おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさるたちの従兄弟・りんごちゃん

昨日は、妹が子供たちを連れて昼からうちに遊びに来た。
私と妹はお互い、車で15分ぐらいのところに住んでいるので、暇だと良く子供たちを連れて遊んでいる。

最近、面白いのが妹の2番目の娘、1歳9ヶ月のりんごちゃん。
頻繁にお互い、おさる1号・2号・なっちゃん・りんごちゃんの4人で遊んでいるせいか、はっきり言って4人姉妹のような状態・・・。
だから、りんごちゃんは上3人に鍛えられて?一番最強のおチビなんです。

りんごちゃん、8月の末には2歳になる。
だから、最近、かなり激しい自己主張をする。
そう、2歳児特有のね・・・。
怒ったら、4人の中でいっちばん恐ろしいんです!!!
笑顔はほんとに愛らしくてとても天使のように可愛いのに、怒ったら仁王様のよう!その後、ガブリッ!と来るんです。
物の奪い合いも負けてはいません!おさる2号が時には負けるぐらい・・・

でも、おさる2号には厳しいおさる1号も、4つ離れているりんごちゃんには優しいので、二人は争いにはなりません。1号兄ちゃん大好きのりんごちゃんです。

そうそう、りんごちゃんの何が面白いかと言うと・・・最近、かまって貰えないとスタスタとどこかへ歩いていって姿を消すんです。そして、部屋の隅ですっごい顔して(すっげー怒ってる)いじけているんです。
私たちに背中を向けて・・・。でもね、その背中からは「はよ気付けよっ!こっちはいじけてるんじゃ!かまってくれ!」のオーラがかなり発しられてます。
わざと、気づかない振りをしていると・・・15分でも20分でもその状態・・・凄いでしょ?
かなりの自己主張でしょ!

たぶん、4人の中ではりんごちゃんが一番頭の回転が速いかも・・・。
だから、1歳9ヶ月にして最強・・・おさるたちもなっちゃんも負けるわけです。

お姉ちゃんのなっちゃんの性格は、おさる1号とそっくり!おさる1号を女の子にしただけのような・・・。

そして、りんごちゃんは顔の表情もおさる2号に似ているし、やることや仕草まで何故か、おさる2号にそっくり!

なんでだかねえ・・・生まれて育てられているかあちゃんは違うのに、何故似るのかねえ・・・。

でも、一つ言える事は、りんごちゃんは私の妹の幼い頃そっくりの性格です!だから、カエルの子はかえるかな


<おさる1号おねしょ通信>

今朝、久々にやらかし・・・ペナルティ6となりました。
かなりやばいぞっ!おさる1号!
ソフトをおごって貰えるので母は嬉しいが、生憎今日はお天気が雨なので、母は悲しい・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねぶたママさんへ

命名祝いのお返しをありがとう御座いました。
何よりも嬉しゅう御座いましたv-411
無糖というのが・・・。重宝します。
ありがとうね!ねぶたパパにもよろしく!

それより、1号が私にそっくりと言うのなら、はると君もねぶたママにそっくりだよ!特に、命名祝いに付けてくれた写真!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月16日(Sat)23:35 [EDIT]


おさるのかちゃんへ

この間、ねぶたママの子供の頃のアルバムを見ていたら
おさるのかあちゃんが写っていたけど、その姿はまさしくおさる1号そのものでした。

ねぶたのママ | URL | 2007年06月16日(Sat)21:06 [EDIT]


 

トラックバック

