おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


また1つ年とった・・・(-っ-;)

昨日は、私の36回目の誕生日だった。そう、36歳になりました

皆さん、どんなに年を重ねても家族みんなで誕生日をお祝いするほうですか?してもらいますか?

私は、ゆういつの家族団らんになるだろうから、毎年、家族みんなの誕生日は派手ではなくとも、お祝いしようと思っています。

でもね・・・うちの場合、旦那はこの時期会社の移動時期なので送別会、歓迎会と飲み会に忙しく、旦那と付き合い始めたときから、私の誕生日よりも飲み会を優先しているのです。ひどいっしょ?!

私の誕生日が土曜日か日曜日にならない限り、旦那を含めて誕生日を祝って貰えないのです。

それを、旦那のお母さんに昨日、言ったら「それはいかんわ。電話しとくわ。」と言ってました。それから、30分後ぐらいしてから・・・お義母さんが花のアレンジメントを持ってきてくれました。
旦那から届いたと・・・。

携帯には、旦那からメールが入っていました。「毎年、申し訳ない・・・お詫びに、花を贈ります。」と・・・。

まあ、気持ちの問題なのでありがたく頂きました。


TS310232.jpg
旦那がプレゼントしてくれた花

友達も素敵な花をプレゼントしてくれました。
TS310231.jpg

こっちは友達が贈ってくれた花

うちの中に、花が飾ってあると気持ちがちょっと嬉しくなるよね

お昼は、以前から行ってみたかった松阪市にあるビストロ古川亭に中学校からの親友とランチを食べに行きました。
パスタランチで美味しかったです値段は、確か、1580円だったと思う。誕生日だし、自分へのご褒美で贅沢しました。
お店はこじんまりとしているけど、お店の方も素敵でまたいきたいなあ・・・

夜は、旦那は飲み会で晩御飯がいらない為、自分の誕生日に家事はしたくないから、おさるたちと外食しました。

行きつけの美味しいおすし屋さんに私は行きたかったのに、そこへ行くなら、おさるたちは食べない・・・と言うので、かあちゃんの誕生日なのに、意見を聞いてくれず、かあちゃん、泣く泣くおさるたちの意見を尊重して回転寿司へ食べに行ったのでした・・・

同じ金額を払うなら、美味しいものを食べたかった・・・。

おさるたちは、大満足でしたが・・・おさる1号、お腹いっぱいなのに、目が食べるのか欲こいて、7皿食べ、パックのジュースも飲み、帰り際に「お母さん・・・お腹痛い」だって。

当たり前でしょうがっ!お母さんでも6皿だったのに、苦しくて食べれないのを、欲こいて食べるからでしょうが・・・。お腹痛くなって当たり前です。
おさるたちは、くるくると回ってくるお気に入りのお寿司をとるのが楽しくって、苦しくても食べてしまうのでしょうね・・・。

昨日は、充実した36回目の誕生日でした

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

page oneさんへ

ありがとうございます。
大体、いつも旦那抜きの自分の誕生日。

この花も、旦那がお母さんに買いに行かせた模様・・・。だって、花屋の電話番号が近所の花屋さんでしたから・・・。現在、旦那は松阪に勤務しているから花キューピッドに頼んだのなら、松阪の花屋から届くはず・・・。
だから、「まあ、気持ちの問題なのでありがたく貰っておきました。」なのでした。
旦那曰く、罪滅ぼしだそうです。

私の場合、普段何もしない旦那・・・私の誕生日の日ぐらい、プレゼントはいらないので洗い物をこの日はやってくれるとか・・・家事の手伝いをしてもらいたいです。たぶん、これは世界共通の奥様の望みだと思います。

page oneさんも、奥様の誕生日には「家事1日交代券」と言うのを作られて、サービスされると奥様、喜ばれると思いますよv-410

その日、1日、奥様がされている家事全てをやってあげるんです。

うちには、幻の券です・・・v-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月01日(Wed)22:30 [EDIT]


めだかさんへ

ありがとうございます。
私もお花好きなんだけど、お花を以前は習っていたにもかかわらず、生けた事に満足してその後のお世話をサボってしまいます・・・。

1号は、お腹を壊さずに元気にしています。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月01日(Wed)22:20 [EDIT]


お誕生日おめでとございます。

お誕生日おめでとうございます。
誕生日だったのですね。いい一日を過ごせましたね。
それにしてもだんなさんえらいなあ。 お花を贈るなんて。  なかなか出来ませんよ。
見習わなくっちゃね。

PAGE ONE | URL | 2007年08月01日(Wed)01:32 [EDIT]


おめでとうございま〜す

やっぱりいくつになっても「お誕生日おめでとう」の言葉は嬉しいですよね。
歳はとりたくないといいつつ、無視されるとムッときますね。「忘れてんかい!」って思っちゃう。
そうそう、お花を見ると優しい気持ちになるんですよね〜。大人になってから、プレゼントにお花をもらうのが嬉しくなりました。
……すぐに枯らしちゃうんですけど。

おさる1号ちゃん、おなか、大丈夫だったかな?
回転寿司はね、子供にとっては遊園地みたいなもんですからね。
我が家もにたようなもんですよ。

めだか | URL | 2007年07月31日(Tue)23:15 [EDIT]


コキンさん+あやめさんへ

ありがとうv-344

お二人のご家庭では、素敵な誕生日を過ごされるのですねv-410

うちは、普通にご飯食べてケーキ買って食べて終わりです。子供たちの時は、違うけどね・・・。

あやめさん、お手紙なんて素敵ですね!
うちは、う〜ん・・・無理ですv-394

たまに、子供の誕生日やクリスマスの時でも「急な飲みがはいったんや!すまんっv-356」で終わりです。熟年夫婦の離婚する気持ちがよ〜く判る気がします。

そうならないように、頑張ってみますが・・・。
お互い、二酸化炭素の存在にならないように努力してみますv-414

おさるのかあちゃん | URL | 2007年07月31日(Tue)21:44 [EDIT]


おめでとうございますe-460
なかなか充実したお誕生日を過ごされた様で良かったですね。
我が家はプレゼントe-144もそうなんですが
一緒に手紙を渡す様にしています。
「1年間、こんな事が有ったね・・・」
と殆ど思い出話を書いてるのですが
結構良い思い出になりますよー。

あやめ | URL | 2007年07月31日(Tue)15:49 [EDIT]


おめでと〜う

v-10お誕生日おめでとさんでしたv-10
7月30日生まれですか。
覚えておきますねっつ。。。

お誕生日は大切な記念日やよね。
私も家族の誕生日にはお赤飯を炊きます。
みんな好きなので・・・・

あさるのかあちゃんちは違ったよね(笑)

家族でお祝いステキやよね。
私も毎年、家族で、実家で、旦那の実家でv-238するよっつ。
でもね、なかなか働いてると難しいよね。
旦那様なかなかやるねぇ〜。
おかあさまもやるぅ〜〜〜。

コキン | URL | 2007年07月31日(Tue)14:14 [EDIT]


 

トラックバック

