おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


トイレも布団も大洪水の巻き

昨日、おさる2号が「お母さん、うん○・・・。」と言って、トイレに行った。

私と1号がリビングにいると・・・随分、時間が経つのに出てこない。

しばらくすると・・・「おかあさ~ん、べっちゃんこぉ~!」とトイレから2号の声がした。

なぬぅっ???べっちゃんこぉ?なにがぁ!

トイレに様子を見に行ってみると・・・おーまいがぁーっ!!!

奴は、トイレのドアを開けたまま用を足しウォシュレットを使用した模様・・・それも、子供ゆえ足を閉じてウォシュレットの水を食い止めることは出来ない・・・そう、おさる2号の言うべっちゃんこぉ~!はウォシュレットの水が場外へと飛び出しあたり一面、水浸しとなっておりました勘弁してくれ!

まず、ドアを開けっ放しだったので廊下がかなり濡れております。
(うちは、便座に座ると右側に引き戸があります。)
次に、奴はウォシュレットの強さを最強にしておりました。ゆえに、約1メーターほど離れた真正面の壁もベッタンコであります。それも、恐るべし、ウォシュレット!床から150センチほどのところまで、ベッタンコであります・・・。
そして・・・便座、床もベッタンコながら奴もベッタンコでありました・・・あーぁ・・・・・・・・。

そして、昨日の夜・・・12時前ぐらいに私が布団へ行くと・・・、私の布団におさる1号が寝ておりました。
邪魔なので、1号をどけようと近づいたら・・・げっ!足の裏がベッタンコになりました・・・そう!奴は、私の布団におねしょをしていたのです。それも、かなりの量・・・。お鍋一杯分ぐらいのお水をひっくり返したのと同じぐらいです!

ほんと!勘弁してくれあんたの布団と、2号の布団はおねしょシーツをしてあって、たとえ大洪水になろうとも、布団は大丈夫!でもね、かあちゃんとお父さんの布団はそんなものしていない!
今晩どこで寝ろ!というの???と怒り半分、悲しくなったよ・・・

おさる1号をたたき起こし、上下一式、おしっこ臭いのを着替えさせ、1号の布団に寝かせた。

私はと言うと・・・何が悲しくて、こんな夜中にベランダに布団を干しているのだろう・・・。
おしっこだらけのシーツをはがし、バケツに水を汲み、おしっこの被害にあったところの布団にその水をぶっ掛けた。もちろん、裏表ね!バケツ2~3倍分の水をかけたよ。
幸い、夜も雨は降らなかったし、今日も日中盛天気だったので、布団は乾きました。

夏はおねしょがなおりやすい(夜のオムツが外れやすい)と言うけど、1号に関しては該当しない!
もう少ししたら、2号の夜のオムツも外す計画なんだけど・・・この先、どうなることやら・・・

ある意味、大洪水の巻きな日であった・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

さあ、これから寝よう!と思ったときにやられているのは、本当に悲しい....。

いちいち、下の階まで降りていかなくちゃいけないし・・・。

もう、1号なんかペナルティどんだけぇ〜って数え切れないぐらい、おねしょしまくりだよv-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月27日(Mon)22:15 [EDIT]


あやめさんへ

あやめさんちとうちのおさる1号は同い年なんですね。
うちも、どちらかと言えば2号のほうが夜用パッドをあててあっても、おねしょしてないほうが多いです。

どうしても、上の子って精神的なことが関わっているのだと思います。

どこでも、上の子って無条件に怒られてばっかですからね・・・v-393怒っちゃいけないんだけど・・・。親のイライラの矛先を向けられて、色々と精神的に傷ついているんだと思います。

後は、寝る前におしっこに行ったとしても、たくさん水分を摂った夜・・・。
防ぎようがありません・・・。

まあ、来年の入学までにはずれればいいか・・・。
もうしばらく、お互いがんばりませふv-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月27日(Mon)22:11 [EDIT]


つらいねぇ(T_T)

子おやじも土曜日の朝方に派手にやりました(/_;)スッゴク久しぶりだったんだけど、上手く重ねてある、お昼寝マットの上だったので被害は免れました。まだまだしばらくは油断できないよね…
眠いときにされる想定外な出来事(;O;)本当に悲しくなって泣けてくるよね(T_T)

さやこう | URL | 2007年08月27日(Mon)19:36 [EDIT]


昨日の我が家を見られていたのかと思っちゃった(笑)
我が家も全く同じ状況でしたe-263
長男はまだまだオネショしちゃうんですよ・・・。
来年、小学生なのに心配です。

次男も夜のオムツを外していますが
月に1回有るか無いかのオネショです。
夜 寝る直前に行くトイレをサボったりした時は必ずe-281なので
原因が分かってるだけ有って、もうすぐ完璧?になります。

それをみて兄のプライドを刺激してくれれば良いのですが
あまり関心が無い様子で、治りません・・・

「いつか治る」とは思いますが、その「いつか」が遠く感じます。

あやめ | URL | 2007年08月27日(Mon)11:18 [EDIT]


 

トラックバック

