おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


子供の感・・・

たまに子供って、子供によっては不思議なことを言ったりするよね・・・。
胎児の時の記憶を話したり・・・。

おさる2号は覚えてなかったけど、おさる1号が2歳ぐらいの時に聞いてみたら、お腹の中にいたときのことを覚えていた・・・と言っても、お母さんのお腹の中は、真っ暗で窮屈だった。と言うことをはなしてくれただけなんだけど・・・。

子供って、多少は霊的能力が備わっているのではないかと私は思う・・・。その子によって、その強さはまちまちだろうけど・・・。

おさる1号、赤ちゃんの時によく1人で何かに向かってお喋りして突然笑ったりしていた。きっと、おさる1号には何か見えてるんだろうなあ・・・と良く私は思った。
あと、こんなこともあった・・・私が、友達と一緒にいる時におさる1号を友達のほうに向けて抱っこしていると、友達の肩越しのところを真剣な顔をしてじい~っとしばらく見て・・・にっこぉ~と笑った・・・。ちょっと怖いでしょ?だって、その後ろには何もなく、壁だけだったんだもん。友達は、ビビッていたよ。私の後ろになんかおるんかなあ・・・って。

それから、おさる2号の妊娠が発覚した時も妊娠検査薬を使う直前まで、その日に限って別に体調が悪かったわけでも、眠かったわけでもないのに、すっごく機嫌が悪くて様子が変だった。
その後に、妊娠が分かっておさる1号なりに何か察知していたんだろうなあ・・・とその時思った。様子が変だったのはその日だけだったから・・・。その時はまだ、おさる1号は1歳3ヶ月だった。

そして、おさる2号は最近、私のお腹にいる3号のことが気になるらしく、時々、3号について思っていることを話してくれたりする。
昨日も、3号が生まれたら、お母さん、靴下買ってあげやなあかんなあと言ってきた。
ふと思って、おさる1号と2号に聞いてみた。
「おさる3号って、性別どっちかわかる?」
おさる1号は「わからん」と答えたけど、おさる2号、何の迷いもなく「あのなあ、女の子やよ。」と答えた。
私が「えっ?ほんとお?本当に分かるの?」と聞くと、「うん、分かるよ、女の子やよ」とまた答えた。
当たっているかどうかは、生まれてみないと分からないけど、おさる2号もたまに何か見えているような気がするので、どうでしょうねえ・・・。

何か見えているというのは・・・数ヶ月前、そう、おさる2号が幼稚園に行く前で、お昼ご飯を2号と向かい合わせで食べていると、おさる2号が、私の後ろの壁を(これまた何にもないのです)真剣にじい~っと見つめて、しばらくすると壁に向かってニッコリ笑い、両手を前に出して振り始めた・・・そして、壁に向かって、またじい~っとみつめ、うん、うん、うなづき、またニッコリと壁に向かって笑い、ばいばいと微笑みながら手を振っていた。
こっ、こわいでしょお・・・
その後、おさる2号に聞くと何がいたかは教えてくれなかったけど、壁のところに、何かいたらし・・・。

わたしのばあちゃん(実家の母のお母さん)は、霊感の強い人なので多少はその能力を引き継いでいるのかなあ・・・。
最近はないけど、思春期の頃は、私もたまに、金縛りにあったり、そうなった時に耳元でごちゃごちゃと誰かが喋っていたり・・・見えないけど、何かを感じたり、霊的な夢をよく見たり・・・(あっ、この霊的な夢は今でもたまに見たりするけど・・・)そんな体験があるしね・・・。おさるたち、多少は霊感があるのかな・・・。

みなさんちは、どうですか?
不思議な体験、したことある?


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あやめさんへ

子供の目にはどんな風に見えているのでしょうね・・・。知りたい気もするけど、ちと怖い気もする・・・?!
シックスセンスみたいだったらやだね・・・v-411v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月19日(Thu)21:38 [EDIT]


うちもありますよー。
しかも2人とも。それも墓地で・・・

大きな葬儀場が有る丘を越える時に
長男が「えっ?何?」と急に言い出すので
「どうしたん?」と聞くと・・・・
「こっち・・・こっちおいで。って言うたやん」とv-12
長男3歳の時の話でした。

そして先日次男が同じ道で
「見えるー。いっぱい見えるー」と言うので
「何が見えるん?」と聞けば
「たくさんのお顔が外に見えるー」とv-12
次男ただ今3歳。

3歳って何か見えるのかな?

あと次男は私のお腹に向かって
「女の子が待ってる」と言っていますv-238

あやめ | URL | 2007年07月19日(Thu)15:15 [EDIT]


めだかさんへ

私の場合、最近はないけど仏壇の夢をよく見たよ。
そうすると、数日のうちに親戚や両親の知り合い関係の身内や本人とか亡くなった。

後は、よく江原さんが言っているけど見ている夢の大体は前世の記憶だって・・・。そうなんだろうなあ・・・と思うような夢を数回見たことがある。
一つは戦国時代の夢・・・。
もう一つは、戦争で人が真っ黒焦げになったり、遠くのほうで戦車が大砲を撃って爆発するたびに、無数の人が吹っ飛んでいる夢とか・・・。

たまに、正夢も見たりしたなあ・・・。会社で仕事に失敗する夢・・・。

どれも、あまりいい夢ではないなあ・・・。

宝くじが当たって、現実に当たる夢だったらいいのにねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月19日(Thu)10:54 [EDIT]


さやこうへ

いい感じに子おやじ君育ってきてますねえv-410
もし、女の子だったら「さくらちゃん」に命名するの?
なんとな〜く、子おやじ君はその名前に決定していて、他の名前は問題外って感じだよね・・・。
私も、もし女の子だったら決めてある名前が二つある。
生まれてきて女の子だったら、その二つを姓名判断で見てもらうつもりです。
男の子だったら、一つ決めてあるんだけど、音の意味で行くといまひとつパッとしないところがあるんだよね・・・。
あっ、おさるさんところは「瑠大」に決まったんだって。きっと、読めないだろうなあ・・・。
後ろのじを無視すると読める。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月19日(Thu)10:46 [EDIT]


いいにおいだった〜!

娘が私のお腹にいたときの記憶らしいです。……なんでにおい?まぁ、臭かった!と言われなかっただけいいのかな?泳いでた〜!とも言われました。娘はいろいろ話してくれましたが、いつの間にか忘れてしまったようです。息子は……なにも覚えてませんでした。
でも、息子のほうが霊的感覚は鋭いですね。私に近い。それで、3歳くらいまでは結構困りました。洗面所やトイレ、廊下など、私もいや〜な感じのする場所を怖がって過剰反応しちゃったんです。超スペシャル霊感強〜いママ友夫婦にヘルプして、ちょっと助けてもらったこともあります。……今は全然大丈夫。やっぱり大きくなると感じなくなるのかなぁ?
めだかは夢を見ちゃいます。今回の地震も直前に夢見ちゃった。以前、ブログに飛行機関係の夢は当たっちゃう!と書いたんですが、今回は地震でした。もっとはやいうちに夢に見ることができたら、世のためになるのになぁ〜。手術をしてから、霊的感覚、ダウンしたような気がします。ちょっとラッキー!

めだか | URL | 2007年07月19日(Thu)02:29 [EDIT]


あるある〜

子おやじも生まれてくる時の話しをしてくれたよ。3さい位の時、突然『お母さんのお腹から出る時狭い所通って電気があって先生が出てきた出てきたと言ってた』と…。バッチリ当たってるんです。あと、二人目妊娠前から、赤ちゃんはさくらちゃん♪と言ってたり。
妊娠したらで…『さくらちゃんがお腹にいる』と言うからまだ、どっちかわからないよと言うと、『子おやじは女の子やと思うけどな〜』と言ってたよ。まぁ、どこまでが当たるかはわからないけど、突然言うからビックリするよね。子おやじには何かを見つめたりとか霊感的な物はなさそうだけどね…。今は何より愛おしそうに私のお腹にスリスリしてあかちゃん〜♪と毎日大切にしてくれるのが嬉しいです。子おやじが楽しみにしてくれて、その上で私をいたわってあかちゃんに話し掛けてくれるので胎教にもスゴク良いなぁ〜って思います。ただ…かてぃ〜☆の出番が無くなり少しさみしそうだよ。

さやこう | URL | 2007年07月18日(Wed)23:47 [EDIT]


 

トラックバック

