おさるのかあちゃん徒然日記



体脂肪率

皆さん、ご自分の現在の体脂肪率ってご存知ですか・・・?

妊娠するまで、あまり体重計にのらなかった私。

でも、さすがに妊婦の・・・それも35歳を超えてからの妊娠・・・マル高(高齢出産)のスタンプを押されるんだよね・・・出産した時に・・・。ちょっと、自己管理をしっかりしないと妊娠中毒症や高血圧(これは私には関係ない。だって、妊婦なのに最高血圧が90だいだから・・・。)糖尿病に陥って怖いもんね・・・。

で、妊娠前は体脂肪率・・・30代の標準内に収まっていました。
気が向いたときに、最近は1日に2~3回ほど体重計にのるんだけど、妊娠5ヶ月になりましたが、体重の変化は1キロ増になったかならないかぐらい・・・。でも、体脂肪率が一日の変動ですごいことが・・・皆さん、朝起き立ての時に体重計にのったことってあります?体脂肪率も計ったことあります?

なんと、日中は私の体脂肪率、25%未満の範囲に入っているんですけど、朝は28%だいなんです!!!数時間後に計ると、25%未満になっているんですけど・・・。

こええ~っっっっ

皆さんは、どうですか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

すごい・・・妊婦でそれ?!
私は、妊娠前と現在の日中で23パーセント〜25パーセントの間です。

今朝は、29パーセントでちょ〜びっくし!!!
でも、朝、起き立てで計ってだけどね・・・。
この、朝と日中の差に驚いているのです。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月31日(Fri)09:47 [EDIT]


めだかさんへ

体重計ね、体重を量っているときにどこかに掴まってみてください。それだけで、体重が本来の体重より軽く測定されるから・・・。

たぶん、それと同じ原理ではないかなあ・・・。

自己管理には、体脂肪計つきのものがいいかもしれませんねv-410

おさるのかあちゃん | URL | 2007年08月31日(Fri)09:44 [EDIT]


たしかに!

妊娠すると体脂肪、増えるねぇ〜(T_T)
私も体重の変化は7ヶ月で2キロプラス位なんだけど体脂肪は21〜23%になりましたぁ(T_T)妊娠前は18%位だったのに…
だけど、妊娠したら脂肪が増えるみたいだし自然な事なんじゃないかなぁ?それに先生に聞いたら経産婦は35以上でも○高つかないって言ってたよ。病院によって違うのかなぁ?

さやこう | URL | 2007年08月30日(Thu)23:13 [EDIT]


優等生ですね!

おさるのかあちゃんさん、すごい!
妊娠5ヵ月で体重の変化がそれくらいだなんて。
……マリア様と呼ばせてください。

体脂肪率がはかれる体重計が欲しいです。
めだか宅の体重計、前傾姿勢で乗ると−1キロになる、謎のアナログ体重計なのです。
体脂肪は、水分量に反応すると聞いたことがありますよ。
そのせいなのかな?
次のターゲットは(シャトルシェフは買ったし)体脂肪のはかれる体重計です。

めだか | URL | 2007年08月30日(Thu)22:37 [EDIT]


 

トラックバック

