おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


友達の出産

阿児で友達になったママ友が第二子を21日に出産した。出産の状況を今朝、メールで送ってくれた。

なんと、生まれた子供は3900g台のビッグなベビー!
それも、彼女は時間をかけて普通分娩で産んだらしい。
すごいぃっ!ほんと、彼女、頑張ったと思う。
だって、私はおさる1号を彼女の産んだ赤ちゃんより少し重たい3998gで産んだのだけど、私の場合、陣痛室に6日いて最終的に出なくて帝王切開で1号を産んだ。
その経緯から言って、良く頑張って普通分娩で産んだと思う。
昨日、初診で行った産婦人科の先生に自分の妊娠の経歴を話したら(おさる1号の出産について話したら)、まあ、よく頑張れたものだ。話を聞いている段階で普通分娩で出なくて当たり前!と言われたのだから・・・。

彼女が大変だったにしても、普通分娩で出産できてよかった
私の周りは出産ラッシュ!
う~ん、もしかして友達の妊娠パワーを私は貰ってしまったのだろうか・・・。こういうのって伝染したりするんだよね・・・。
お腹がでかくなって、動きにくくなるまでにおさる3号が生まれたときのために押入れの整理をがんばっておこうっと・・・。
夏休みに突入したら、おさるたちが邪魔して片付けられないもんね・・・。

写真の整理も・・・。おさる1号の写真なんか、撮るだけとって5年間整理したことがない!2号のなんて1度も・・・。おそろしやあ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

お互い、なるべく小さく産める様に頑張ろうぜいっ!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月25日(Mon)10:33 [EDIT]


3900gとはおっきいよねぇ〜(>_<)本当によく頑張った。私が小おやじを出産するとき小おやじの頭と私の骨盤適合をするとか言われ3300g越えたら帝王切開になるところだったの(*_*)そんな私って…また、かあちゃんと妊婦仲間になれるなんて♪うれしいわぁ〜(^-^)

さやこう | URL | 2007年06月22日(Fri)21:51 [EDIT]


 

トラックバック

