おさるのかあちゃん徒然日記



おさる3号・明日から10週目

今日、約3週間ぶりに検診に行ってきました。
前回行った時は、まだ、丸いものの中に心臓がピクピク動いていただけで、人間とは思えなかったけど、胎児の成長は早い!今日で、身長(頭頂部からお尻まで)2.4センチになっていました。
でっかい頭と、体に申し訳なさそうに生えている超~短い手と足・・・まるで・・・今の状態、こなきじじいにそっくり!!!
TS310215.jpg
今日のエコーの写真

この、エコーの写真見にくいけどよく目を凝らしてみてみるとしっぽを切ってひっくり返してでかい頭をつけたおたまじゃくしみたいでしょ?
このちょびっとした手と足が・・・。
エコーで見てもらったとき、おさる3号・・・なにやら右手で一生懸命おいでおいでをひたすらやっていました・・・。
おまたも開いたままで・・・。でも、さすがに約10週目では性別もわかんない。残念・・・。
昨日、おさるたちに妹と弟どっちがいい?と聞くとおさる1号も2号も「どっちでもいい!」と言ってくれました。
「オチビきっと喜んどるよ」と私が言うと、おさるたちは恥ずかしげに笑ってました。弟がいい!と言われて、生まれてきたら妹だった・・・妹がいい!と言われて生まれてきたら弟だった・・・と言うのも、どちらもちょっぴり悲しい気持ちになってしまうからね・・・。どちらでもいいと言って貰えて、母は嬉しかったのでした

2週間後には12週目に突入!妊娠4ヶ月になるので、2週間経ったら母子手帳を貰ってきます。後2週間で、4ヶ月かあ・・・。早いなあ・・・。来月の22日は丁度5ヶ月に突入するとともに、犬の日で腹帯を巻かなくては・・・。

8月が過ぎたら、おさるたちの幼稚園の行事がいっぱい詰ってくるので、なんだかあっという間に年末を迎えそうです・・・
まだ夏到来したばかりなのに気が早いってか?!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

おさる3号に言い聞かせておくね!
めだかさんも、楽しみにしていてくれるってねv-410
めだかさんの旦那様、いったい何歳?
めだかさんと一回りはなれているとか・・・。
5年後、めだかさん38歳でしょ?
徐々に、心も体も回復していれば大丈夫だと思うよv-344だって、私の知り合い40歳で初産と言う人がいますから。それに、旦那様もね・・・v-411
70歳でも都市の離れた奥さんを妊娠させている男の人もいることだし・・・。

めだかさんにもチャンスがあるといいね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月12日(Thu)09:48 [EDIT]


さやこうへ

つわり?無いに等しい・・・v-389
草取りを半日やりすぎると、次の日から数日気持ち悪くはなるけど、一度も吐かない・・・。

あっ、9日の日におさるさん(たっ○○さん)無事、3人目生まれたよ!男の子でした。

昨日、お見舞いに行ってきたけどやっぱり小さいのは可愛いねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月12日(Thu)09:41 [EDIT]


おかんさんへ

肝に銘じております。
なぜなら、おさる2号が生まれたときに1号にきつく当たってばかりで、構ってあげなかったから、今のややこしやあ〜の1号がおります。
今回は、1号・2号は年齢が大きくなってきていて3号の存在も理解できているので、一緒に楽しみながら育児をしてくつもりです。
何歳になっても、下が生まれたら赤ちゃん返りはあるしね・・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月12日(Thu)09:37 [EDIT]


まぁまぁまぁ〜!なんて可愛い3号ちゃんでしょう!
子供は2人でいいかなぁ……と思っていためだかですが、
実際に産めないとわかるとほしくなってしまいますね。
……まぁ、5年たてばいいらしいんですが。めだかはともかくめだかパパのお年がねぇ〜。
そんなわけで、3号ちゃんには、めだかの愛情もた〜っぷり注がれております!元気に育てよ〜!3号ちゃん!

めだか | URL | 2007年07月11日(Wed)20:19 [EDIT]


早い者だねぇ〜

もう、10週なんだぁ。はやいなぁ。私はとにかくツワリがひどかったから4ヶ月までは長くて長くて(T_T) かあちゃんはツワリはどう?吐いたりしてない?
私はいったい今、何週なんだろう…検診に行くと分かるんだけど、前に行ったのが7月3日で16W6dと母子手帳に書いてあったから…う〜ん今は18週くらい?あやしいものだ。
最近はポコポコよく動くのがわかる様になってきて子おやじも喜んでるよ♪ 私は次回の検診は一ヶ月後って言われたから、お盆に入る前にいけばいいかなぁ〜。

さやこう | URL | 2007年07月11日(Wed)12:57 [EDIT]


楽しみだね〜
うちは三号が産まれてから
二号に構わなすぎたことを後悔しちゃったから
今のうち二号を構いたおしてあげてね(^o^)

おかん | URL | 2007年07月11日(Wed)12:47 [EDIT]


 

トラックバック

