おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


えっ?!うちにもビリー?

今朝は、私もおさるたちも旦那の目覚ましで、嫌でも早朝5時に起こされた。

何回もけたたましく旦那の目覚ましが鳴り、スヌーズにしてあるから何度でもなってくる。いい加減、元のスイッチから目覚ましを止めてと言っても、上のボタンを押すだけでまた鳴ってくる・・・。その繰り返しで、旦那よりも先に私たちのほうが目が覚めてしまった

何でそんな時間に、目覚ましがセットされていたのか・・・。
今日は、旦那の田舎では初盆を迎えるうち(うちは旦那の父がゴールデンウィークに亡くなったので)は、お寺に正念入りと言って魂を迎えるものを朝の5時半に貰いに行かなくては行けなかったらしい・・・。で、そんな時間に目覚ましがセットされていた。

私は、今日も調子は今ひとつなので午前中横になっていた。
おさるたちは、今日も幼稚園の預かりに行ってくれている。

旦那と二人でお昼ご飯を食べ終わった後・・・旦那が「そうそう」と言って何やら封筒を出してきた。

今日も蒸し暑いから、旦那はパンツだけの姿・・・。
その封筒の中身は・・・会社の同僚にコピーして貰ったというあのビリーのDVDだった・・・しかも、4枚組み!

うちにも随分遅れて、とうとうビリーがやってきた。

旦那を観察していると・・・パンツだけの姿で、テレビ画面を見ながら必死こいてやっている

私は、旦那の後姿を見ていてあまりのへっぴり腰と、動くたびにたぷんたぷんとりっぱなメタボリックのお腹の贅肉が動くのがちょ~おかしくて、泣き笑いしてしまった

日頃から運動不足の旦那。5分もしないうちに汗だあーだあー・・・。
息絶え絶え・・・

「何もしないよりはいいだろう・・・。」と旦那。いつまで・・・いや、後何日続くかなあ

たぶん、今日で終わりだろう・・・。おさるたちともう一回やってやめるかな?!

記録的に続いていたら、報告しまあ~す

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

たま〜に横になるぐらいで、まず、何もしないってことはないです。
相変わらず、家事の95パーセントは私ですから・・・。

さやこうも気をつけてね!
土曜日に検診が入れてあって、入院にならなければ、月曜日まで検診の後、実家に帰ります。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月09日(Thu)09:43 [EDIT]


ちょっと安心したよ

かあちゃん大丈夫かなぁ…と心配になってたんだけど、今日は旦那さんもいてくれて、しかも泣き笑いなんて、今日は多少ゆっくりできたのかな?
私は明日、6ヶ月検診に行ってきます♪前回から1ヶ月と一週間あけてたので、赤ちゃんも大きくなってるかな♪だけど、かあちゃんの今回の話しを聞いて、私も改めて自分の行動を見直す事にしました。赤ちゃんがお腹にいるって大変な事なんだよね。あまりお腹張らないからって無理な行動しちゃうと後で大変だもんね。お互い気をつけようね〜

さやこう | URL | 2007年08月07日(Tue)19:00 [EDIT]


 

トラックバック

