おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


小春日和

今日はとってもいい天気だったよね眠気が襲ってくるぐらいに・・・。今日は松阪のベルファームにおさる2号を連れて遊びに行った。風もなくぽっかぽかな陽気
ベルファームの公園にある梅の木は今が満開とってもいい香りがして春を感じます。添付してある写真は、おさる2号と彼が私の携帯で撮った梅。

ベルファームの公園でおさる2号のお気に入り遊具がターザンロープ。ロープに掴らせてあげれば、私がついていなくても一人で上手に滑っていく。終点に着いて反動で思い切り揺らされても必死に掴まって落ちないでいる。休日にここに来ると、小学生がいっぱい順番待ちをしていてなかなか使えない。でも、今日はこんなにいい天気だったのにターザンロープは貸し切り状態!ラッキー
ターザンロープに飽きると、隣に設置してある滑り台へ・・・。
しばらく遊んでいると、一人の男の子と仲良くなった。とりあえず、うっきー君としておこう。うっきー君のお母さんに聞いてみると、彼はおさる2号と同い年の三歳。彼は10月生まれだそうで、おさる2号は11月生まれ。たった一ヶ月しか違わないのに、超活発で運動神経抜群!!3歳にしてきれいに側転が出来るのうちのおさる1号はできないよ!もちろん、おさる2号も・・・。

二人で正義のヒーローになりきってずっと戦いごっこで遊んでた。男の子って何でこんなに戦いごっこが好きなのかなぁ・・・。おさる1号も毎日幼稚園で戦いごっこばっかしてる。

手が汚れて「手を洗いにいってくる」と二人だけで少し離れた水飲み場に駆けていった。二人だけで行かせたのが間違いだった・・・なかなか戻ってこないからうっきー君のお母さんと見に行ったら、水道の蛇口を噴水状態にして大はしゃぎしてベッタンコ・・・気持ちは分かるが、あんたたち今日はぽかぽか陽気と言えどまだ2月だよ風邪引くじゃないの・・・
もちろん、私もうっきー君のお母さんも着替えなど持っていない。濡れたままではそれこそ風邪を引くので、その場でパンツだけにしてジャンバーを着せて帰宅したのでした。今日、初めて会ったうっきー君のお母さんと仲良くなれて嬉しかったなぁ・・・。お互い連絡先の交換もしなかったからまた遊びたくても、連絡の取りようがない・・・。また今度、ベルファームの公園に遊びに行ったときに再会できると嬉しいなぁ・・・。

小春日和の出来事でした・・・
TS310112.jpg

TS310112.jpg

TS310113001.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うっきーくんと知り合いになるとは世間は狭いですな。またこちらからメールしておきます。きっと驚くことでしょう。。。すごくうっきー君とことは縁があるのです。娘の幼稚園で同じクラスの男の子がうっきー君の親戚で、一緒に遊びに行ったりしていました。どこまでこの縁が続くかうっきー君のお母さんも思っていると思うな。おさる2号ちゃんが幼稚園に行きだすとなかなか会えなくなるけど、代休のときとか遠いけどベルまで来てもらったら私も行きます!まだ先の話ですが・・・♪

おさる | URL | 2007年02月21日(Wed)13:41 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園は文部科学省、保育園は厚生労働省

我が家の娘ももう三歳。そろそろ幼稚園について考えなければなりません。保育園と幼稚園ってどう違うの??
[続きを読む]

幼稚園に行こう♪ | 2007年03月09日(Fri) 05:17


 
