしかったよ!
3年以上会っていなかったから、痩せていてびっくりした!
サントノーレの近くに美味しいランチが食べれるところがあるらしいから、今度行こうね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月24日(Thu)21:45 [EDIT]


コキンさんへ

なして、余裕がない?
現在、気持ちがいっぱいいっぱいっすか?
この創作、ものの30分ほどで終わったよ。
雨の日に、絵本を読んだ後でもお気に入りのかえるちゃんでも作ってミソ?!ゆうちゃんたちとね!
最初に、作り方だけ(紙粘土の扱いだけ)説明して後は子供任せ〜v-411
壁にぶら下げるなら、乾かないうちにクリップを上部に差し込んでおいてね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年05月24日(Thu)21:41 [EDIT]


粘土は絵より個性がでるよね♪
ジィジの喜ぶ顔が目に浮かぶ、、、って
みんなの個性的な作品から
ジィジの顔想像すると、、、
ジィジのお顔も個性的?(笑)

おかん | URL | 2007年05月24日(Thu)13:43 [EDIT]


それぞれあじのある良い出来栄えですな〜♪
おさるのかあちゃん&妹さんの仲の良さも羨ましいですわ。。。
妹さんもお元気そうでなにより、なにより^^

ムスカリ | URL | 2007年05月24日(Thu)05:29 [EDIT]


すごぉ〜いv-10
わたし、こういうの大好き。。。

保育所みたいや〜〜んv-238

でも今の私にはそんな余裕がござりませぬ。。。。

コキン | URL | 2007年05月23日(Wed)22:26 [EDIT]


 

トラックバック

