おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


どっちにしても・・・

今日は、本当なら日本平に旅行に行っているはずだった・・・
でも、私の1週間安静事件があって断念した。

で、おさるたち楽しみにしていたからかわいそうで、旦那に頼んで、昨日、おさるたちは鈴鹿サーキットに連れて行ってもらった。
昨日も、かなりの猛暑・・・。おさるたちが帰ってきたのは、夕方6時半過ぎ・・・。みんなヘトヘトでした。私?妊婦ゆえ行ってません。

で、今朝、旅行に行ったつもりごっこをしようと朝、はりきって起きたら・・・体調不良でグロッキーな旦那がいた・・・。

旦那曰く、実は昨日の朝から38度の熱があった・・・。
それなら、早く言えよ病人を無理やり行かせるほど、私は鬼嫁ではない!!!

仕方なく、おさるたちと3人でプチ贅沢をしに出かけた。
普段は私がハサミひとつで散髪するおさるたちの髪も、散髪店に連れて行き、おさるたち、生まれて始めての床屋を経験
で、ブ・・・ブサイクになった・・・
でも、おさるたちにはカッコいい!と言っておいた。

お昼はそれぞれが食べたいものを食べ・・・暑さから逃れる為に、大型スーパーへ涼みに行った。
初めて行ったところで、トイレの場所が分からず・・・店員さんに聞いた時には、おさる2号かなりやばめ・・・。察知した店員さん・・・2号を担いでトイレまで走った!
で、後からトイレから出てきた2号・・・どうしたらそうなるのか・・・上下ともにおしっこまみれだった・・・。

言うまでもない・・・2号の服を買う羽目になった・・・予定外の出費まあ、これもプチ贅沢と言えよう・・・

帰りに、夕飯の材料を買った。
ステーキ肉がサービスで、半額だった。
一応、国産牛!
プチ贅沢として、早速買って家に戻り、おさるたちわくわくしながら食べた。
だって、我が家ではステーキなんて贅沢品で買えませんから・・・。
いっただっきま~す・・・ん?・・・かっ・・・硬いっ
でも、おさるたち普段食べれないものとあって反芻・・・?しながらも、全部食べた。

今日、なにが一番楽しかった?とおさるたちに質問。
返ってきた答えは「お肉が硬かったこと
旅行には行けなかったけど、贅沢したお肉が硬かった・・・という楽しい思い出がおさるたちと出来た。

旦那はと言うと・・・私たちが帰ってきてから熱を測ったら・・・40度になっていた。
どっちにしても、今回は、旅行に行けなかったよう・・・。

なのに・・・っだ!夕方から、夕立で雷が鳴って、会社から呼び出し・・・。40度もあるから、断れと言ったら・・・「行くにきまっとるやろうが!」と返ってきた。

しんじらんない!
夏休みで、他の社員が捕まらないのは解かる。でも、人が足りないからと言って、40度も熱があって会社に行き、他の社員さんたちにその夏かぜを移しまくってくるほうがどうかと思うけど
人の忠告を聞かず、晩御飯もそこそこにかき込んで会社へ出かけていった・・・

未だに帰ってきていない。
明日、悪化していても面倒はみてやらない。
病気の時の人の忠告は聞くものである

どうやら、私も旦那に移されたらしい・・・。
頭が痛いし・・・微熱もあるから・・・。
旦那はよくとも、私は妊婦ゆえ、薬が飲めない。私が高熱を出していようとも、旦那は家事を一切やってくれない。自分が食べた食器をさげただけで、片付けたやないか!とさもいわんばかりだから・・・。もちろん、旦那の母も論外!(1週間絶対安静だった私・・・義理の母は、何も、手伝ってくれなかった人だから)

やばくならないように、もう寝る!

皆様、おやすみなして・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

page oneさんへ

あっ、でもうちの旦那は技術屋さんではなく営業で電話対応などらしいですが・・・。
聞いてもわからないので、私は旦那の仕事に関して、旦那が何をしているのか知りません。
仕事の話をするのも嫌だろうしね・・・。

電力売って何ぼの世界らしいですv-354
それぞれの、苦労はどんなことでも当事者にしか分かり合えないことですからねv-410

page oneさんもそうじゃないですか?
同僚の人とは、あの仕事は大変だったとか苦労を分かち合ったり、共感できても、奥様にその苦労をこんなに大変だったと話しても、「そっか。。。大変だったねえ、お父さん、ご苦労様。」で終わりで、気分はすっきりしないのでは?

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月23日(Thu)01:04 [EDIT]


たいへんですね。

雷がなったら呼び出しがくるのはうちの会社位かと思ってました。

雷、嵐の中、出勤されるご主人さんに敬意を表します。

PAGE ONE | URL | 2007年08月23日(Thu)00:30 [EDIT]


さやこうへ

ありがとう!
さやこうも、無理は禁物です!
あなたさまも、すぐお調子に乗る人ですから・・・。
ま、似たものどおしだから親友なのでしょうけど・・・。

体調戻って、奴らが幼稚園行き始めたら遊ぼうね!
新築祝いも渡さなくちゃいけないし・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月21日(Tue)11:11 [EDIT]


おかんさんへ

心配してくれてありがとうv-410v-344
うちの旦那も、おかんさんちの旦那様のようだったらいいのだけど、家事を手伝ってくれたり・・・は望めない人です。

昨日は、言うまでもなく家事をサボりました。
とてもじゃないけど、出来る状態ではなかったので・・・。

大勢、子供が授かる人はきっと神様がそれなりに、この人間は、頑張れるし、必要!とみて与えられると思うのです。

5人目産んだ友達がいるけど、やっぱり、その人はかなり苦労してきただけあって、人間としても、女性としても素敵だし、何より、子供たちが素敵に育っています。

私も、彼女のように素敵な人間になれるように頑張りたいですe-319

お互い、がんばろうねe-266
残暑厳しいけど、おかんさんも体調崩さないように気をつけてね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月21日(Tue)11:09 [EDIT]


それは大変(@_@)

妊婦の風邪は大変よっ。
かあちゃんは今、ただでさえ大変な時なんだから。安定期に入るまでは手抜きしまくりでも安静第一だよ。血圧の件、安心したよ(^-^)先生から血圧低いからゆっくり動きなさいって言われ続けてたのよ。高いより良いんじゃないの!とか思ってたのよね〜(笑)
それにしても大おさる(旦那さん)の体調はどうですか?40度の熱だなんて「どんだけ〜!」冗談は抜きにして二人とも大事にしてね♪

さやこう | URL | 2007年08月20日(Mon)14:21 [EDIT]


妊娠中の発熱は辛いよね!しかも夏だし(泣)
自分にももっと甘くなっていいと思うよ。
お皿が散らかってても、
こども達にレトルト食べさせても、
元気な時はちゃーんとやってるんだから
しんどい時はさ、気にしない気にしない!
ちゃんとしてるママより
ちゃんとしてなくても
ニコニコのママのがよいこともあるよ。
三匹になったら、
嫌でも旦那様動かざるを得ないからi-278
無理しないでね。
ホントに応援&心配してます!

おかん | URL | 2007年08月20日(Mon)09:06 [EDIT]


 

トラックバック

