おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


うっ・・・く・くるしい・・・暑い・・・(*-*;)

いやあ~、昨日の夜は蒸し暑かったですよね・・・。

昨日、夜寝ていると・・・すっごく苦しい~夢を見ていて・・・そして、燃えるように体が熱い・・・

くっくるしい~・・・と思いながら寝ていると・・・いや~な夢を見ながら意識もうろうとした中、少しずつ頭が冴えてきて目を瞑りながらも、今の状況を把握しようとしていた。
で、気がつくと・・・私の右側におさる1号がへばりつき、左側には2号が私の体に足を乗っけて絡みつき、2号の手は私の体をよしよし・・・トントンしているではないか

二人とも、私の体にぴたりと密着しているそりゃあ、燃えるように体が熱く感じて当然だあ~っ!

うちは、家族みんながクーラー慣れしていないので、毎年、夏はよほどでない限り日中も扇風機と自然の風で過ごしている。
寝苦しい夜もね・・・。
今日は、風もなく蒸し暑く扇風機の風ではちょっぴり暑いからおさるどもぉ~っ!くっつくなーっっっ!!!

きっと、みんなには信じられなーい!といわれるだろうけど、クーラーを使うほうが、うちの場合、体調を崩しやすくなる。

今も安静中の私。
先日、クーラーを使って寝た日があった。けど、案の定、次の日すこぶる体調が悪かった。おさるたちも鼻水をすすっていた。

うちの場合は、暑いのは大変だけど、それでも、クーラーは使わないほうが代謝がよくなるからか、体の調子はいい。夏風邪も引かないし・・・。
実家の母と妹には「おさるたち暑いのに可愛そうに・・・。」といわれるけど、クーラーをつけてしばらくすると1号は「寒い」と言ってくる。決して設定温度は低くない。27度に設定している。

話は元に戻り・・・しばらくすると、おさる2号が起きてきた。
「お母さん、喉かわいた・・・。お茶!」

私の心の中(え゛ーっ・・・お茶?!マジかよ・・・、階段下りて下に行かねば・・・。しまった・・・水筒にお茶を入れて持ってきておけばよかったお腹張ってばかりの妊婦には、階段の上り下りがきついんだよね・・・。)

「分かった・・・持ってくるからお布団で待ってて。」と言って、下に降りて行き、また1号にも言われたら嫌だから、1号の分も持って寝室に上がった

降りて行ったついでに、2号の分と私の分のアイスノンも持ってあがった。
我が家の暑さ対策は、アイスノン!ひんやりしていて気持ちよ~く寝れる。
1号は冷たくて寝れやん!と好きではないみたいだけど・・・。

その後、2号はスヤスヤ・・・私は・・・ねっ、寝れない・・・(=っ=;)妊婦・・・一度しっかり目が覚めると、寝付けなくなる・・・。

今日も眠いです・・・。

おさるたち、幼稚園の預かりは今日でおしまい
お弁当もちの日なので、帰ってくるのは4時ごろ。それまで、家事も全て頑張ってやったので今からゴロゴロと体を休めます。

では、See Ya!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

旦那様のすきすきv-344攻撃だったのではv-411v-356

でも、こっちは安眠妨害で迷惑だけどね・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月11日(Sat)09:51 [EDIT]


やっぱり母は気持ちいい?

おさるのかあちゃんさん、あれ、きついですよね!
うなされますよね。悪夢〜!って思いますよね!
もうね、子供だっていやなのに、うちなんて高熱出してた旦那にひっつかれたんですよ。
……うれしくな〜い!!!
今でも隙をみせると、誰かが私を枕にします。

めだか | URL | 2007年08月09日(Thu)21:46 [EDIT]


 

トラックバック

