おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


え゛ーっ!!!!!(*_*;)

先週の土曜日の疲れが溜まっていたみたいで、昨日まで、毎日、夜の9時過ぎにはお布団に入っていました。と言うことで、数日ぶりの更新です。

何がえ゛ーっ!!!!かって言うと・・・予想もしていなかったことが我が家に起きてしまった!!!

ぬぅわんと!来年の2月初旬ぐらいに、おさる3号が生まれることになった!!!
もお、妊娠検査薬の結果を見てみた時には目をひん剥いたよ!
全くの予定外!!!だって、3人目なんて産む気なかったから、新築の我が家の子供部屋の数は2部屋。おさる1号と2号の分しか作っていない!去年、家を建てて引越しの際に、ベビー用品は全て処分してしまった・・・どうすんの?もう、こうなったら笑うしかない・・・旦那は、私が送ったメールをみて仕事中に職場で思わず叫んでしまって、職場の人たちに注目を浴びてしまったそう・・・。

妊娠が発覚したのが、6月4日、次の日、産婦人科に行ったらやっぱりおめでただった・・・でも、あまりにも早すぎて、たいのうは見えたけど肝心のお子が見えず、2週間後の昨日、再び行って来たらいたよ・・・ミジンコが・・・心臓が出来ていてぴくぴくしてました。

そろそろつわりが始まっているけど、今回はおさるたちの時と、ちと症状が違う。お腹が減ると気持ち悪くなる・・・。
まだ、コーヒーも飲める。おさるたちの時は今と同じ頃には飲みたいとも思わなかったもんね。

この妊娠、今思えばいろいろ暗示しているものがあったような気がする・・・。でかばぁからは、女の子がもう1人欲しいわあと言われるし、近所の人や知り合いにも3人目頑張ったら?女の子どう?と言われ・・・。
検査薬を使う数日前に、用水路で小さい鯉とめだかが泳いでいてそれを網で一生懸命捕まえている夢を見た。次の日、迷い猫を保護している夢を見た。
インターネットで夢占いを調べたら、鯉や魚などの夢は幸せなことが訪れる暗示・・・猫の夢は、これから金銭的出費が多くなる暗示・・・。そう、これらをトータルして考えてみるとこれらの夢は3号が生まれることの告知だったのかなあ・・・と思う。だって、幸せなことが訪れる=子供が生まれる。金銭的出費=出産して家計を逼迫・・・。ちゅうことですな!

おさる1号と2号は総合病院の産科で産んだ。でも、今回の予定外の妊娠、打ち止めえ~っ!と言うことで美味しいご飯も食べたい!から、個人病院にしてみた。そこで、最終的に産ませてもらえるかどうかは解からないけど・・・。

病院変われば先生の考え方も変わる。
おさるたちの時には言われなかった、食物摂取について指導を受けた。
・魚は水銀を含んでいるので食べ過ぎない。
・新生児の脊椎湾曲(先天性の病気)の予防のために、薬局で葉酸のサプリメントを買ってきて摂取してください。
だって。

魚は分かるけど、葉酸?!おさるたちの時にはそんな事、一度も言われなかったぞ!妊娠前から妊娠3ヶ月ぐらいまで摂取する必要があるんだって!

おさる2号を産んでからもうじき4年になるからね・・・。
医療事情も変わるわけだ。
おさる1号・2号が生まれた時よりも、市販の離乳食の種類がすんごく増えているのと一緒で・・・。

おさる3号が生まれてくるのには、何か意味があるんだろうな・・・。よく、空の上から子供たちの魂が覗いていて自分はあの人のお腹に入ると自分で決めてこの世の中に生まれてくると言う。

だから、おさる3号は、まだまだ人間で来ていない私やおさる1号・2号・旦那に「育自」しなさいということを言っているのかなあ・・・。

みんなが人間的に3号が生まれてくることによって、どんな風に成長するかは謎である。でも、家族みんなで頑張ります!



<おさる1号おねしょ通信>

今朝と数日前におねしょをして、今日でペナルティ9となりました。
おさる1号!とうとう、残りポイント1ポイントとなったぞよ!

母は、最近始まったエスプレッソ味をおごって貰えそうだから嬉しいけどね・・・。
おさる1号、私の妹とも約束してミニストップのソフトをおごらなくてはいけないらしい・・・。

まあ、でも良く頑張っていると母は思う。だって、おねしょトレーニングを始めて1ヶ月ほど経つけど、30日のうち今のところおねしょは月の1/3で済んでいるのだから・・・。
頑張ってくれ、おさる1号!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねぶた一家さんへ

ありがとう!
今回は、お腹のでかい時期が秋〜冬にかけてになるので、夏の暑さは大丈夫だよ!
頑張ります。
おさる1号・2号は来月の後半にはもう夏休みに突入するしね・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月25日(Mon)10:37 [EDIT]


おさるのかあちゃんへ

まずはおめでとうございます。
うちのはるとんは帝王切開でちょこっと早く生まれたので、3号とは同級生になりそびれちゃいましたね。
今から暑い時期で大変だけどがんばってください。
コーヒーだけならいくらでもあるので、また送ります。

ねぶた一家 | URL | 2007年06月22日(Fri)22:33 [EDIT]


ムスカリさんへ

最近、エイトフォーのコマーシャルと山ぴぃのプロポーズ大作戦を見るたびに、ムスカリさんに名前忘れたけど女優さんそっくりだなあ・・・と思う。特に口を一文字にしてニッコリ微笑んだ顔が・・・。

3人目はほんと予定外で・・・う〜ん・・・てなかんじです。
あ〜あ・・・てな気持ちと、久々に赤ちゃんを抱っこできるものいいかなあ・・・と複雑な気持ちです。
まっ、頑張るとするか・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)19:35 [EDIT]


コキンさんへ

病院をこうちゃんママと一緒にしたので、今度、健診のときに二人でランチに行く予定ですv-410

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)19:30 [EDIT]


おさるさんへ

う〜ん、順調?かなあ・・・。
毎日お腹は痛くて、おりものちょっぴりベージュがかっているけど先生曰く、問題なし。
昨日、セントに初診で行ってきました。
私のようなタイプは、厄介者らしく、あまり距離も変わらないのに何で松阪中央にしなかったの?と聞かれたよ。子宮破裂で訴訟になるのが嫌だとくどく言われた。
それでも、私はあそこで普通分娩で産んでやるつもり!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月22日(Fri)19:28 [EDIT]


いやーめでたい^^
実にめでたい^^
このような話題はウレシイですね☆
お体大事に根ね!

ムスカリ | URL | 2007年06月22日(Fri)05:40 [EDIT]


おめでとぅ

おめでとぅうv-238v-238
次は女の子やったら嬉しいな。

うふふふ。

そっかぁ〜。
3人目か。
久々、おめでたい話やねっつ。

私のまわり、みょ〜に3人目多いなぁv-10

無理せずねぇ〜。

コキン | URL | 2007年06月21日(Thu)23:41 [EDIT]


順調そうでよかったです。お産まであっという間ですね。私も明日検診です。どきどきです〜♪

おさる | URL | 2007年06月21日(Thu)15:51 [EDIT]


 

トラックバック

