おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる1号の交渉術

今日は8月1日・・・そう、映画の日で、料金が安くなる日!!!

以前から、おさるたちに映画を観に連れて行って!と頼まれていた。でもね・・・おさるたちだけで観に行ってくれるならともかく、親もついていかなくてはいけないから、家族で観に行くと結構高くつく。

で、今日はおさるたち、丁度、幼稚園の預かりもお昼までなので、昼から観に行く約束をした。

朝、おさるたちがご飯を食べていると・・・「1号はポケモンがいい!」「2号はレミーのやつがいい!」と言いあいが始まった

そこで、私が「二人で仲良く決めて!園バスに乗るまでは時間があるから・・・。」と言うと・・・おさる1号の交渉が始まった。

「なあ、2号・・・ポケモンはなあ・・・すんごくカッコええのがいっぱい出てくるんやで!!!ええやろう?観たいやろう?ポケモンにしたら出てきたかっこいいのみんなに言えるで!そやから、ポケモンにしょうになっ?どう?かっこいいの観れたらいいやろう?」

2号「かっこええの出てくるの?ふ~ん・・・。」

1号「そう、出てくるんやで!なっ、だからポケモンにしよ!ええやろ・・・。」

2号「ええなあ、そうしよっ!」

1号「そうやろう!そうしよっ

どうやら、交渉成立した模様・・・。この、おさる1号の交渉を聞いていて、笑えてきた。だって、それほどうまくなかったけど、なんだか分からないうちに、おさる2号は兄ちゃんに言い丸め込まれているし・・・普段、きつい言い方をする1号もこの時ばかりは下手に出て、2号のご機嫌をとり、交渉に必死だったから・・・

いつも、自分の意見を通そうとする1号。その意見に仕方なしに、従ってあげる2号。

お兄ちゃん大好き!自分の意見を通したくても、いつも我慢する2号。
君は偉いっ!1号を影から支えている2号です。

でも、そういえば私も子供の頃、妹をうまく言いくるめて自分の意見を通していたなあ・・・。妹も、2号同様おねえちゃんの言うことは絶対で素直に信じていてくれたなあ・・・。

いつになっても、こういう事って変わらないんだね

今日は、安く観れるから人も多くて下手をすると、観れないかもしれない・・・で、午前中にチケットだけ買いに行ってきました。

さて、おさるたちも幼稚園から帰ってきたことだし・・・今からいってきまあ~す

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

今回は、旦那が仕事だったので別々に連れて行くことができなかったの・・・。

私も同じく、奴らが幼稚園に行っている間に独りで頑張って見に行ってこようっと・・・。片道40分かかるんだよね・・・。映画館までv-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月02日(Thu)14:59 [EDIT]


2人とも可愛い〜!

うちの2人は知能犯です。
「ポケモン」も「ハリーポッター」もどうしても見たい!と、それぞれ別々にアピールしてきます。
しかも、私がダメなら主人、主人がダメなら私に。
そんなこんなで、去年に引き続き、この夏も「ポケモン」と
「ハリーポッター」(しかも吹替え)を見に行くはめに。
どうせなら、ハリーポッターは字幕で見たいです。

うちはポケモンは、子供だけ前売りを買いました。
大人は割引券を使って1200円。
……でも、今日行けば1000円でしたね。木曜日に男女ペアでいけば2000円だし。
でも、主人の仕事の都合やらなんやら考えると、そうそううまくいかないもんです。
ハリーポッターは4人分の前売り買いました。
一気に、お財布が軽くなりましたよ。

そのくせ、どこにも連れて行ってくれない!とか言われるし。
夏休みが終わったら、絶対、一人で映画に行ってやる〜!

めだか | URL | 2007年08月02日(Thu)00:25 [EDIT]


こきんさん・あやめさんへ

観に行ってきましたよ。ポケモン。
今日は、朝9時から開館だったからか想像ほど込んでいませんでした。

大人は1000円なのに、幼児は900円で割引なしと言うのはどういうこと?ちょっち不満ですv-359

寝不足で、前半は寝ていた私・・・。おさるたちは最後までしっかりと観ていました。

意外と、クライマックスは感動物でした。

おさるたちの園からの帰りが、もうちょっと遅かったらチケット買いに行ったついでに、1人で違う映画もみれたのになあ・・・。
そうそう、世の中甘くない?!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月01日(Wed)22:09 [EDIT]


うちも同じです・・・・
長男に言いくるめられる次男e-263
どちらかと言えば、次男の方が口が達者で
長男は先に手が出るタイプなのですが
こういう交渉事になると、スラスラと言えちゃうんですよね。
幸い今年の映画は2人揃って「ポケモンが良い」と申してますので
喧嘩にならずに済みそうですが・・・・
いつ行けるやらe-330

あやめ | URL | 2007年08月01日(Wed)14:30 [EDIT]


あ〜我が家も同じ同じv-10
なんだかんだ言って結局、せいが譲ってる。

でもまだ、せいに交渉能力がないため
おさるのかあちゃんとこほどではないけど
自分の意志は必死で伝える姿がかわいらしいわ。。。

映画館にてまたレミーを思い出しませんように。
祈ってますv-238

コキンちゃん | URL | 2007年08月01日(Wed)14:28 [EDIT]


 

トラックバック

