おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる1号の計算

昨日のお風呂上りのこと・・・
今、私のお腹にいる3人目の子供・・・オチビと今のところ呼んでいる。

突然、おさる1号が「オチビが生まれたら全部できょうだい何人になるの?」と言うので、「3人。」と私が答えると・・・しばらく考え込んで、「えっとぉ・・・あっ、そうか!!!1号と2号で2やろぉ・・・そんでぇ・・・3人やからあ・・・2+3は5かっ!そっかっ、5人になるんやあ~」と1号・・・。

おいっ!こら、待ていっ!!!確かに、2+3=5です。答えはあってます。でもね・・・ちょっと、根本的な考え方が違っているでしょうが!!!

予定外にもう一匹おさるが増える!母、それだけであくせくしているのに、更にこれ以上2人増やさないでくれっ!

とんちんかんな考え方のおさる1号であった・・・。
母、涙・・・



<おさる1号おねしょ通信>

カウントが0になって、今日で月曜日から毎日され既に”ペナルティポイント4”で御座います。
いい加減にしてくれ!と朝、言ったら、おさる1号「いいぇ~いっ!」だって!
反省の色なしです!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

はい、今日で既にペナルティ5です!
今週全滅みたいです・・・。来週の金曜日がお泊り会なのに大丈夫かなあ・・・。

おさる5人計画???やめてくれえ〜っっっ!!!
もう、予定外のおさる3号までで十分です!
さやこう、頑張ってみたら?!
今回36歳の厄年でしょ?次回の女の厄年に産み落とせるように挑戦してみては・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月06日(Fri)22:39 [EDIT]


あやめさんへ

はじめまして。いらっしゃいましv-411
他愛もないことしか書いていないブログですが、リンクしていただけるのなら喜んで!

3人目妊娠計画中ですか?
うちの場合、計画ではなく大きな事故?!見たいなもんでして・・・はははっv-356
私の体は?でして、一人目はかなりの生理不順で結婚して2年間出来ませんでした。
おさる2号は、これまた、これから産み分けしようかなあ・・・なんて思っていたら、これまた事故?!で既に入っていました・・・v-406

私の場合、一人目を産んでからホルモンバランスが人並みになったようです。逆の場合もあるので、久しぶりの妊娠を計画されているのでしたら、産婦人科でホルモンバランスを診てもらうのもいかもしれません。
私の場合は、一人目が出来なくて1年、産婦人科でホルモンバランスの治療を行いました。

参考になるかどうか分かりませんが、これからもどうぞよろしく!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月06日(Fri)22:34 [EDIT]


おもしろいっ!

だから子供って可愛いんだよね〜☆時々、こけそうな発言をしたり、とんでもない発想があったり、こちらとしてはそのたびビックリなんだよね。
だけどっ五人とはすばらしいっ。ここはかあちゃん頑張ってみますかf^_^;
オネショのペナルティがすでに4になったんだね。天候もこんなのだし、仕方がないのかな…がんばれっ1号くん!

さやこう | URL | 2007年07月06日(Fri)13:49 [EDIT]


初めまして

同じく兄弟のママをしています。
今月から3人目妊娠に向けて勉強を始めました。
いろいろお話を聞かせて下さい。
勝手ながらリンクを貼らせて頂いてます。
事後報告ですみません。

あやめ | URL | 2007年07月05日(Thu)14:33 [EDIT]


 

トラックバック

