おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


ラーメン缶ゲット!

昨日は旦那の誕生日だったので、伊賀にある「わかや」という豆腐田楽の店にお昼を食べに行くことにした。

そこは、おいしいので休日などは特にお昼時込み合う。伊賀まではうちから車で約1時間。朝、10時前に出発した。

昨日の天気は雨・・・青山高原を越えて伊賀に向かった。途中、伊賀神戸の駅により忍者電車を子供たちに見せた。本当は乗せてあげる予定だったけど、タイミングがよすぎて、丁度、ホームに着くぐらいに出発してしまった。で、おさるたち乗り損ねた。

再び、車に乗り込み、わかや目指してしゅっぱ~つ!

数百メートル車で走らないうちに、旦那の携帯が鳴った・・・。
案の定、会社からの呼び出しだった・・・。これからの時期、うちの旦那はしょっちゅう、呼び出される。県外でない限り、呼び出しがあったら駆けつけなくてはいけない。帰りも、何時に帰ってくるかは分からない。そう、うちは母子家庭に近いのです

雷による落雷、台風、震度6以上の地震、大雨などの自然災害による被害・・・速攻、会社行きです。

旦那は、お前らだけで言って来いといったけど、旦那の誕生日だから行くのに、おさるたちと3人で食べてもねえ・・・。で、結局店まであともう少しのところで家に引き返したのでした。

そして、今日、お天気は・・・曇り・・・再びの呼び出しをないことを祈って、昨日と同じぐらいの時間にわかやへ向けてしゅっぱ~つ!

今日は、無事、お店にたどり着きたらふく豆腐田楽を家族で食べてきました。おいしかった~!たぶん、お豆腐半丁は使ってあると思う。おさる1号、1人前を1人で平らげましたお豆腐嫌いなのに・・・。ここの、田楽だけは別物だそうです。

で、何がラーメン缶ゲットなのか・・・ていうと、最近、中日新聞で読んだのだけど、東京の秋葉原と名古屋のある地区では缶詰のラーメン3種を自販機で販売していて、巷では売れに売れているらしい・・・。
そのことを、新聞記事を見せて、おさるたちに話したら、「お~っ!」と大興奮!でも、残念なことに、三重県ではまだ売ってないんだって・・・残念・・・。と丁度、数日前に話していたら、今日の中日新聞の三重版のところに、「北牟婁郡大気町のある酒屋さんが、一番にその自販機を導入した。かなりの人気で、1人、数十本買っていく人もいる」と掲載されていた。このことも、旦那とおさるたちに話してやった。でも、買いに行くには尾鷲方面に向かっていかなくてはいけない・・・。ラーメン缶如きにそんなところまで、出向いていけない

でも、今日、うちはゲットしました。どこでって?
わかやに向かう途中、伊賀の商店街を走っている時に何度もおさる1号が「ラーメン缶!ラーメン缶!!!」と車の中で言うのです。おさる1号の指差すほうを見てみると・・・何と本当にありました。ラーメン缶の自販機!!!三重県下にはまだないと(今日の新聞に掲載されたところ意外は)新聞に載っていたのに・・・あるじゃないか!!!
わかやでお昼を食べた帰りに、買って帰りました。

味は、3種類。おでん缶知ってます?状態はあれと同じです。
札幌ラーメン醤油味(こんにゃく麺・メンマ・豚肉)・札幌ラーメン味噌味(こんにゃく麺・めんま・豚肉)・札幌冷やしラーメン醤油味(こんにゃく麺・メンマ・えび)があります。※豚肉は、親指の爪ほどしか入っていませんでした。

味のほうはというと・・・味噌味が3つの中では、美味しいかな・・・。
味噌ラーメンのスープに、白滝を入れている感じです。
次は、冷やしラーメン。しょうゆ味はいまひとつかな・・・。
まあでも、こんにゃく麺なので低カロリーです。あと、賞味期限が3年なので非常食にもお勧めだそうです(新聞談)それで、今回の北陸・中越地震で一部の人にラーメン缶が配られたそうです。

ちなみに、お値段はと言うと・・・醤油味・味噌味・・・300円、冷やしラーメン・・・350円です。

皆さんも、興味のある方はラーメン缶の自販機を見つけたらお試しあれ!不味くはないですから・・・。


TS310229.jpg
見て~!夢のラーメン缶をゲット!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

昨日、こうちゃんママのお見舞いにおさるたちを連れて行ってきました。

こうちゃんたちに会えるのを期待して、おさるたちは行ったけど、結局、会えませんでした。

退院したら、来月の18日までに(この日ぐらいに阿児に帰るんだって)うちに遊びに来てくれる予定です。

ラーメン缶、見つけたら試しに買ってみてね!決して安くはないけど・・・。
この日、おでん缶も買わされましたよ・・・v-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月24日(Tue)22:33 [EDIT]


ラーメン缶かぁ・・・
知らなかったなぁ。。。

うちになぜか?おでん缶があるよ。
どこかでもらったんだけど思い出せないv-12

にしても旦那さまの呼び出しも大変だね。
お疲れ様ですv-238

旦那様ももちろんのことおさるのかあちゃんも大変よね。

あ!そうだ、早々と生まれたね。
見てきたのかな??

それと、かんちゃんさんのメールの件了解しましたv-10

コキン | URL | 2007年07月24日(Tue)15:23 [EDIT]


めだかさんへ

一度食べたら、もういいかなあ・・・と私は思いました。確かに、こんにゃく麺は歯で噛み切らないと辛いかもしれません・・・。
スープは味噌味、美味しかったですよ。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月23日(Mon)17:06 [EDIT]


近所の自販機に…。

売ってます。200メートル先です。でも大抵、目の前にある県立高校の生徒(主に運動部の男の子)に買いこまれ、常に売り切れのランプがついております……。
食べてみたいけど、こんにゃく麺だからなぁ〜。めだか、命が惜しいのでやめておきます。

めだか | URL | 2007年07月23日(Mon)00:08 [EDIT]


さやこうへ

期待するほどは、おいしくないよ?!こんにゃく麺だからさあ・・・白雅のラーメンには足元も及びませぬ・・・。あっ、比べること自体、おじちゃんに失礼か・・・v-393失礼致しました。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月22日(Sun)23:55 [EDIT]


食べたぁ〜い♪

らーめん缶!食べたいと思ってたの。最近、話題になってるよね♪

そして『わかや』も行きたい。豆腐ってのがいいねっ♪
ちなみに我が家は今日の夕飯は久しぶりに馬の背に行きましたぁ♪野菜の季節カツいいよねぇ〜
店のおばちゃんに薦められていつもミックスにするんだけどね。

さやこう | URL | 2007年07月22日(Sun)23:34 [EDIT]


 

トラックバック

