おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当

今日はおさる1号の幼稚園で月に1度お弁当を持っていく日。
おさる1号にどんなものを入れて欲しいか聞くたびに意見がころころ変わるので、今回は彼の意見を尊重するのはやめた。

幼稚園に行きだすようになってから、お友達から教えて貰ってくるのか今ではポケモンにはまっている。もちろん、おさる2号も兄ちゃんの影響でポケモンにはまっている。
といううことで、今回はかなりめんどくさいがおにぎりをピカチューにすることにした。

おにぎりの中身は、シーチキンを甘辛く煮付けたものにゴマを混ぜてご飯にまぶした。ピカチューの顔と耳は卵焼き。
ほっぺはウィンナーを輪切りにしたもの。目や鼻口、耳の模様は海苔をはさみで切って作った。(さすがに、パーツは時間がかかるので前日、寝る前に切っておいた。)

おかずは、おにぎりに手間がかかるためレンジでチン!のものときゅうり・ハム・ミックスベジタブルのマヨネーズサラダ、プチトマト、果物にした。

いつも、だんなのお弁当は作っていないけど月に一度のお弁当の日だけは面倒でも家族4人分作る。
ピカチュー弁当二つに、旦那と自分のものは、流石にピカチューという訳にはいかないから普通のお弁当にした。面倒くさいしね

私にはいまひとつ盛り付けのセンスがない
うまく出来る人がうらやましい

また来月もがんばろうっと・・・。
TS310116.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えらい!キャラ弁は本当に大変だよね。
特に海苔〜。細かいんだもん。
息子にはよく作ったもんだが、娘には作ってあげてないなぁ。幼稚園生活最後のお弁当に何か考えようかしら。。。

ムスカリ | URL | 2007年02月21日(Wed)22:48 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。