おさるのかあちゃん徒然日記



プレゼント・・・その後

今日は、地元の保健センターが主催の着ぐるみ人形劇「三匹のこぶた」があったので、妹と妹の子供、なっちゃん、りんごちゃん、私、おさる1号・2号で観に行った。

NHKの「お母さんといっしょ」で仕事をしていた人たちの劇団、「ばく」が東京から来て、今日、出演してくれたらしい。

さすが、人を楽しませる事を心得ていらっしゃる。
3匹のこぶたといえど、普通ではない。ばくさんオリジナルの3匹のこぶたで、大人も結構笑えた。
お話のあらすじはそのままに・・・でも、ユーモアのある作品に仕上げてあった。
また、どこかでやっていたらおさるたちと観に行きたいなあ・・・。

さて、その後、自宅に戻りこの間、じいじへのプレゼントとして作成した紙粘土のじいじの顔・・・。

今日は、床に新聞紙を広げ、その上で各自作った顔を置き、絵の具で色付けをした。
出来上がったら・・・やっぱり、ちょっとピカソ的になったものもある・・・
なっちゃんの作品は、なかなかの出来。
おさる1号の作品は・・・まあ、よしとするか
おさる2号のは、なんとも言えない表情になった・・・。
りんごちゃん・・・う~ん・・・まあ、1歳ですから、大目に見てやってくださいな

明日は、針金を買ってきてモビールに仕上げようと思います。
うまく出来るかなあ・・・。
TS310208.jpg

配列は前回と同じです。
皆さんは、どれがお好き?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

