おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


どっちがあほじゃあ~っ!

今日の私、すこぶる眠い・・・。
うちの旦那は、たいてい仕事の帰りが遅い。10時か11時過ぎぐらいかな・・・。
だから、良妻賢母のスーパーかあちゃんならきちんと旦那様の帰宅を待って、夕食の準備をして、たとえ、毎日の就寝時間が遅くなろうとも、旦那とその日あったことなど会話をし、朝は、家族みんなの朝ごはんをきちんと作り、お弁当まで作ったりしているのだろうけど、私は、そんな事しない!

だって、おさる1号を妊娠中そういう事をやっていたら、ストレスたまってぶったれそうになったもん。
それに、甲斐甲斐しくそんな風に待っていた日に限って、急に飲み会になって連絡せずに、帰宅は午前様でご飯いらない・・・。そんなことを度々やられていると、二度と、するもんかと思うよね・・・ということで、ただ今、妊婦の私・・・体がしんどい日は、旦那のご飯をテーブルに用意しておいて、さっさとおさるたちと寝てしまいます。

で、今日、どうしてすこぶる眠いかと言うと・・・眠りが浅くなってきた時に、枕元で旦那の声がした。

意識もおろうとした中、聞いていると「なんじゃこいつ!アホとちゃうか!何でパンツとズボン脱いで寝とんのや!寝しょんべんしたんか!」と旦那。
私、意識がまだはっきりしない中で考えていた・・・ねしょんべん?誰が?・・・あ~・・・おさる1号か・・・またやったなで、旦那はどうするかな・・・。と、少し意識がはっきりしてきた中で目を瞑ったまま、旦那の様子を伺っていると・・・。

奴は、おさる1号をそのまま放って置いて寝た!!!
おいっ!こらっ!どっちがあほじゃっ!
普通は、濡れた布団とパンツも何もはいていない子供を朝までそのまんまにしておいて、寝ないだろうがっ!
それも、おさる1号床の上で寝ていた。
で、結局、起きざるをえなくなり、ボーっと目を開けてみると、パンツも何もはいていない1号のお腹にタオルケットがテキトーにかけてあるだけだった。速攻!旦那に文句言った。

「信じられやん!!!普通、このまんまにして置いたら風邪引くで、新しいパンツをはかせて、濡れたシーツをはがして寝かせておくやろがっ!あんたは、この子の親やろがっ!!!」
おさる3号の妊娠が発覚した時、出来るだけ協力すると言ったのは嘘か?絶対、3号が生まれても今の現状及び、旦那は変わらないと思う・・・。(私の友達の旦那なんか、育休半年とって奥さんと入れ替わり、主夫して、お互い現在は仕事に復帰しながらも、家事の半分は友達の旦那様がやっているのに・・・。このすばらしい旦那様とうちの旦那とではえらい違い・・・。)

それで、うちの旦那、なんていったと思う?
「えー、別にこのままでもええやん。どうしたらいいか分からんかったし・・・。」
信じられやんお言葉!お前は、いったい何年生きとんのじゃっ!その首の上にのっかっているお頭は何の為?考えろよっ
おさる1号のペナルティポイントをリセットして本日、8回目のおねしょのシーツとパンツ、ズボンを私が持って一階に降りて行き、新しい着替えを持って再び寝室に戻って、1号を着せ替えた。
その際、おさる1号を起こしていると旦那が「そんなん、起こしたら折角寝とるのにかわいそうやん!」と言ってきた。旦那はぜんぜん分かっていない!!!
起こして、残りのおしっこをさせておかないと朝方、二次災害が起きることを・・・
お天気が最近、いまひとつよくないのに、たくさん、室内にシーツや汗取りパッドなど干せない!それも分かっていない

で、全てを取替え1号が寝れるようにしてあげた後、時間を確認したら夜中の3時半過ぎ・・・4時近かった。
旦那は、既にグーグー寝てた・・・・・・
私はと言うと・・・中途半端な眠気の中、寝付けなくなった・・・
寝付いたのは何時かは、分からないけど30分以上は寝付けなかったと思う・・・眠りが浅いまま、朝を向かえ、朝6時ごろからスヌーズで旦那の目覚ましが何度も鳴り・・・おさる2号が起きてきて、私の体にへばりつくようにくっ付いてきた。
その時点で、眠りが浅すぎたせいか変な夢ばっか見ていて、1号と朝寝坊してしまった・・・。(おさる2号は、旦那と起きて既に服を着替えてた。)

あ~ぁ・・・今日はホント、体がだるいです
今、午前11時30分。
後15分したら、おさるたち幼稚園から帰ってくる・・・。
お昼ごはんを作らなくては・・・。

おさる1号・アホちん旦那のおかげできっと1日だるいかあちゃんなのでした・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

うちには、もちつもたれつという関係が成立していないので、大変なんだろうな・・・。

うちの旦那は、人の言葉を素直に受け取らないのでややこしいのです。別に、何の意味もないのに普通に言ったら怒って切れてきたりとか・・・だから、こちらも向こうを労わる気持ちがうせる。

いたちごっこで、疲れるだけです。
こんなのでは、ダメなんだけどね・・・e-263

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月21日(Sat)20:28 [EDIT]


つらいねぇ…

ただでさえ妊婦は眠いのに…
ゆっくり寝させてよ…って感じ(T_T)
子おやじは今のところオネショ被害がなく助かるぅ〜と思ってたら水分をたくさん取った時は夜中にかてぃ〜☆がトイレに連れていってくれてたの。寝汗かいてたらパジャマ変えてくれてたしね。
その分♪かてぃ〜☆とラブラブの時間を大切にしてますっ♪やっぱり、もちつもたれつの関係がないとお互いこんな気持ちになれないのかなぁ〜って最近、思うのでかてぃ〜☆の喜ぶ事も大切にしてます♪

さやこう | URL | 2007年07月21日(Sat)09:31 [EDIT]


コキンさんへ

おひさあ〜!
元気にしてた?ブログを覗いても更新されていなかったので、どうしているかなあ・・・と思っておりました。
うちの旦那、昔から(最近、マシになったけどね・・・ほんの耳垢程度だけど)身内には冷たい・・・と言うか、自分のことしか考えてないふしがあるんだよね。
だから、自分にとって少しでも面倒なことはやらない。

周りの人間はいい迷惑です。
かんちゃんちの旦那の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!かんちゃん曰く、かんちゃんちの旦那にないところをうちの旦那が持っているそうで・・・二人の旦那を足して2で割ったら、いい感じのだんなが出来上がるそうな・・・。

あっ、かんちゃんがケータイをのんのに水ポチャされたらしく、アドレスをなくしたのでメールを送って欲しいそうです。かんちゃんの携帯のアドレスは変わっていません。よろしくv-415

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月20日(Fri)09:33 [EDIT]


わかるなぁ・・・・

この光景、手に取るようにわかりますv-239
夜中のこの作業はツライよね。

しかし、旦那さまv-12
ちょいとひどいんじゃございませんかぁ・・・・と
思いつつ・・・
多分我が家も同じ、もしくは私を起こすやろうなぁ。

お疲れ様です。

でも、おさるのかあちゃんと私には違いが。。。

私、夜中目覚めても即寝れるのv-221

時々寝付けなくなることもあるけど
ある意味特技です(笑)

コキン | URL | 2007年07月20日(Fri)01:06 [EDIT]


 

トラックバック

