おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おもしろいものみっけ!

今日は、旦那が宿直で晩御飯が要らない。

と言うことでさぼっちゃえ~

100均へおさるたちといっしょにレトルトのカレーを買いに行った。
おさる1号は、ピカチュウカレー、2号はボウケンジャーのカレー、私は、カレーは最近胃もたれがするので8種類の野菜入りと言うぶっ掛けるだけのどんぶりのアンのレトルトを購入。

で、その同じ棚に私の年代前後の方なら懐かしいヒーロー者のレトルトカレーを発見!

なんと、その名も「キレンジャーカレー!」
そう、カレー大好き!のあのゴレンジャーの「キレンジャー」です。

普通、お子ちゃまカレーは甘口。そのカレーはパッケージはお子ちゃま向け。おまけもメンコ。でも、中辛になっているのです。
私のような年齢層を狙って、開発されたものなのかな・・・。
まんまとその戦略にはまってしまった私ですが・・・。

そのカレーは、旦那に見せたくて買ってしまいました。
まあ、100円ですからね・・・。
メーカーは永谷園です。

見つけて、懐かしくなった人一度手にとってみてくださいね!
TS310235.jpg
懐かしいゴレンジャーだぁ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

「バイオマン?」覚えてなーい・・・。
白米が好き。と言うときは、上にかけずに別々に出すのですよv-410

一時のおさるたちのブームは、下にカレー、上にご飯という逆バージョンでした。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月30日(Thu)17:29 [EDIT]


へぇhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなのがあるんやっ。
知らないなー。

おさるくんたちはカレー好きなんやね。
わが家の二人は白米派。
混ぜたりかけたりはお好みじゃないようで、結構面倒やよ。

ゴレンジャーも名前覚えてるけど、一番に浮かぶのは『バイオマン』な私です。

コキンちゃん | URL | 2007年08月29日(Wed)13:54 [EDIT]


めだかさんへ

おっ!さっそく旦那様、くらい付いて頂きましたか!
戦隊ものって、たくさん放送されてきたのに覚えているのは、ゴレンジャーなんだよね・・・。

旦那に、メールで購入したことを送ったら喜んでました。

今回は100均で買ったけど、どこでも売っているのかなあ・・・?
ちょっと、疑問です。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月29日(Wed)10:36 [EDIT]


さやこうへ

レトルトカレー・ひと手間かけるとおいしくなるよv-410
なすとピーマンを油で炒めて、ご飯の上にのせてからレトルトをかけると、風味アップします。

私の手抜き術。。。おさるたちと3人の時は、レトルトカレーとポテトサラダも300円ぐらいのものを惣菜コーナーで買って、晩御飯終わりです。
後は、ぶっ掛け素麺・・・。ツナ缶と、ざく切りトマト、刻みのり、好みで青じその千切りを混ぜ混ぜして済ませてしまう。面倒くさくなかったら、ゆで卵ものせるかなあ・・・。

今日は、旦那が宿直明けで夜は帰ってくるけど、晩御飯、作る気なし子さんです・・・v-394

最近、食欲減退・・・食べられる量が減りました。だから、食べたい気持ちがあまりないので、メニューを考えられなーい!・・・今日の晩御飯、何にしようかなあ・・・v-406

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月29日(Wed)10:32 [EDIT]


めだかパパ、釘付け

めだかパパ、カレー好きなんです。
この「黄レンジャーカレー」の話をしたら、目を輝かせておりました。
ゴレンジャーの話を、それは嬉しそうに話しておりました。
そのうち絶対に買ってくるね〜。(-_-;)
私はポケモンカレーでいいですわ。

めだか | URL | 2007年08月29日(Wed)01:21 [EDIT]


楽しそ〜♪

なんか良いねぇ〜(^-^)
手抜きするぞってレトルト買いに行くなんて。
私が子供ならワクワク((o(^-^)o))だわ。
前に防災用に保存してたククレカレーの期限が近づいてきたのでかてぃ〜☆とお昼に食べたよ。
何十年ぶり?ってくらい久しぶりに食べたけど美味しいものだねぇ〜☆
また、保存用にククレカレー三種類買って期限近くまで防災グッズで待機してもらってます(^-^)

さやこう | URL | 2007年08月28日(Tue)23:04 [EDIT]


 

トラックバック

