おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


盛りだくさんの一日

今日でおさる3号も胎児として5ヶ月目を向かえた。そして、たまたま、今日は戌の日。
さらしを巻いて腹帯を巻きました。

妊娠してから今日まで、なんだかあっという間に妊娠期間の半分が過ぎました。

これが、初めての子なら時が過ぎるのもゆったりなんだろうけど、うちには、何せおさるどもがいる・・・。

毎日が怒涛のように過ぎていく・・・今は、残り少ないけど夏休だから余計に訳のわかんないまま時が過ぎていく・・・。
まあ、幼稚園がある時よりは、一日、おさるたちがいるわけだから、私のいい様に時間はコントロールできるわけだけど・・・。

ロボットではないので、こちらの意思どおりに動かないのが当たり前!こちらの計画通りに捗らないのも当たり前である。

今日は、腹帯を巻く日だったので、今月に出来たばかりの他に比べて安いと言われている赤ちゃんデパートにおさるたちを連れて出かけた。
まったくの予定外の3号の妊娠・・・。もちろん、マタニティ等も一から買いなおしである。
夏物処分時期とあって、マタニティ用のデニムのズボンなども500円程度でゲットできた。
下着なども、他店と比べて種類が豊富だったようなきがする・・・。

子供服も安くで売っていた。
夏物・子供用ズボン(これから秋にかけて必要になってくるような生地の長ズボン)199円だった!
安かったけど、服もちのおさるたち・・・もったいないので買ってあげなかった。

一般的に売られているキャラクター子供肌着・・・大体、どこでも700~1000円程度はする。
うちのおさるたち、ただ今、ケロロ軍曹にはまっている。
その、ケロロ軍曹のランニングシャツが1枚・・・299円で売っていたので、買ってあげた。他にもキャラクターパンツ(ブリーフ)2枚組み・・・399円。かなり安いと思う!これも、プリキュアやゲキレンジャー、ケロロ軍曹などの最近のキャラクターものばかり・・・。
おさるたちに買ってあげたのは、そのランニングシャツだけなんだけどね・・・。

今日は、旦那は宿直の仕事で会社に泊まり家に帰ってこない日。
さて、今日は(朝は)それほど暑すぎもしないし・・・残りの時間をどう過ごそう・・・。
夏休の間に、以前、住んでいた阿児町に一度は連れて行ってあげようと思っていた。
でも、買い物をしてから思い立ったのでちょっと、悩んだ・・・。選択肢がいっぱいあったから・・・。
1・伊勢の友達に連絡を取って、彼女の家に遊びに行く。
2・おかげ横丁で赤福氷を食べる。
3・おさる1号が通っていた保育所の担任の先生に会いに行く。
4・阿児の友達の誰かと連絡を取って構って貰う。
5・適当に阿児の公園でおさるたちを遊ばせて、お魚が安いスーパーで 買い物をして家に帰る。

1・は友達は家にいるだろうけど、彼女の子供二人は保育園に通っているので、おさるたちの遊び相手がいないことに気づき却下。
2・は病み上がりで歩き回るのがちょっとしんどい私・・・。でも、今年最後の赤福氷は食べたい!!!五十鈴川店に行こう!
これで、寄り道ポイント1つ決定!
阿児にいつも行く目的はやっぱり3番!これは外せない


4・も外せないけど誰と連絡を取ろう・・・。松阪にある赤ちゃんデパートで急に思い立ったこと・・・。まあ、誰とも連絡が取れなかったら5番でもいいか・・・。
ということで、お店を出発!

明和を通りかかった時で丁度お昼の時間。
明和には、うちの家族お気に入りのお店がある。久しぶりなのでそこに決定!
でも、いやな予感・・・。予感的中!定休日だった・・・
仕方なく、伊勢のジャスコで昼食をとった。
その後、五十鈴川の赤福に行くと・・・リニューアルオープンして素敵になっていてびっくり!
赤福の和菓子専門店が出来ていた。どれも、綺麗でおいしそうなお菓子ばかり季節限定のものもあった。
買いたかったけど、残念なことに、行き道だったので購入することを断念・・・

今度は、のんびりと行ってみたいなあ・・・。
1号は、抹茶味が嫌い・・・なので、3個入りの赤福を食べ、2号と私はひとつの赤福氷を半分こ
あ~あ・・・これで、私の今年の夏も終わった・・・。たぶん、これが今年最後の口に出来る赤福氷だろうな・・・。

阿児に着いたのは3時頃だった・・・。
以前1号が通っていた、保育所に向かい見慣れた顔ぶれ数人に会うことが出来た。
おさる1号の友達には会えなかったけど、その弟君や妹ちゃん、おかあさんに会って、ちょっぴり、話せて嬉しかった
みんな口をそろえていった言葉が・・・「ちょっと!?そのお腹って・・・どうしたん?!もしかして3人目???」といいながらも大笑い
「そう!超予定外の3人目さっ!」と会った知り合いのお母さんたちと会話が弾んだのでした

あと、4日すれば去年、阿児から引っ越してきて1年経つ。去年の今頃は、3人目がお腹に入ることになろうとは想像もつかない!!!
人生なにが起こるかわからないとは、正しくこの事よ!!!

おさるの担任だった先生ともお会いできて楽しいひと時でした。

保育所を後にし、以前住んでいたアパートへ・・・。
何の連絡もなしに、ちょっぴり、友達のうちに訪問。
アパートの駐車場で、おさるたち、すっごく楽しそうに友達と遊んでいました。
「やっぱり、阿児はええなあ夕方、お友達と遊べるからいい!今、住んどるところは1号嫌い!誰も遊ぶお友達がおらんで・・・。」と1号胸のうちをポツリ・・・。

そう、以前の環境がよかっただけに、今住んでいるところは近所に友達がなく可愛そうなおさるたちなのです。だから、今日は遊べたのはほんの少しの時間でも楽しかったんだろうな・・・と思う。
二人ともいききしていたもの・・・。

小学生になって、自転車を乗り回せるようになったら少しは1号や2号の環境も変わるかな・・・

そうあってほしいと願う。

夕方には自宅に戻るつもりが、あまりにもおさるたちが楽しそうで遊ばせていたら、結局、帰宅したのは夜の8時過ぎでした。

夕飯は帰宅途中の車の中・・・家に着いたら、さっさとシャワーを済ませ、二人とも布団へ直行!

盛りだくさんの1日だった今日・・・さて、残りの夏休をどう過ごしますかな・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

なにっ?!今頃気がついたの?
私たちは、結構、似たもの同士よ!
類は友を呼ぶというでしょ?v-410

だから、コキンさんの思考回路もたまに分かったりするのだよ・・・。

熊出没危険!のように、おさるのかあちゃん、突如出没!注意!てことが、あるかも・・・。それは、いつかはわかんない。自分でも・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月25日(Sat)01:18 [EDIT]


もう5ヶ月やったんやv-10
戌の日おめでとうぅ〜。。。

昨日は会えなくて残念やったなぁ・・・・
初妊婦姿みたかったなぁ。

もう1回くらいどう??

ようこそ阿児へ。

差し出がましいけど。。。。
私もおさるのかあちゃんと似ているなと感じるところがある。

いくつか選択肢を頭に浮かべて行動する。

とっても共感できましたv-238

コキンちゃん | URL | 2007年08月23日(Thu)22:56 [EDIT]


あやめさんへ

よかったv-414v-355病院に行かれたんですね。
叱ったつもりはないんですけど・・・。
丁度、前日にたけしの家庭の医学で女性の恐ろしい病で、子宮癌と子宮内膜症についてやっていたので、二つは関係ないとしても、治療が必要なら1年はかかることもあるから気になっていたんです。

お互い、がんばろうねえe-271

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月23日(Thu)21:39 [EDIT]


ほんとに・・・

アッと言う間に5ヶ月なんですねe-2493号ちゃん。
この分だとうっかり読み逃がしてたら
「産まれましたe-460」なんて報告がありそうです。
まだまだあと半年・・・・
お体大事にしてくださいね。

先日はお叱りの言葉(?)ありがとうございました。
早速 病院e-376へ行きました。
「何で変だなーって時に来ないの?e-262
とココでも叱られちゃいましたe-263
今日行かなければ、トライ時に
「何で? 何で? 体がおかしいの?」
なーんてグズグズしてたでしょう・・・。
本当にありがとうございました。

私も後に続ける様、3人目を待ちたいと思いますe-282

あやめ | URL | 2007年08月23日(Thu)15:23 [EDIT]


 

トラックバック

