おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる1号おねしょ通信・・・やっちゃった・・・

♪あ~ぁ、やんなっちゃったぁ~、あ~ぁ、やっちゃったぁ~

そうです!とうとう、今朝、10回目のおねしょをやっちゃいました。約束のペナルティポイント10です!
またまた、このお天気の悪い日に限ってやっちゃうんだから、困ったものだ

ということで、約束どおりおさる1号のお小遣い(お小遣いはあげてないけど、じぃじ、ばぁばたちから時々貰って貯まったお小遣いの中から)からミニストップのソフトクリームをおごって貰います。
おさる1号。運悪く、私の妹にも約束してしまったのでおごらなくてはいけません。それも、たまたま、今日の昼から妹は子供を連れて遊びに来るので、隠し通すことは出来ないから(だって、おねしょしたシーツ外に干してあるもんね!)おごらなくてはいけないでしょう

本当はね、おごって貰うよりもおねしょしないようになって貰うほうがもちろん嬉しいんだけどなあ・・・。

今日で、ペナルティポイント10になったので、カウントを0に戻し、今日から1ヶ月間、再挑戦です。(この場合は、その月の私との約束は無効になります)
1ヶ月間でペナルティポイントが10に満たない場合でも、カウントを0に戻して、更に、1ヶ月間挑戦です。
この繰り返しで、夏休みの間にほぼ完全におねしょがなくなるといいのだけどなあ・・・。
年内は無理でも、来年、小学校1年生になるまでには頑張って貰いたい!!!

心から祈る母であった・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

もうすでに、水曜日の朝、カウント0に戻して1回やられました。
朝、5時50分頃なんとなく目を覚ましたら、素っ裸のおさる1号が何も着ずにおはスタ見てたよ・・・。
パンツとシャツぐらい下へとりに行って着ろよ!鼻水出してくしゃみしながらテレビ見てるよりはましでしょ・・・。

新しい敷布団には、おねしょシーツをするしかないね。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月28日(Thu)09:33 [EDIT]


残念!

そうかぁ(-_-)とうとう…1号くんやっちゃいましたかぁ(>_<)

また、頑張ってもらわなきゃですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

今日、かてぃ〜☆がより良い快眠の為にちょっと奮発して新しい敷布団(マット?!)を購入しましたぁ(^-^)だけど川の字で寝てる私らにとっては子おやじに新しい敷布団にはオネショされない事を祈るばかりです(T_T) 今の所は月一位のオネショで済んでますがっ、新しいのに限って(T_T)なんて事が多いもんね。

さやこう | URL | 2007年06月27日(Wed)22:25 [EDIT]


めだかさんへ

ありがとう!
ホント、うちも周りの人間もびっくりがえっているよ・・・。
まぁ、出来てしまったものは産むしかないので頑張ります!

めだかさんは、調子どうですか?
不眠症は少しよくなってきましたか?
今年は、雨が少なく猛暑になるそうなので体調に気をつけてくださいねv-410

おさるのかあちゃん | URL | 2007年06月26日(Tue)11:02 [EDIT]


おさるのかあちゃんさん!遅ればせながら、おめでとうございます〜(^O^)/びびびびっくりです!めでたいです!あまりにもめでたい知らせに、なんかすっごい元気パワーが湧きあがってきました。うんうん、赤ちゃんって、なんていい響きなんでしょう〜。今夜はいい夢みられそうです。

めだか | URL | 2007年06月26日(Tue)01:02 [EDIT]


 

トラックバック

